WRESTLE-1レッスル1 2015.4.1後楽園ホール

2015.04.02(12:08)

入って来月のチケット見て顔をあげたら売り場にいたの稲葉だったw
inaba_20150402165124d5a.jpg
垣原の募金やっていたのがちょっと嬉しく 小銭だけ協力してきた。
早く治ってねーと声かけて入ると既にチア1とイケメンが何かやって降りるとこだった。

次に愚連隊が遺影を持ち全員リングを取り囲んで ペロ・アグアヨJrの追悼10カウント
P1020210.jpg P1020211.jpg

その次はクルーザーディビジョン 初代王者決定トーナメント入場式
P1020212.jpg

★第1試合
○熊ゴロー 6分40秒 ●芦野祥太郎
P1020218.jpg P1020219.jpg
第0試合ではなく第1試合になったのね。 地味に意地の張り合いが良い。
グラウンド~バックの取り合い~逆エビ合戦とオーソドックス。
ここ数回この新人マッチだけどボチボチ誰かが胸を貸してあげてもいいかな。


★第2試合
○大和ヒロシ、児玉裕輔、藤原ライオン 9分10秒 NOSAWA論外、MAZADA●村瀬広樹
P1020224.jpg P1020226.jpg
P1020227.jpg P1020232.jpg
愚連隊と児玉が楽しそうにしているのを見るのが楽しい。村瀬の位置がビミョーかな。
大和は唄わなくなったが歌は流れているので違和感それほどないw 今日も「しけこ」2回。
スポナビに大和提唱の「一直線」とも書かれず「背面ロケット砲」と書かれてるのはワラタ
一生懸命愚連隊が盛り上げるのだが試合自体に突出したものはなかったかな。


★第3試合
船木誠勝○黒潮“イケメン”二郎 9分6秒 TAJIRI●土肥孝司
P1020233.jpg P1020236.jpg
ニコプロ視聴者の皆様 今日の土肥は例のドンキの変なメガネかけて登場よっw
相変わらずイケメン身体能力の高さと田尻のちょっとしたところのウマさを楽しむ。
P1020237.jpg P1020239.jpg
P1020245.jpg P1020249.jpg
人数多いし本人も働きたくないだろうからアレだけど 田尻シングルで所属全員とやった
方が絶対面白いしお客も喜ぶと思うんだけどなー。選手としてはやはり田尻はスバラチー
土肥に丸め込まれたのをイケメンが丸め込み返してピン。
毒霧やられた船木も相変わらずブチ切れ。最後はイケメンまでやられ二人とも緑色にw


★第4試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント1回戦アンディ・ウー
●アンディ・ウー8分8秒 ○エル・イホ・デル・パンテーラ
P1020253.jpg P1020264.jpg
P1020268.jpg P1020270.jpg
デスペトレインで出てきてみんなも一緒だよ的な。平常運行の飛び跳ね試合。
私は河野が好きだしニコプロ見てるから彼のヒール否定発言を知っているのだが
やっぱり会場的にはデスペはヒールという認識が当たり前だけど浸透しているようで
ブーイングがきちんとある。ただKAZMA効果か辛辣なブーイングじゃなくて和やか系w
今回もアンディはマスク剥される。神林がジャマで顔見れなかった。


★第5試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョン 初代王者決定トーナメント1回戦
○田中稔 17分26秒 ●吉岡世起
P1020277.jpg P1020278.jpg
P1020281.jpg P1020283.jpg
いい試合だったー。タッグチーム同士だからと言うだけでなく どうにもこのところ稔の
吉岡に対する慈愛みたいなものが感じられて。よい仕事をしながら穏やかになった稔。
垣原効果か今日もカッキーカッターにて吉岡からピン。吉岡もホント良くなったー。


★第6試合
武藤敬司○浜亮太、中之上靖文 10分15秒 河野真幸、崔領二●KAZMA SAKAMOTO
P1020294.jpg P1020297.jpg
P1020299.jpg P1020302.jpg
P1020305.jpg P1020306.jpg
P1020313.jpg P1020322.jpg
なぜこの位置で武藤かなと疑問があったが今日の武藤はコンディションも良さそうだし
内容はお笑いマッチだけど もうこんなユルい感じでお客が喜べばいいかなーと思った。
しかし武藤と浜じゃ絶対ナカノはカット入ってもらえないのが丸判りなのはチト気の毒。
そのせいか介護要員のご褒美かナカノは良い絵を書いてもらっていた。
レスワン興行で領二が出るのはウレシだわ。今日はKAZMAちゃんが素晴らしい試合作り。
とにかくいちいちKAZMAのムーヴが素晴らしく おかげで浜を良く見せてくれたので
盛り上がった。


★第7試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
カズ・ハヤシ○近藤修司 18分57秒 ●AKIRA、征矢学
P1020323.jpg P1020326.jpg
P1020327.jpg P1020330.jpg
P1020333.jpg P1020339.jpg
P1020342.jpg P1020346.jpg
P1020350.jpg P1020353.jpg
私自身R246を走るのが好きなので様子も良く解るし 出前の煽りVが面白かった。
このタッグマッチに向けてワイルドの二人が沼津から千代田区までR246を自転車で
走る特訓とのこと。イケメンの自転車に乗ってきたらしいのだが途中で壊れたそうで
たぶんアレ厚木のメガドンキw でママチャリを買って続行。リングインも自転車でw

正直246の試合は食傷気味でまた勝っちゃったのかーという感想しかないのだが
それを踏まえてもAKIRAがすごく頑張ってくれて面白かったし 珍しく学が細かいところ
今までのファイトスタイルではない小技を使ったりとちょっとした見どころはあった。
まぁどっちもベイビーだし赤勝て白勝てでお客も喜んで盛り上がっていたのでいいか。
このまま10冠とかするんじゃないかな。。。。
もう所属で勝てそうにやる人いないし大日ゴーレムコンビも今更ないだろし。
もうお好きにどうぞと言うしかないなぁ。


★第8試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
●KAI  6分57秒 ダブルアームスープレックス ○鈴木秀樹
P1020355.jpg P1020356.jpg
KAIがトペしてるところとプランチャで剣山されてるとこ

P1020357.jpg
スリーパーの悪夢再びを必然にしたけど フィニッシュホールドがいいね。。。
さて 試合前から私はKAIに勝たせたいが勝ってはいけないと思っていた。
秀樹に勝てる説得力はどう贔屓目に見てもないからだ。ラクに勝たせちゃいけない。
これで這い上がって勝ち取っていかねばプロレスじゃないじゃん!と。

試合は早々終わり周りからの溜息が凄い。「え”え”~?」とか「悔しい」の声が多数。
しかし怒号が飛び交うような熱さはない。女性が多いせいかもしれないが熱が足りない。

武藤の悪い癖は継承したのか 負け試合は長引かせないを地で行くのも良くない。
同じ負けるにしても頑張って堪えて もっとお客を悔しがらせなければ。
それはつまり自分自身の商品価値(&レスワン内部の実力)を貶めているだけなのだし。
頑張ったけど惜しかったねと もうちょっとだったねと言わせて次の期待に繋げねば。
敢えて秀樹の商品価値を高めて それをいずれ取り返した方がいいでしょうにまったく。

プロレスの勝ち負けはアレだけど 「説得力を演じる努力」をしなくてはいかんと思う。
それはアニ浜ジムや相撲部屋でトレーニングすることとは別に 人に見せない部分で。
ホントKAIきちんとピープルズちゃんぴょんになって欲しいから歯痒くて仕方がないよ。
鈴木から取るのが真田だったりしたらマジでレスワン見限るかもしれない(ヤメテーTT)

そしてこういったフラストレーションはあながち悪いわけでもない。
「KAI」が「鈴木秀樹」から取らなくてはならない。リベンジとはそういうことだ。
それまでの反発力が大きいほど更にお客は喜ぶのだもの。確かなハッピーエンドを楽しみに。
P1020359.jpg P1020360.jpg
次は浜が名乗り。良く言った!とは思ったが全日三冠のときの悪夢再びはちょっと。。。

★総括みたいなもの
私的にこのバッドエンドが非常に許容範囲なのだが やっぱりお客はガッカリなのは解る。
でも武藤の率いるところの試合結果はこういうことなのだと理解しないとねぇ。
勝敗自体に関してはKAIが悪いわけじゃないから。

試合後の鈴木のコメントが素晴らしい。 バトルニュース試合詳細←第8試合のとこ参照
これぐらいのこと言えないでどうするよ所属。。。
なので次の試合は浜じゃなく武藤になる可能性はあるだろうが それも説得力ないよね。
もう鈴木は所属になってくれないか。そしてヘビー戦線の拡充に努めてくれると有難い。

武藤30周年の弊害で折角右肩上がりだった河野の光が消えてしまった。それが悔しい。
鈴木vs所属もありだがvsデスペ そこから鈴木はあんなだけどベビー枠でもいいじゃん。
KAIと握手したっていいじゃん。鈴木はイイ頃の高山の立ち位置を継げる人だと思うから。


★今日は噂のレディースシート クッション付とは知ってたけど他にもお土産があったよ
DSCN7291.jpg
折り畳みペナペナクッション 久々の板席は痛かったので良いかも。使わなかったけどw
OPでイケメンのヘアアレンジとかやってたのね?そこの人がスポンサードしたんだと
思うけど 南青山DAMIAというお店のパンフとヘアケアオイルも入っていた。

DSCN7292.jpg DSCN7293.jpg
表はイケメン画伯の手によるレッスル1選手一同の似顔絵 ふぃに~しゅ!w
裏は「教えて、芦野くん♡」 次は「教えて、熊ゴロー💛」になるのだろうか。。。?w

★おまけ
P1020362.jpg
忘れてた。遂に近づいてきた大日のビッグマッチ。行けるといいなぁ。

コメント
コメントありがとうございます
昨夜はお疲れ様でしたi-239
前回前々回の興行では結構に熱があったのですが。。。
メインは特にあぁいう結末でしたから致し方ないのかもしれませんね。

熱かどうかはアレですが、私もなるべく選手に声かけしたいと思っています。
やはり声援があるとないでは場の雰囲気も選手のモチベも違うと思いますし。
パフォーマーとオーディエンスの相乗効果がないと寂しいですしね。

クッションは画像をupしますが差し上げても悔いはないものですよ?i-230
いざ貰えるのは嬉しいですけどねi-235

また機会がありましたらホールで楽しさを共有できると良いですね。
レッスルワンを応援していきましょう(握りこぶし
【2015/04/02 15:39】 | 倉庫主★ #- | [edit]
私が前回行ったのがHOLD OUTでしたので大分温度差を感じました💦笑

まだレッスル1ではファンの方の知り合いが全然いないので記事を見て勉強させてもらってます!!

本当にKAI選手には自らベルトを取り戻してもらうことを切に願っています!

一応4/11と5/5は会場にお邪魔させていただこうかなと思っています🎶
【2015/04/02 16:13】 | 愚零闘武多(ブタ) #QVJckQq. | [edit]
確かにホント昨日は皆さん少しおとなしかったですね

私はフェイスの試合は行けるかどうかわかりませんが5月は行きますよー
すれ違えると良いですねi-101
【2015/04/02 17:49】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3271-246418d7