龍が如く劇場版

2015.02.07(12:45)

劇場版て言われても。。。ゲーム版の他にドラマ版とかアニメ版とかあるのかな。
まるで興味はないけれど北村一輝が見たいだけのためだけに見てみることにした。
このところの「破門」のあまりの彼のカコ面白さと そういや猫侍も見たんだった。

んで本作は当たり前にチンピラヤクザものなのだろうなというのは解る。
ゲーム?の絵面などは見たことあるし世界観はなんとなく理解していた。
。。。オープニングから10分。。。なんだかすごくかったるい。。。消したい。。。w
サンチョナンテてドンキもどきな店が出てきてやっと少し引き戻される。
ひゃー北村一輝カコイー!これこれー!w  あれ?なんでまたNOZAWA論外?
あははははーと私のつかみはオッケーとなった。アレクや木村浩一郎も出てる!

設定は架空の街だが 歌舞伎町を金属バットで人々を殴り倒して歩く人はいないので
私の事は嫌いでも新宿歌舞伎町は嫌いにならないでくださいと言いたい感じw
まだコマもあったり 好きだった歌舞伎町の雰囲気が出ていてちょっと懐かしく。
三池作だけどロケなのかな。殆どCGではあろうがエキストラとか撮影凄いなと。
ただラストのビル崩壊とか瓦礫の描写って前にも見たような。
日記掘れば出てくるだろうけど前住んでた千葉のマンション映ってた映画。
たぶんあれも三池製だったんだと思う。ゼブラーマンかそんなとこ。

あったあったデビルマンだった

無事に最後まで見ることはできた。オバカ映画として岸谷くんを堪能。
どこかで見た誰だっけ?は松田ケイジだ。何故好きだったかは忘れたけど。
南部虎弾もバッティングセンターの水撒きで出ていた。
松重は武の火病の映画から好きじゃないけど最近いろいろ良い役で出ているなぁ感。
哀川翔やエンケンがつまらない脇役で出てるのもちょっぴり乙。
サエコは勿論生理的に嫌いなタイプなので私の人生に触れないようにしてきたが
何かこれに出ているこの子はうまかった。ちゃんと女優になれば良かったのに。
論外はエンドクレジットに名前が見当たらない。どうしたことか。

北村一輝はまだ今のカコ良さには足りないけど間違いなくかっこいいなぁ。
もうあの吊り上った変な眉毛見てるだけで満足。
いずれにせよ「破門」が今までの最高傑作と思っているのでまだまだ北村一輝を追うぞ。
とりあえずこの映画は消去w
スポンサーサイト

コメント
私も見ました。

床屋さんでの撮影は
うちの近所だった
私が昔パートしてた首都高のパーキングのレストランので
バイドしてた子の家だった。

岸谷さんのお家は私が前に通院してた
病院のお隣で、たまに見かけます。
【2015/02/10 21:40】 | 蘭 #- | [edit]
あらー岸谷くんち近くなのねー嫁も見るのかな?(笑
この映画自体は箸にも棒にもな感じではあるんだけども。。。

もうねダメ北村一輝に夢中過ぎ(苦笑
スカパ入れてたよね?ホントお願い破門見てサイコーw
普通に対談番組なんかに出てる北村一輝は穏やかで可愛いのに
もうほんとにネタ演技がたまんないよう面白すぎて泣いているよv-389
【2015/02/11 23:15】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3256-6102c1b3