びっくりしたなぁもう

2014.12.25(16:24)

お昼にヤキソバ作っていたら何やら目の端にオレンジ色が。
焦げ臭いと思ったらわき腹が燃えていた。熱い熱い叩いても火が消えない。
まぁ台所だからすぐに水かけて消火したのだが。
後から考えたら火災警報器が鳴らなくて良かったわー。
あとあと面倒が巻き起こってたことだろう。

オーストラリアで買ったクリバンキャットのトレーナーがぁ。。。(苦
DSCN6881.jpg

しかしトレーナーだからすっかり綿100%な気がしていたのに間違いで恐怖。
綿の厚物などパンパン叩いてりゃ消えるor燃え広がることはないだろうと呑気にいた。
ところが生地が溶けてるのが数秒の間に解る。うわー化繊だったんだこれ!と。
その溶けた生地が液体のように手につくものだから熱いのなんのって。
たたいても消えないワケだわ。

たぶん放置したら形成外科とか行かねばならないと瞬時に理解したので
痛いけど流水で無理にガツガツこすって落とす。
もし洗いついでに皮膚の表面が少しくらいもげても再生するだろうと踏んで。
処置が早かったので全部落とせたし 少し白くなってる部分はあるがセーフ。

下はスウェットパンツをバカボンみたいに胸下まで履いていたおかげで難を逃れた。
スウェットのウエスト部分に燃えカスこびりついてた。一歩間違えば私のお腹だったな。

爪にも付着したけど そんなのはあとで除光液で落ちるだろうと捨て置いたが
削り取るくらいのイキオイじゃないとリムーバーごときでは落ちなかった。
良かったーこんな黒いのが手に残ったらえらいこっちゃ。
DSCN6880.jpg

数時間後そんなに痛くもなく結果オーライなのだが 白くなった部分は水ぶくれに
なるだろうと思ってたらどうやらそうではなく ケロイドになるぽいなこりゃ。
写真じゃアレだけど爪の下から3cm程ナナメに白くなってるのが後刻盛り上がってきた。
言わなきゃ目立たないほどの許容範囲なので大事に至らず良かったと思う。

はーびっくりした。どんどん歳をとるごとに気をつけないとねこういうこと。

★後日談
ケロイドになるだろうと思っていたところは「ヒドイ」火ぶくれ程度で済みました。
改めて顔とお腹に化繊がつかなくてヤレヤレでした。火事にもならず良かった。
治るまで暫くかかるけどご心配いただいた方々ありがとうございました(逃
実は二回目なんだよねお洋服コンロで燃え上がらせるの(苦) マジ気をつけます。
スポンサーサイト

コメント
うわっ、本当に目立つ場所や酷い状態ではなくてまだ良かったですね。
でも充分にお気をつけください。
何かあったらプロレス観れなくなりますよ!
【2014/12/30 00:21】 | たまに読んでる人 #- | [edit]
お気遣いありがとうございます。
全てにおいて大過なく我ながら何よりでした。
お蔭様で大晦日に年越しプロレスに行ってまいります(笑
【2014/12/30 02:32】 | 倉庫主 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3242-ddebf736