みちのくプロレス 宇宙大戦争 2014.12.11後楽園ホール

2014.12.13(13:15)

みちのくプロレス「宇宙大戦争~神々と亀々の戦い~」
みちプロは千葉の倉庫以来かな。安いチケットが手に入ったのでホール二日連チャン。

チャンピオンに近況聞きに寄ったりして遅れて行くと大和の歌声が途中で切れたとこw
チケット引渡しに味方冬樹がいてびっくり。聞いてみたらもう千葉とは縁がないみたい。
ともあれサムライTVが受信できなくなって以来というものインディ見る機会がないので
どんなものかと不安と期待半々で着席。



★第1試合 オーエン・フェニックス&アントニオ・デ・ルカ日本ラストマッチ
○剣舞、オーエン・フェニックス 7分50秒 Ken45、●アントニオ・デ・ルカ
P1000913.jpg P1000916.jpg
ガイジンさんは初見だった。カラダも大きくてうまかった。良い口開け試合。

★第2試合
ヤッペーマン3号● 5分56秒 ○マリー・アパッチェ
P1000917.jpg P1000919.jpg
P1000921.jpg P1000926.jpg
女子の試合。ガイジンさんは昔出てた誰かに似てるなー(名前出てこない)
オーソドックスな攻防だけど華があったりして面白かった。


★第3試合
新崎人生、気仙沼二郎、○「X」(FUNAKI) 11分31秒 大柳錦也、●カツオ、イーグルス・マスク
P1000934.jpg P1000937.jpg
P1000945.jpg P1000946.jpg
P1000950.jpg P1000956.jpg
ベテランチーム以外はまったく知らない子たち。期待してなかったが面白いじゃんみんな。
沼二郎が妙にかっこよくなってたり意外なフナキとかアイラブ人生を見れて嬉しい限り。
フナキも人生も本当にクオリティ高いわー。今でもあのカラダ作ってるプロ根性が素晴らしい。
最後にカツオがトップロープから飛ぼうにも フナキが反対コーナーの一番あっちに寝てたので
絶対届かないからどうするのかと面白かったわー。結果はなんちゃってドラゴンリングインだったw


★第4試合 ラッセ海外武者修行壮行マッチ
●ラッセ 8分29秒 ○ウルティモ・ドラゴン
P1000960.jpg P1000966.jpg
P1000971.jpg P1000977.jpg
P1000982.jpg P1000984.jpg
ラッセちゃんに勝たせてあげたかったけど相手が校長じゃ仕方がないな。
ラッセの雑さ校長のうまさが際立った試合となった。校長うまいというかすべてがきれい。
帰ってくるまで待っててねみちのくよろしくねと涙でずーっと喋ってw ちょっとしんみり。


★第5試合
○フジタJrハヤト、南野タケシ、卍丸 15分39秒 日向寺塁、●佐々木大地、郡司歩
P1000988.jpg P1000991.jpg
P1000993.jpg P1000995.jpg
これもハヤト組以外は知らない選手たち。
基本は好きじゃなかったりハヤトだが こないだW-1で見てから少し見直してた。
南野は大日デスマッチでシャツ着たままからダメ出しをし卍丸と聞くと「野沢直子」の私w
しかしまたハヤトを見直した。やっと好きになれた今日。
これも期待してなかったが凄く良かった。しつこいくらいに攻防が続くが全然飽きないの。

W-1でこんなことされたらもういいから終われと思うだろうに この違いはなんだろう。。。
どちらの選手も気合は入っているのに何故なんだろうと悩んでしまった。
みちのくは連携が良いし無駄な動きがほぼない。緩急も間も良いというところかなぁ。。。
6人タッグで試合中仕事をしてない人がいない。コーナーでただ立って待ってるのも少ないし
声掛けだけではなく きちんと全身で背中まで緊張感を持っているように感じた。
6人ひとりひとりが自分の仕事を全うしていた。

★第6試合 宇宙大戦争~神々と亀々の戦い~
○ザ・グレート・サスケ、バラモンシュウ、バラモンケイ、X(ウルトラマンロビン 37分55秒 ●かめっしー(青亀)、かめっしー1号(赤亀)、かめっしー2号(紫亀)、かめごろー(オレンジ亀)

まずはいつも通り御輿に担がれたマスターサスケがイニシエーションしながら現れるが。。。
 P1010018.jpg
小さい。ミゼットかと思ったら女の子らしい。
P1010033.jpg P1010036.jpg
次は南の階段から忍者タートルズが各々芸をしながら現れる。どれが野橋かわからないw
違和感のあるサスケのまま試合始まるが ご兄弟がマスターは必ず帰還されるとか言い出して
また南の階段から変な宇宙服を着たマスターサスケがウルトラマンロビンを伴って登場。
P1010043.jpg
もう何が何やら これぞムーの太陽w

P1010045.jpg P1010060.jpg
P1010070.jpg P1010072.jpg
P1010076.jpg P1010081.jpg
P1010095.jpg P1010097.jpg
P1010102.jpg P1010108.jpg
P1010109.jpg P1010110.jpg

37分延々とサスケワールドが続く。これまたバラモン効果もあって飽きさせない。
みちのくこんなに面白かったっけ?と非常に満足度が高い興行であった。
個別に声はそんなにあがらないけどお客みんな笑っている。それを見るのが凄く居心地が良い。

数年 武藤全日からレッスル1を追いかけているが こうしてきちんと他団体のフル興行を観戦して
思うところは出てくるものだなぁと。愚連隊もみちのくも全試合の完成度が高いし何人もの選手各々
から発せられる高いモチベーションも感じる。
レス1が低いというわけではないが 高意識を感じるのはノウスデスペアキラだということ。
本隊若手は空回りしてるし 他のみんなは通常サーカスこなしているように見える。うむぅ。。。

昨日今日の二日間とも本当にお客がみな楽しんでニコニコしてプロレスを見ている。
お笑い試合お笑い要素で笑うのではなく 笑顔で見れるかというとちょっと違うことに気付いた。
W-1でいつも若手を真剣に応援している。そのときに笑顔が出てないや自分ということに。
っとWー1の話はさておき 総括としては やっぱりサスケは天才的な宇宙人だなということでw

P1010126.jpg
なぜかスーツに着替えてサイン会w

P1000986a.jpg P1000987a.jpg
うしゃしゃしゃラッキー嬉しい嬉しい

P1010127.jpg
エレベ前からの内部。ハヤトが生意気な顔を作ってはお客さんと写真撮影しているのが可愛くて。
そんなの見てたら気付いて振り返ってくれてこちらにも生意気な顔してくれてパチョリ。好きになる。

楽しかったー。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3237-7487b3a6