古館伊知郎のトーキングブルース

2014.12.21(23:03)

昨日かなテレ朝で2時間を1時間にした放送を見た。
彼のこのイベントは好きで 確か以前はフジの深夜で放送していた記憶はあり
それなりに見ていたけれど暫くないなと思ったら暫くやっていなかったみたい。

相変わらず流石だなとは思った。トーキングブルースの初期から好きだったけれど
ニューステやるようになってからの古館はどんどん嫌いになるばかりで。。。

昨日の1時間を見た限りは楽しくって。2時間そのままやると楽しみにいたのだけれど
放送はあぁ1時間だけなんかーと寂しく寝た。でも楽しかったからさー。

今日なんとなくCSの番組表見たらやっていたのでつけてみた。
昨日のと同じだけど少し拡張版だったかな?

それはさておき。

昨日の分もそうだけれど 自分の幼馴染や実姉やらの死を語る話が多くてね。
どうしたんだろ伊知郎さん 中身はわからいではないけれどそんな話するて日和ったかな?
という感想が強かったんだね昨日の時点では。

今日その前から呑んでいてね 見ながら知らないうちにテーブルにつっぷして眠っていて
少し目覚めてなんとなく同じ話を聞いていながら。。。

目を瞑って聞いていてなんだか涙が閉じた目からポロポロ出た。
左の目からポロポロ出て あぁうぅもぅと。思いながら涙を拭うと右の目からもポロポロと。
どちらのも拭うたびにどちらかの目から涙が出てくるシマツ。
別段そんなに泣くほどのお涙頂戴話ではなかったのだけれど。

ホロリネタでやったのは本来ならば禁じネタであると思うのだがそうではないこともわかるし。
だけどうっかりダルダル泣いてしまったわけで。
いや泣いたのは別で 泣く意識がないのに右から左から交互に涙がポロポロ出るのが
自分の中でなんだかとっても違和感があって。

私は末期がんだろうがもし死の末期になっても周りにもう誰もいないのだろうなと。
友達身内そんなものも希薄になるのであろうなと思ってしまい。
そんなことは判っているのだし そんなことで伊知郎さんの話で泣いたわけではなく。

いずれにせよここ数年ニューステでイヤなヤツだなぁと思っていた見なくなっていた
伊知郎さんをまた少し好きになれてよかった。
とにかく不本意にぽろぽろ泣いてしまった自分が不思議でならなくて覚書。



でもなんか年齢的に社会的にイヤな部分は出てたの感じて諸手を挙げて好感は持てず。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3240-615114d3