WRESTLE-1レッスル1 2015.3.8 後楽園ホール

2015.03.09(01:54)

今日は昼興行。
のんびり行って入口入ったなり「お気をつけくださいー!」とか聞こえていて
左を見るとチア1居て啓子ちゃんと目が合いバタバタお互い手を振りながら急いで席へ。
ってことで0試合は見てません。夜新日興行も入ってたせいか全試合ポンポンと進んだ。

第0試合 シングルマッチ
○熊ゴロー 5分50秒 ●芦野祥太郎

見てないから何も言えないけど。とにかく言えるのは名前すごく可哀想熊タン(泣

★第1試合 WRESTLE-1vsDESPERADO 10人タッグマッチ
浜亮太●アンディ・ウー、稲葉大樹、村瀬広樹、藤原ライオン 10分5秒 河野真幸、TAJIRI、KAZMA SAKAMOTO、土肥孝司○エル・イホ・デル・パンテーラ
P1010968.jpg P1010972.jpg
P1010969.jpg P1010977.jpg
P1010978.jpg P1010979.jpg
途中から入ったけどこれは面白かった!W-1見てきている人にはメンツ見てわかると
思うけど 数合わせなのもアレだけどみんな見せる魅せる。
基本的に浜が出ている以上ケツ攻撃お笑いマッチ系なのは判ると思うしそう思ってるし。

が今回は河野がココだよ?河野がこの場所で出てんだよ?なのでお笑になりきれないの。
ニコ生とレスワン見てない人には何を言ってるのかわかんねーだろうけどw 
河野がここって意味があることだと思うし単純なお笑いマッチで終わることなく みんな
がみんな良いところを出した試合だった。

正直遅れて行ってびっくりよ。既にお客盛り上がってるの。なんで?と言うくらいに(笑
この試合まだまだな人もいるけどデスペのメンツはみんな業師。
ジリタカズマありがとうあなたたちのおかげです。
アンディのマスク剥ぎなんてギミックもありかなり良い流れの試合だったと思う。
脱げっぷり(マスクの飛びっぷり)もベストだった。


★第2試合 KASSENスペシャルシングルマッチ~WRESTLE-1vsZERO1対抗戦~
●中之上靖文1分16秒○鈴木秀樹
P1010980.jpg P1010982.jpg
何も言うことない。
とにかく始まったら「鈴木ーっ!2分で終われー!」と叫ぶつもりでいたら
いつものゼロチュウ兄さまが「鈴木秒殺っ!」と叫んでくれた為ホルホルしちゃって私黙るw

いやー1分16秒の「16秒」が気にいらねーな(真
1分以内で終わって欲しかったけどまぁ十分です。
私はナカノのデビュー前からすごく応援していたから。いつも誰も言わない頃から
「なかのうえー!」てホールでいっぱい叫んでいたから。もうおまえダメだ。
前も書いたけど悔しかったらなんとかせい。
中途半端に応援する人も甘やかすなと思う。マジなんとか考えろナカノ!

しかし最初このカードって誰が求めているのかと憤りすら覚えたマッチメイクだったのだが
こういう結果を提供してくれたのは中の人も「わかっている」んだろうと後から思う。
つまりナカノもきっちり仕事を果たしたということで責めてやるのは酷というものか…


★第3試合 Road to Cruiser Division シングルマッチ
●吉岡世起 10分16秒 ○児玉裕輔
P1010988.jpg P1010990.jpg
P1010991.jpg P1010993.jpg
P1010996.jpg P1010999.jpg
最高の試合でした(ミスもあったけれどリカバったし敢えて最高と言いたい)
二人とも良いところ十二分に披露して見どころ満載マッチ。
実際ねいくら良くっても児玉が負ける試合だと思っていた。よく児玉に取らせてくれた。
だから。これぞ。プロレス。
児玉ここ凄く頑張っているのにジョバー扱いで。正直レスワンで一番働いてるのこの子。
もうホント今日は勝って嬉しかった。吉岡も当然グッジョブだしおかげでまだ吉岡とも
広がるし 今日の児玉勝ちは次というより更なる未来につながる勝ちだったと思う。
だから生かしてね。


★第4試合 Road to Cruiser Division シングルマッチ
●田中稔 6分15秒 ○大和ヒロシ
P1020001.jpg P1020005.jpg
P1020006.jpg P1020008.jpg
今日はいつもの「♪道を拓くヤーマトー!」 が流れはするのだけど唄わない大和。
あー散々書いていた甲斐があったかとありがたい。それを踏まえて今日の大和は良い。
最終的に稔に勝ったのだが終始シリアス。終わったあとも唄わないで帰った(え”-?

大和はね。ちゃんと技術はある。このところの「唄」もそうだけどお笑いギミックである
とか余計な何かをする技術はない。
黙って当たり前のプロレスしていれば良い選手。原点回帰してくれて嬉。
しかしそれは私が思うだけのことであって 今更というか これからがビミョーかなぁ。
若手も増え 中堅大和にとって何がベターなのかを考えないといけない分岐点だと思う。
稔は頭をやったのか最後はきちんと動けなくなり負けちゃったが今日も素晴らしかった。
ドロップキック下から迎撃ってホントかっこいくてウマイわー。


★第5試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ次期挑戦者決定戦 3WAYマッチ
AKIRA○征矢学 9分3秒 船木誠勝、●黒潮”イケメン”二郎 NOSAWA論外、MAZADA
P1020017.jpg P1020021.jpg
P1020022.jpg P1020023.jpg
P1020025.jpg P1020028.jpg
おもしろかったー。
いろいろあって愚連隊が「いざ」動いていない部分がたくさんあったのだけれども。。。
動いていない愚連隊がすべて試合を作っていた。見えた人はわかると思う。
ワイルドは学がAKIRAに「(ポストに)登れ!」「飛べ!」と指示を出していて
「え”?」ってリアクションを取りつつも素直に従うAKIRAさんが面白いったら。

ワイルドは勿論だけど、今日はイケメンすごい人気。それを裏切らないパフォーマンス。
もうねレッスルワンのエースはイケメンじろちゃんで良いと思うほど。
この子キワモノレスラーじゃ勿体ない。デキるしヤレル子。
いつの間にかお客のハートもゲッチュウしてるし。
今日の船木は(今更w)プロレスうまくなったなーと思わせる動きがたくさんありました。
だからイケメンちゃんと船木の融合が良い方向に進んでいるのだなと思いました まる


★第6試合 KASSENスペシャルタッグマッチ~WRESTLE-1vsZERO1対抗戦~
カズ・ハヤシ○近藤修司 2分48秒 田中将斗●小幡優作
P1020032.jpg P1020035.jpg
P1020045.jpg P1020047.jpg
P1020049.jpg P1020051.jpg
小幡が取られるだろうなとは思っていた試合だけど。本当に小幡優作良い。
将斗がイイなんて当たり前。246にしても当たりも良くイイ感じの試合作れたと思う。
このところの246の「うまいんだけどわかるんだけどある意味つまんない予定調和」な
流れをZERO1風味と相まってスイングしたなー。
そしていつも以上にカズ引き出し開けて頑張っていた。


★第7試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負
●武藤敬司 19分13秒 ○KAI

P1020057.jpg P1020059.jpg
P1020068.jpg P1020063.jpg
武藤って怒ってるとトップロープから首ドラスクやるよね。危ないからヒヤヒヤしちゃう。
P1020076.jpg
KAIプランチャ3連発。2発目は背中向けている武藤に更に放った。
P1020078.jpg
ベルト巻くKAIを後ろからニラニラする武藤w

これ書いてて。。。ちょっとポロリ泣いてます。。。KAI好きだから。
正直KAIの昨今の試合はファンとしては勝って嬉しいのだけど説得力に欠けている。
前回の将斗の試合然り。KAIより将斗のマイクにしびれるってダメだろう。。。

コンディション悪い武藤相手となれば「当たり前に説得力を作る」ことは可能なわけで。。。
それでもね。武藤に対してその説得力を作ることはすごく大変だったなと思う。
むしろ前回の学が戴冠した方がアリだったかとは思う。しかし。。。

KAIはこの団体の中で一応一番にならなくてはいけない人だと思っている。
エースは真田なんかじゃない 明るく可愛いベイビーなKAIだと思っている。
しかし真田もそうだがとにかく内容が伴わない。勝っても何かファンなのに後味悪い。
そんな日々でいて。今日も武藤が勝った方が平和だなぁなんて見方でいた。
最初からカメラファインダーの中で試合を作っていたし声援もすごかったし。

今日も内容はベストとは言えなかったけれど 最後のラッシュでとりあえずは説得力作り
ああKAIくん良くやった。と思う私がいたのも事実。
ちょっと足りない全然足りない。んー…とも思うがこれで良かったといろんな意味で。
月面水爆出してまで負けたのは意外だったが 武藤だってもう限界だろうし。。。

試合中も西バルコンでデスペと鈴木秀樹が見ていて。
試合後に鈴木が乱入するんだろうと思っていたらそうなんだけど。。。
P1020082.jpg
リングにあがった鈴木に「帰れ!」 一度リング降りてまた戻ってきてくれた
鈴木がもう少し引っ張ったけどそれでも対応しないKAIはダメだよ(泣
ここでバチンバチンやらないでどうすんだよ。プロレスしろよ。話にならん。
もうホントになんでレスワンのこの子たち口のプロレス下手なんだよ(嘆息
そういうKAIのダメな部分を解って中のひとたちも作ってあげなきゃ。

でフツーに次は鈴木かな?もっと揉めよ話を(怒
次に鈴木じゃその前のストーリー練らないと良い結果になりようがないじゃない。
無理くりにでも遺恨怨恨なんとか作れよ。。。それがプロレスってもんだろう?(キーッ

そしていつも出口でお見送りするKAIだから今日も?と思ったらいなくて。
ここでいたらお客喜ぶだろうに まぁメイン後だしねーとエレベで下に行くと。。。
ホールのビルの入口にKAIがいる。もーおかーさん涙出たわ。スバラチー。
こういうの大事。お客さんみんなが喜んでいる。真田にはできない芸当だ。
だ か ら KAI がんばれ。

★総括みたいなもの
ここ直近2大会が私的に満足に足りない部分が多かったが今回は素直に面白かった。
第一試合に遅刻したのが悔やまれるが その後も会場の雰囲気を鑑みるに満足度が
高かったと思われる。そして今日は特に女性客が多かったなー。

全試合の展開が気持ちのよいものだった。ブッカー変えたのかもしれない?
数合わせの顔見世試合のあり方が問題だと思うが改善の兆しかな?
山崎春のパン祭りじゃないけど もうお正月だけじゃなく「春のバトルロイヤル」とか
「夏の。。。秋の。。。冬の。。。」とか もうバトルロイヤルやればいいのにと思う。
田尻のシングルとか河野vs秀樹とか他にもシングル戦を見たいもの。

KAIは最後に今日がレッスルワンのスタートですみたいなコメントしたけれど
心が汚れている私wには不穏に聞こえてならなかった。武藤完全興行離脱かなぁ。
たくさんの課題を抱えたチャンピオンで心配である。
正直期待が膨らむという形ではないから。KAI好きな自分が言うべきではないけれど
これからの団体(というより愛すべき選手たちみんな)の行く末が気にかかる。
流石の私もフェイスの毎週興行は素直にチケット買えなかった。。。どうしよう。。。
分水嶺は来月のホール興行かな。それまで少し「何か」を期待して待っていよう。


#下で並んで握手してもらったら「あ『いつも』ありがとうございます」て言ってくれたKAI。
 そりゃ皆勤賞で行ってるしねー 覚えててくれて実に凄く嬉しかった。
 いやほんと。KAIを好きでいた甲斐があった気がした(テヘ

★おまけ
忘れ物取りに戻ると撤収の最中。
北側のひな壇は使わない時こういうふうに収納されているのだねー。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3266-f6f61a13