レジェンドプロレス 2015.1.12 後楽園ホール

2015.01.12(22:07)

年末から開催予定をすっかり忘れていたが 長州の引退(否定)報道があったので
昨日も行ったのにすんごい珍しく当日券で初レジェンドに行ってきた。

★第1試合
長井満也●倉島信行 11分04秒 ○アレクサンダー大塚、スーパー・タイガー
P1010560.jpg P1010564.jpg
P1010566.jpg P1010568.jpg

このところ藤波さんの見に行ってたり他もあったり倉島の存在を理解してきている。
頑張ってるのは判るのだけどこういう位置の選手なのがチト気の毒。仕方ないけど。
満也のキレ芸でアレクも映えるし良いマッチメイクかな。スーパータイガー誰だろうね。
アレクのジャイアントスイング見るのは嬉しい。


★第2試合
●ベアー福田 10分4秒 ○岡林裕二
P1010573.jpg P1010575.jpg
P1010578.jpg P1010579.jpg

福田ファンには悪いけど岡林好きな私は「ベアごときに(怒)」という試合だった。
どうした岡林?と。岡林が他の人に打ち負けるなんてないのは知ってる人は知ってるじゃん。
関本火野あたりで互角でしょ。なーんでベアに打たれてバンプ取ってんだと悔しくて悔しくて。
そういう試合なんだろうけどね。勝ったからアレだけど試合内容が岡林の試合じゃなかった。


★第3試合
○船木誠勝、カズ・ハヤシ 13分3秒 ●ヒロ斎藤、AKIRA
P1010581.jpg P1010582.jpg
P1010585.jpg P1010586.jpg
P1010588.jpg P1010596.jpg

昨日W-1で見たよなカードw いろいろ面白かった。
AKIRA船木のじっくりしたレスリングからカズへの足攻めへ。
ヒロさんはやはり今日も人気度高い。カズはこのメンツの中でグリーンボーイなノリの仕事。
だけど技術があるから説得力ある若手w AKIRAヒロ船木と まぁ昔の人は喜ぶカードだよね。

つーか周りの人々が船木を凄くありがたがって見てるのが違和感で。。。
ネームと履歴でわかるよそりゃ。レスワンでもしょっちゅう思っていることだよ。
新日~パンクラス開祖=強い=エライ=見ることできてありがたい「だけ」みたい。 
だけどさそんな船木をありがたがってる人たち それならレッスルワン見に来ないの?
本当にこのW-1踏み絵みたいな存在の船木を感じた。見にきなよ船木いつもいるから。


★第4試合

藤波辰爾、金本浩二○LEONA 16分27秒 ●NOSAWA論外、MAZADA、FUJITA

 P1010600.jpg
P1010602.jpg P1010606.jpg
P1010611.jpg P1010615.jpg
P1010616.jpg P1010621.jpg

LEONAも久々ながら金本も久々。
問題起こしてW-1干されてから少しは出てるみたいだけど殆ど仕事ないだろうに心配で。
昨日のW-1興行見て思うけど 金本はカラダ作ってきてた。仕事ないのにさ。余計気の毒。
いきいき動いていたから影ながら応援していくよ。自業自得な面もわからいではないけれど
本当に昔大嫌いだったのが嘘みたいに金本に対して優しい気持ちなオレガイル。

愚連隊と藤波の絡みはお約束もあり(ある意味vs武藤とムーブはおんなじなんだよね)
LEONA効果もあってほのぼのとホールがあったまる。藤波さんの人柄だなーと。


★第5試合
○石井智宏、齋藤彰俊 16分36秒 関本大介●高岩竜一
 P1010631.jpg

石井ちゃん見るの10年ぶりくらいだろうか。円天ドーム以来 新日行ってないからなー。
これも凄い違和感。石井ちゃん好きだし見れたのは凄く嬉しいのだけど関本の立ち位置が。

石井ちゃんもカラダ厚いけど 並び立つと関本より全然小さい。
だけどすんごく煽って「かかってこいやー」と。それにムキになる大介ちゃん。え”?でしょ。
もう全然負けてるの。とにかく新日見てないからなんとも言えないけど今そうなの?
大介が石井ちゃんに負けて当たり前なの?もう横綱相撲みたいなノリだったのがびっくり。
どっちも好きだからアレなんだけど それほど格差がついたのかと。新日様にはアレか。。。
そうは言え今日の長州のお膝元で こう威張ってる強い石井ちゃん見るのは感慨深く嬉しい。


★第6試合
P1010637.jpg
長州力、初代タイガーマスク○貴闘力 6分11秒 大仁田厚、矢口壹琅●保坂秀樹

泣いた パワーホール聞いて泣いた あぁもうたまらない。やはり私は長州信者だと自覚新た。

長州引退否定報道見た尻から貴闘力が「長州の引退試合だからオファーを受けた」報道を見る。
それならオレが引退するよ報道も見る。それはどうでもいいけれど。

長州が引退否定ったって あの人のいうことはねぇ。。。
良い意味では天邪鬼 悪い意味では大嘘つきだからさw
引退しなくても本当に試合出なくなっちゃうかもとフト思って矢も盾も溜まらず。。。
冥土の土産にもう一度リングのど真ん中でパワーホール聞かなくちゃとそれだけで今日行った。
行って良かった。6分の試合ダラダラ来てさっさと帰って行った長州。それがイイ←信者論w

P1010639.jpg P1010638.jpg
P1010643.jpg P1010644.jpg
P1010647.jpg P1010648.jpg
P1010651.jpg P1010650.jpg
P1010658.jpg

そして件の貴闘力の素晴らしいことったらないわ。相撲の時から身体能力は高い人だったけど
ここまでウマイとは思わなかったわー。前回のVで毒霧浴びせる大仁田も浴びる貴闘力も
タイミングが最高でリアクションも最高。狙ってあそこまでハマるのはプロレス神様の仕業だわ。

残念なのはスポナビで後から知ったが 登場時に貴闘力が大仁田に毒霧を吐いたモヨウ。
これは南側では確認できなかったのが悔やまれる(今日は良席ではなかったせいかも)
最後までなんだかんだと動きもベシャリもそのへんのプロレスラーに真似できないものある。
たぶん大仁田と凄く相性が良いのではなかろうか。vs擬似長州というか動ける長州というかw
辞めないでまだまだやって欲しいなぁ。

んでナマ大仁田は今日初めて。大嫌い。どうしてあんなに人気があるのか解らなかった。
仕事自体は何度か目にすることはあり 真鍋イジメとニタの動きなど特に嫌悪感しかなかった。
そのワケが今日まさに解った。どうしよう大仁田のこと嫌いじゃなくなっちゃったよ(苦笑

P1010662.jpg P1010666.jpg

口のプロレスがウマイんだなと。こんなに大嫌いな私を動かすほどだもの。
喋りに引き込まれながら間に貴闘力(彼の功績大)との掛け合いが面白いったら。
長州に似てるネタだが 大仁田に問われ答えるたびに貴闘力の語尾は「○○じゃっ!」と。
おまえさんも邪道かと(笑

それで終わらずまだまだ客を巻き込みいじり倒し(RSの山田邦子も発動)喋り倒す。
喋りの緩急 何気ない色気 嫌味のない嫌味なw客いじり 文句なしだった。
挙句にオレ還暦電流爆破ここにいるみんな来てくれよと可愛いことも言うんだもん参った。
久々いいもん見せてもらった。KAIやっぱり大仁田になっちゃえよと(脱線w

★総括みたいなもの
ほぼ書いてしまったが ビミョーにリアルジャパン・ドラディションとメンツは丸かぶりなのだが
雰囲気が全然違う。ここは長州色が強いのかなぁ何かこうお客もクールな気がした。
まずお約束のムーブでも沸かないし声援もヤジもほんのショット。グルーヴ感がないというか。

雰囲気が変わったのは藤波さん効果と大仁田劇場だった。
たぶん事情のあるマッチメイクと結果が見えるし何か他の選手がちょっと可哀想だなぁと思った。
大仁田劇場のおかげでお客が笑顔で帰れたのも事実であろうかと。
正直言えばやっぱ行くならドラディションがふんわり楽しいかなとは思う。まぁ長州見たから良し。

May the FUJINAMI's Smile be with you
P1010668.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3250-88fcf2f7