WRESTLE-1レッスル1 2015.2.13 後楽園ホール

2015.02.14(00:25)

P1010835.jpg
今日もチア1明るく元気に前説とバレンタインデープレゼントつきカラーボール投げ

★第1試合
●熊ゴロー 6分32秒 ○芦野祥太郎
P1010836.jpg P1010842.jpg
P1010844.jpg P1010845.jpg
新人デビュー戦。これほど初々しいデビュー戦てW-1で見るのチト異質かな。
バックの取り合いで丁寧にグラウンドの攻防。きほんのき。
今日はきちんとプロレス解ってる人がたくさんいたみたいで適切な応援声掛けが心地よい。
団体の色ではない試合だけれど良い試合。違う意味でワクワク楽しい試合だった。ガンバレ二人。
しかし熊ゴローほんと名前困ったなぁ。声掛けづらい正直。ムトちゃん安易に名前つけんなよと。


★第2試合 NOSAWA軍vsMAZADA軍 6人タッグマッチ
●NOSAWA論外、大和ヒロシ藤原ライオン 8分0秒 MAZADA○浜亮太、村瀬広樹
P1010850.jpg P1010853.jpg
P1010854.jpg P1010856.jpg
まずは愚連隊二人のルチャムーブで開始。早くていい写真が取れなかったが流石だった。
あとはみんな頑張りなさいねーって感じで 要所々々で飽きさせない茶々入れで進行。

昨日ちょうどガオラで前回のホール大会放送してたの見たが このきっかけたるトークがずっぽり
切られていてびっくりした。次の放送でどう繋げんだよねぇと。
愚連隊がわざわざ絵図を描いてくれたのも丸解りだが元々なんの意味もないマッチメイクなので
フツーに終わり 浜が空気読まないから(笑)結局やっぱり愚連隊は二人でやってくー!で終わり。

で、大和がマイク。愚連隊はさておきどうしてこのリングの上でみんな争ってんの?と浜たちに。
みんな仲良くやりましょうと。仲良いのはいいかもしんないけど違うよねぇ。。。二人に置き去りw
今日も「しけこ」2回やった!最初はセカンドロープから次はトップから飛ぶも失敗。
前回コメ欄にいただいたが「一直線」て本当に言うのかな(笑) 大和らしいっちゃらしい。
今日は唄がなくて助かったが 唄うにしてもショートバージョンにしてくれたら良いのにと思う。


★第3試合 WRESTLE-1vs DESPERADO タッグマッチ
●アンディ・ウー、エル・イホ・デル・パンテーラ 6分43秒 KAZMASAKAMOTO○土肥孝司
P1010858.jpg P1010861.jpg
P1010863.jpg P1010865.jpg
最近KAZMAちゃんお気に入りの背中かきむしり攻撃。アンディの服が脱げずに上からw
連携ミスでアンディがパンテーラに誤爆。最後に謝ったのだがパンテラちゃんやけに激オコで
チト不自然だけどこれでパンテラはデスペ加入らしい。つかみあうと両軍入り乱れての大乱闘。
P1010870.jpg P1010871.jpg
すると。。。ムタバージョンのホールドアウトが流れてきてグレートムタが花道に顔を出す。

武藤もムタも入場がキモなのにさらっと出てきてびっくり。オーラがまるで感じられない出だった。
流れ的には良かったんだけどなぁ。。。お客もいつものように大爆発って感じでもなかったし。
P1010874.jpg
またコス変えましたー。で第4試合の開始~


★第4試合 WRESTLE-1vsDESPERADO 6人タッグマッチ
中之上靖文、児玉裕輔○稲葉大樹 10分48秒  グレート・ムタ河野真幸●TAJIRI
P1010877.jpg P1010879.jpg
P1010885.jpg P1010886.jpg
稲葉がずーっとタゲられて大変だったご苦労さん試合。今日も児玉はいい仕事いつも。
2枚目見ると判るけどコーナーでの仕事に抜きがない。ナカノもマネするがまだまだw

ナカノはダイビングエルボーの前が本当に悪い。ワンタッチでポストに乗るとか何かこう
少し努力してくれないものかね。かかってこいムーブも見るたび不愉快になる。

このところ実力発揮しきれてない児玉と田尻の師弟対決もそれなりあって見所。

ムタもそれなり動いていたのだがムタ特有のもっさりした動きが華を消している気がした。
ただ田尻と組むことによって毒霧競演は本当にプロの技。これは見とかないといかん。
最後は稲葉がよくがんばりました賞で田尻からピン。


★第5試合
船木誠勝●黒潮“イケメン”二郎 11分57秒 AKIRA○征矢学
P1010896.jpg P1010897.jpg
P1010900.jpg P1010901.jpg
P1010904.jpg P1010907.jpg
P1010911.jpg P1010912.jpg
まずは船木とAKIRAのじっくりした攻防。
この試合に限らず新人戦があったためか今日はグラウンドからじっくり始める試合多し。
結果は負けてしまったが いつも以上にイケメンへの声援が多くて学が可哀想なくらいw
それでもやはり学の客の盛り上げはお客も呼応してくれてうまいなといつも感じる。
ちゃんとみんな自分の魅せ場を心得ながら披露した試合。

★第6試合 KASSENスペシャルシングルマッチ~WRESTLE-1vsZERO1対抗戦~
○KAI 12分16秒 ●田中将斗
P1010922.jpg P1010923.jpg
P1010930.jpg P1010933.jpg
KAIくんリベンジマッチパート2。対抗戦がらみもあるが将斗にどれだけ爪痕を残せるか。
途中ダメなところが多かったがなんとかギリギリ説得力で勝てたかな。足りなかったが。。。

浜口道場の教えもあるのだが気合でガーと頻繁に叫ぶKAI。わかるんだけどさ。
タイミングが読めてないのかな。緩急がまだまだなのだな。
コーナーポストでのヘッドバッド打ち合いみたいな「気合」は大歓迎でそれぞKAIの持ち味でも
将斗の持ち味でもあって見応えはある。

壁になってくれた将斗には心から感謝。そしてまたいいこと言うんだ。
オレに勝ったんだからさん付けじゃなくて呼び捨てにしろとか。
チャンピオンになれオレが挑戦するからとか。もうプロレスの教科書(それは大谷w
正直完全勝利とは言いがたくKAIはまだまだだ。好きだからこそ試合も喋りも要研鑽。
これにて晴れて武藤に挑戦という流れで 今度は勝たせてもらえるかも?


★第7試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負
○カズ・ハヤシ、近藤修司 20分24秒 ●田中稔、吉岡世起
P1010935.jpg P1010939.jpg
P1010940.jpg P1010952.jpg
P1010955.jpg P1010965.jpg
何か今日の稔は悲壮感漂わせ妙な雰囲気。吉岡はいつも通り元気ですw
近藤と比べるのは流石に酷だが吉岡のあたりがやはり軽く感じる。
たぶん見せ方ひとつで改善すると思うが如何に(まぁ近藤が受けないだろうけど)

どちらが勝っても自然な展開だったしボチボチ246が負ける潮時かと思っていたので
ちょっと意外だったり 稔がやけにドヨドヨしていて覇気がなく嫌な予感。

そしてカズがクルーザー級を提唱。何か今更感が否めないがそらそーだよねぇ。
★でここから総括みたいなものなのだが
当初から言ってるが無差別級の概念は今の内容では浸透しようがないもの。
つまりエンタメから純プロへの舵取りが定まったということなのだろうかと。
エンタメというよりは菊ちゃん系のお笑いマッチ(浜たち)という当たり前のプロレス。

いずれにせよ武藤を早く馬場さん化させてあげなくてはならないのが基本。
早晩KAIあたりにベルト渡すのだと想像するが ここへきて純プロ難しいなぁ。
新日と差別化したいのかもしれないが純プロはストロングBJとか質の良いものが
他にもあるわけで 新日が組体操と揶揄されてはいるが現状のレッスルワンの
プロレスはいい意味でのサーカスだと私的には考えている。純プロとは乖離甚だしい。

ここホール3大会ガオラの現場実況もなくなった(今日は健さんバルコにいたけど)
そもそも試合数も減ってきている。試行錯誤している時期はとうに過ぎてるのに。
明日はどっちだとしか言いようがないよう。。。

★試合後
バレンタインデー前日ということで若手選手にプレゼントの交換条件でハグイベントw
学いないなら別にいいやぁと思って安心してたら 後から学とAKIRAまで乱入。ぐぬぬぬぬ。
学のヤツが296(ニグロ知ってる人は知ってる業界裏方ね)持ち上げること多いのだが
今回もそれにちなんで296個目指すとか言う。あんまり女人気ない報道が多いから心配で
ワイルドTシャツ買おうと思っていたのがチョコレートに化けたw
つかハグじゃなくてアルゼンチンを希望するのをあまりに淡白な対応だったので忘れた(苦
ノガちゃんにもハグ目的じゃないので別に安酒だけ渡して泣きながら帰る。

しかし蓋を開けたら学が一番貰ったというサプライズ。良かった良かった。
こういうことから本当に学には人気があることを武藤に理解させないといけないと思う。

そんなこんなでやさぐれて水道橋で呑んで帰り道。ばったり駅でイケメンと遭遇拉致w
2014.5.14ドームシティ大会のときのイケメンビフォーアフター。
顔が良くなってるの丸判り。人間て変わるのよを体現しているね。伸びシロまだあるし楽しみ。
2d442607c26669abd20badda6d57e4c2.jpg 515.jpg
レスラーおバカさん多いけど 彼は話すとフツーに気立てのよさ気な賢めな男の子だった。
今日見てもみんなケガしてるのが多いし 他人事ながら色々心配なのだけど。。。
「いま楽しくやってます」との言葉で救われた。呼びづらいけどもっと声出して行こうかなw

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3257-cafc5e2c