あぁぁぁ遂に三五十五が。。。

2015.03.04(19:39)

死んで言うことではないけどこの人はショックボーイズの中で一番ルックスが良くてね
だから「たぶん性格悪いんだろうなー」って感想をもっていた人。
それでも彼の病が発覚して以来やはり心配していたし 年末だったかのイベント。
たしか新宿の猪木酒場だったと思う。ずーっと行こうと思いつつ行っていないお店ゆえ
そうか三五十五が良い理由になるなと行くつもりだったのだがなんせ喪中でねぇ。。。
この人が。このスポークスマンが。いなくなるショックボーイズはどうなっちゃうんだろう。。。
まだ52歳だったそう。

年末に友達から他の同級生について連絡があって。
朝起きてこないから弟さんが部屋を見に行ったところ冷たくなっていたそう。
母親の死も色々思うところがあった私には更にかなり辛い連絡であった。
中一のとき同じクラスで仲も良かったし卒業式でコクられた人だったし。

オトナになって田舎特有の日和見な了見だったようだけど 人柄は本当にいい人だった。
本当に「気立ての良い」人だった。天使のように邪気のない人だった。
私自身はガツンとドロップアウトしたタチなので地元におらず彼とお付き合いがないまま。
一度でも一緒に呑んでおけば良かったなと悔やまれてならない。それほどは仲良かったから。

そんな身近な二人の死を前に 何か体調変調を前に 日々、死を間近に感じている。
いろんな想いが頭を巡り眠れないことが多々ある。怖い。死ぬのが怖い。
自分で言うのもアレだけど 苦労した分もっともっと限られた人生を楽しみたい。
ここで死ぬのはいやだよう。

彼自身はどう思っていたかは私には知りようがないけれど 突然死の前のインターバルを
十二分に認識していたであろう三五十五は 自ら「近々になりうる目の前の死」を
どう考え どう生きていたことだろうかと泣けてならない。
日常の眠りの中で想いもよらない「死」に見舞われた同級生が更に泣けてならない。

私が目の前に「死」を置かれたらどうするだろう。考えもできない。毎日ふぐ食べるかな(マテ
いろんな想いは残しても仕方がないけれど 相変わらず布団に入っても眠れないままの毎日。
毎晩「あしためがさめなかったらどうしようこわいいやだ」と想いながら眠り待ちが辛い。
こんなしみったれたことを言いながら 満足いくまでは長生きするのかもしれないけれど。

三五十五。。。安らかに。。。
あなたのあのクソ生意気な可愛い顔を思い浮かべて酒呑むよ今夜は。
スポンサーサイト

コメント
30歳の息子の親友(小学校の時から)が交通事故で
亡くなりました。
テレビのニュースにも出てたけど
寒い早朝、道路が凍結してたとこをビックスクターで単独で転倒
その後にワンボックスも単独でスリップ
息子の親友、路肩で(橋の上だったので歩道はなし)
警察と会社に携帯で連絡して
その後、また誰かに電話してたとこ、そこへ
青いレガシーが突っ込んできて息子の親友は
跳ね飛ばされ意識不明(おそらく即死状態かと)
ワンボックスの運転手の方は下の道路に落下して
両足骨折の重傷

事故後、1時間半くらいで息子から
私に連絡あり意識不明だっていうから
「俺、仕事の途中だけど病院に行ってみる」と
そして午後に「死んじゃったよっ」と連絡が
もうねぇ、よ~く我が家に遊びに来てた子だったので
私も思わず泣きましたよっ。

お通夜に行き、彼のお母様とお話するのに
言葉がみつからなくって、ただ涙が溢れました。

告別式の後に遺体を警察が検死したんだけど
私、交通事故で亡くなった知り合いいないから知らないんだけど
検死するって普通なのかな?
裁判の為かな?
亡くなった彼のお母さんも裁判とかに
なるのかなって心配してたらしいんだけど

って、話それまくりですいません。
だけど身近な若い子が亡くなってから
私も『死』が怖くなった。


【2015/03/05 21:39】 | 蘭 #- | [edit]
若い人の死も辛いよね。大体事故だし。
私も幼馴染はハタチでトラックに轢かれて死んでしまったよ。
例の多摩川の子なんか可哀想で腹が立ってならないよ。

事故ではなく40-50代で病死とか突然死が悼ましくて怖くて。。。
60後半ー70代でボツボツと聞こえてくる死はまだわかるけれど
まだ「いわゆる寿命」には早い病死は言葉にならない寂しさ怖さがある。

交通事故でのその検視は純粋に運転ミスなのか 薬物を使っていたためか
それとも急な心停止で運転不能になったかもしれないでしょ?
それなり原因特定のために仕方がないと思う。
【2015/03/05 23:31】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3265-a60f2240