WRESTLE-1レッスル1 2015.1.11 後楽園ホール

2015.01.12(00:12)

新年最初の興行にて チア1の新人紹介前説からリングに選手(ほぼほぼ全員w)で
新年のご挨拶と記念撮影
P1010467.jpg P1010470.jpg
P1010471.jpg P1010474.jpg

それからサインボール投げ。こういうのって大概アタリボール入りでグッズ引き換えがあるハズだが
本当にただのサインボールだけだったみたい。三つ拾った。
DSCN6986.jpg
右から大和・カズ・中之上 誰のだか判らない苦情があったのか今回から名前テープが貼られるようにw
ナカノクンのは猫のおもちゃに決定(爽)

★第1試合
●村瀬広樹 45秒 ○河野真幸
P1010476.jpg P1010477.jpg
たった45秒は正しい選択。むしろ長すぎるくらい。
村瀬には可哀想だけど ベルト落としてからの河野の商品価値これ以上下げられたくないもん。


★第2試合
○浜亮太、藤原ライオン 4分35秒 NOSAWA論外●MAZADA
P1010478.jpg P1010479.jpg
P1010482.jpg P1010483.jpg
「豚ライオン組」vs愚連隊 安定安心の愚連隊なのに今日ばかりは相手がアレなんで今一。
ライオンもっと出来る子かと思っていたけど浜が完成形だけに まだまだ頑張ってもらいたい。


★第3試合
アンディ・ウー●エル・イホ・デル・パンテーラ 7分7秒 TAJIRI○KAZMA SAKAMOTO
P1010484.jpg P1010487.jpg
P1010488.jpg P1010490.jpg
P1010491.jpg P1010492.jpg
P1010494.jpg P1010495.jpg

パンテラちゃん飛び放題で良い試合。KAZMAも良いエッセンスをいつも通りだしてくれている。
何か最近は背中を引っ掻くムーブがお気に入りらしい。
今日のTAJIRIはキレが良くて巧かったわー。喋らないでこんなクオリティの試合しているなら
やはりTAJIRIは良い選手だと思う。場外でもキレッキレで声をあげずにネチネチ暴れてたのは良い。
アンディは最初と最後だけだったかな今日は。


★第4試合
●黒潮“イケメン”二郎 5分32秒 ○土肥孝司
P1010499.jpg P1010500.jpg
P1010501.jpg P1010502.jpg
P1010506.jpg P1010507.jpg
いつものイケメンの出から土肥のセコンドはKAZMAちゃん。リングインは勿論邪魔してゴング。
土肥の煽りVからイケメンに対するジェラシーがテーマとわかる。
二人とも頑張った良い試合で土肥が勝ったあともパイプ椅子を持ち出してイケメンクラッシュ。
これが見ていても痛々しくて あれ嘘椅子ならいいけどマヂならかなり大変な衝撃で可哀想。
まぁ土肥がデスペとしてヒールっぷりを顕在化したのはアリなのでイケメンお疲れ様お大事に。


★第5試合 吉岡世起復帰戦
田中稔○吉岡世起 9分52秒 大和 ヒロシ●稲葉大樹
P1010508.jpg P1010511.jpg
吉岡復帰めでたやめでたや。声援も多くて嬉しそうにホールを見渡していた吉岡(ホルホル
しかし対角線上に稲葉ってのも当たり前だけど両方応援したいから困るこのマッチw
大和は新曲で登場。ホント前にも書いたけどただでさえ長くて苛々するからイントロ削れ。

いずれにせよ吉岡のキレッキレばかりが目立ったんで稲葉可哀想だった。次頑張ってね。
稔このところカッキーカッターがお気に入りになってる。大和はもういいや(逃
稔から6パックが消えていて 正月明けは近年毎年みんなお腹一杯なんだなと思ったw


★第6試合
●武藤敬司、ヒロ斉藤 13分54秒 AKIRA○征矢学

前回チャンピョンシップに挑戦表明した学の査定マッチらしい。
新年Xは当初大物風な情報だったけどヒロさんだった。悪くないし皆喜んでたから結果オーライ。
ともあれVからニューワールドオーダーとニューワイルドオーダーの対決と煽ってたけど良いの?w
WWEから法外な請求が来ないことを祈るばかりだった。
P1010515.jpg P1010517.jpg
P1010520.jpg P1010522.jpg
P1010526.jpg P1010528.jpg
P1010531.jpg P1010532.jpg
P1010533.jpg P1010535.jpg

で。今日のムトちゃんの動けなさっぷりに些か泣けた。グランドばかりに終始は通常ではあれど
シャインニングも全然キレイに決まらないし おかげで学まで少しグダってしまっていた。
AKIRAのコンディションの良さと何か悲しそうな学の表情に救われたかなー。
これでベルトに挑戦が1月30日に決まり みんな見に来てねーとマイク。
たぶん負けるんだろうけど 既に限界を超えているであろう武藤もどうしてよいやら気の毒である。

★第7試合
●船木誠勝 9分36秒 ○KAI
P1010536.jpg P1010537.jpg
P1010541.jpg P1010543.jpg

煽りVでも荒れがちな船木を抑えながら勝負に対する「価値観が違う」と少しイデオロギー闘争。
場外に行こうがリングの上だろうがKAIはクリーンファイトに徹して良く頑張りました。
エースにはもう少しだがKAIは良くなっているよ。気持ちが伝わるプロレスできるようになってきた。

★第8試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
[王者]カズ・ハヤシ○近藤修司 13分12秒 [挑戦者]●中之上靖文、児玉裕輔
P1010550.jpg P1010553.jpg
P1010554.jpg

これがメインかと危ぶんでいたが最後にはお客も一体感があり盛り上がった試合となった。
もうねカズでも近藤でもなく児玉がすべてを作っていた。中之上は論外。
いつも困ったときのアニマル浜口ジムの気合だV再び。児玉が八面六臂の大活躍。
中之上は相変わらずラリートとなんちゃってフライングエルボー。他に見せ場もあったけど。

コメントにもいただいたが
「リングに上がってからのカズに対しての手を広げての上からの態度 」
遠慮して書かなかったがw まさにこれは腹が立った。座ってるカズに「かかってこい」と。
おまえド塩のチャレンジャーだろう。かかってこいじゃなく「かかっていけ」だと。
おまけになまじお客の声援も多かったから勘違いしちゃってるんじゃないかと思う。
だからもう私は中之上に声をあげることを止めた。

P1010555.jpg P1010557.jpg

その後KAZMAと土肥がやってきて「お願いすれば挑戦できんだろそのベルト?」と。ちょいと小競り合い。
カズも近藤もはけちゃって結局最後になんと児玉がマイクで〆るって異例でしょ。でもこれが凄く良くて。

浜口ジムにおいてもラストのマイクにおいても試合ムーブにおいても児玉は満点以上の働き。
お客も児玉の仕事を讃えていて嬉しくなった。ケガしないよう頑張ってもらいたいなぁ。
いまのW-1で極論言わせて貰えば一番仕事してるの児玉だよ。この子本当に素晴らしい。
なんだかんだと元WNC勢が多いし 嫌いな人もいるのだろうけど本体よりよほど頑張っている
彼らを応援したくなるというもの。同じく吉岡稲葉と若い人が頑張ってるのは良いことだ。


★総括みたいなもの
お昼開始で3時くらいまでかなーと思ってたが2時ちょい過ぎくらいで撤収でラクチンだった。
早い決着が多いことで色々思うこともあったり なにより武藤はまだ出来るのだろうかと心配に。
もう毎試合出ないと上が納得しないのかもなぁと。引導渡せる人は事実上いるわけでもないし
早くラクにさせてあげたいなぁと妙な親心みたいなものが芽生えてしまった興行だった。

今日はやっとタイミングあって大好きな学と写真が撮れた。んもうマジ学大好き。
全日からずーーーーっと大好きだったから本懐遂げた(しみじみ) 優しかった(泣
おまけにAKIRAさんまで入ってくれて嬉しいったらありゃしない。あー嬉しい。
P1010559.jpg

コメント
いつも楽しく見てます。
中之上は、厳しいですね。
昨日も児玉の邪魔になるところが随所にありましたし。
逆に児玉選手に関しては、中之上をうまく使って試合を作ってた感じがしました。
どこまで、中之上にプッシュかけるのですかね…
【2015/01/12 17:32】 | フッシー #- | [edit]
現場でご覧になっていましたかお疲れ様でした!
本当に中之上は正直言って可愛さ余って憎さ百倍気分です。
ダメだありゃ(怒)と思って憤懣やるかたないです。
少なくも巧者を目の当たりに何年もいるのにこれですから
センスがないとしか言いようがないかな悲しいですが。

まぁ児玉が新人にしてもあまりに巧すぎるので余計に
中之上の下手さが際立つのですよね。
それを奮起とも起爆剤ともしないふがいなさも更に。。。

一応全日から生え抜き所属なので甘やかされているのかな。
こちらも心から応援してきましたがもう見限りました。
プッシュしても無駄だと本当にW-1に電話したいくらいです。
好きだからこそ悲しいんですけどね。
【2015/01/12 21:56】 | 倉庫主★ #- | [edit]
僕も全日からの流れのファンなので、正直ガオラやエボリューションの時は期待してました。

ですが…って感じですね

正直、この間の試合は近藤も厳しく行かず合わせてましたからね。

気になったところは、意味不明な場外でのスローイングと

リングに上がってからのカズに対しての手を広げての上からの態度

なにより入場からの児玉との噛み合わない具合はやばかったですけどね笑

児玉が胸を張ったのに張り返さずに何故か握手したり笑

対角線攻撃の時や邪魔でチームなのに押されてどかされる笑 ワイルドならありですけど!

彼はその価値すらないですが、海外に飛ばした方が良いかもしれないですね。

日本にいるなら、個性をつけないと。

あの鍛えてない体を関本にするか、田中将斗にするか等、見た目からでも変わると思うんですけど…
【2015/01/13 02:01】 | フッシー #- | [edit]
コメントありがとうございます。
ご存知でしたかどうか。。。去年中之上海外行ったばかりです(苦
帰ってくるのを楽しみにしていたら何一つ変わってないという。。。
カラダは大きいのに勿体無いですね。
見た目も勿論ですが もっと「演者」として成長しないとダメかと思います。
それはたぶん無理なんじゃないかとも思っています。
【2015/01/13 09:39】 | 倉庫主★ #- | [edit]
カナダに1ヶ月でしたっけ??

1年スパンで行ったら、確変しないですかねww

今のレッスルワンに強いて欲しい選手っていますか??

僕的にはCIMAが欲しいですね。

あえて、岡田、棚橋、飯伏とは言いません。

カイと真田は初期のCIMAとマグナムぐらいになれれば、武藤はセミリタイアできるんですがね。

以外に児玉がCIMAみたいになるのもありかなって思いますww
【2015/01/13 16:04】 | フッシー #- | [edit]
たびたびどうも^^

児玉は伸びしろまだまだありそうで楽しみですね。
ナカノくん確変。。。ヒールターンで使い物になさそで×かな。

ないものねだりはアンチに叩かれる要因なのでアレですが(汗
流石に他団体の重要な人々は欲しいとは思いません。
飯伏っさんいたら楽しそうですが色が違うような気もします。

正直私は鈴木秀樹が入ってほしい。
なら船木も生かせるし河野とも最高の試合ができるんじゃ?と。
無差別級の概念は説得力がなさすぎてヘビーが勿体ないです。
まぁ鈴木はレスワン嫌でしょうけれど。。。
【2015/01/13 18:22】 | 倉庫主★ #- | [edit]
明日見に行けないんで、期待してます!
【2015/01/30 00:34】 | ふっしー #- | [edit]

雪すごいです。行けるのか?帰ってこれるのか私?(笑
【2015/01/30 09:08】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3249-e5a69d23