ぎっくり肩

2015.01.24(00:00)

昨日お昼に行ったダンスクラスでストレッチ中に違和感があったのだが
寝る段になって激痛に。ものすげいてーーーーーー(竹中直人のアレで)

もうそこにいるだけで寝ていても痛くて地獄のよう。
我慢強い私が救急車呼ぶことすら考えたほどの我慢のできない痛さ。
しかしこんなことで呼ぶわけにはいかぬ。
と朝一に左腕を右腕で持ってw急患で病院へ。

イマドキ予約優先だから待たないとと言われるのが腹立つ。
救急車呼ばないで朝までまんじりともせず待って頑張って来たのに。
まぁわかるんだけどさー こんなときだからブチ切れそうだった。
ならこの場で救急車呼んでくれと言いそうなくらい激痛だった。

眠れない中ググっていると 肩関節に石灰が溜まることがあるらしい。
激痛というならそれらしいと処置も含めドキドキしながらレントゲン。
幸い石灰ではなく いわゆる四十肩とか五十肩とかいわれるアレと診断。
え”-?そんなものがこんなに激痛なの?今までの四十肩はなんだったの?

もう脊椎麻酔失敗したときの痛みに匹敵するほどの痛さだったのだもの。
レントゲン診断だけだから更に悪い病気でないことを祈るばかりなのだが
おかげで医者の対応が意地悪になったのは笑った。
石灰だって年寄り肩だって痛いから来てるのに差別するなよなぁと。

んで8月腰に打ったばかりのブロック注射を肩に。ものすげいてーーーーー(再)
診察室を出たとき一斉に人に見られたので あの厚いドア越しに注射の痛みの
絶叫が漏れていたと思われw

まったく踏んだり蹴ったりだ。

捨てちゃうから覚え
kata.jpg
猫が左側で寝るのがクセになってるらしくそれも困った。
今日はせめて右側で寝てくれぬかと頼んでもアメリカ人だから日本語通じない。
スポンサーサイト

コメント
色々と大変でしたねぇ~
お悔やみも書けずにすいませんでした。

肩の石灰、私、もうかれこれ10年くらい痛いです。
激痛ですよねぇi-230
少しずつ吸収されていくらしいけど
痛いです。

洋服、一人で脱げません。
何回か整形外科受診して解ったんですが
医者の言うとおりの治療(治らないのに)すると
週に1回のヒアルロンサン×5回
それでも痛み取れないと
ステロイド注射です。
そこで私はギリギリまで我慢して
冷や汗流しながら、病院に行き
「ステロイド打ってください」とお願いしてます。

昨年の8月にステロイド打って
暫く(2ヶ月位)痛みは軽減されてたけど
昨年の11月頃からまたTシャツ自分で脱げくなってきたので
そろそろステロイド打ちに行こうと考え中~

ステロイドが身体に悪いのはわかってるけど
あと10年生きれるかどうか解らないから
激痛を取るのが優先な私です。

痛みと付き合いながら
カーブスは続けてます。
【2015/01/25 17:00】 | 蘭 #- | [edit]
いろいろお気遣いなく。。。ね^^
ねーちゃん相変わらず病気のデパートだねぇ(苦笑
私は疑ってた石灰でなくて助かったけど今後も不安で。
やっぱり年齢的にも今迄以上にカラダを厭わなくてはなぁと。
無理のな程度に運動していこうよね。
【2015/01/25 22:17】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3253-f57c59b5