WRESTLE-1レッスル1 2014.11.30 後楽園ホール

2014.12.01(13:35)

前日の横浜大会をニコ生中継で見ながら 不安な気持ちで行ったのだが。。。
今日は良い興行でした。方向性はアレだけど良い試合がたくさんあった。

チア1の前説からタッグリーグの予想したりするが何故かワイルドの名前が挙がらない。 
P1000570.jpg P1000572.jpg
学が現れて俺たちが優勝したら今後は豹柄のビキニ着てもらう件w
チア1は絶対イヤだと口々にw
 

★第1試合 WRESTLE-1vsNovus 6人タッグマッチ 30分1本勝負
中之上靖文、○稲葉大樹、村瀬広樹 11分10秒 児玉裕輔、●土肥孝司、藤原ライオン

今日は初っ端からノウスを応援する子達や他にも客ノリが良くて口開けからノウスが
ノリノリで頑張っていたので雰囲気がとても良い。稲葉も相乗効果で土肥とバチバチの展開。
どうしても土肥の体格と稲葉の攻撃に説得力がなさ過ぎるのではあるがそれを踏まえても
稲葉は吉岡が病欠中か八面六臂の活躍(大はつけられぬが) あるべき第一試合だった。

昨日もだが中之上は本当にダメだ。何しにきたのかと。完全に伸びシロを感じられない。
デビューからあんまり応援してきた甲斐がなくてもう恨みの方が増してきてしまった。
稲葉が勝ったけど一緒に手を上げてる中之上とニヤニヤしてる村瀬にイラっとする。

P1000580.jpg P1000582.jpg
稲葉イイ顔してる! 児玉がノータッチトペコン決めてるとこ
 

★第2試合 First Tag League Greatest~初代タッグ王者決定リーグ戦~準決勝①
河野真幸、●TAJIRI 9分15秒 ○AKIRA、征矢学

今日もノリノリなニューワイルドオーダーw
どっちも勝たせたいけど今回はデスペかなと思ったら気持ちよく裏切られた。
征矢はAKIRAと組めて本当に良かったと思う。動きに散漫な部分がある征矢大森コンビも
それはそれ面白さはあったが AKIRAが要所々々ビシっと締めるのが良いアクセント。
河野は武藤にベルト取られてからちょっと登り調子に翳りがあるのが残念でならない。
がんばれ(念
P1000584.jpg P1000585.jpg
P1000588.jpg P1000589.jpg
P1000591.jpg P1000594.jpg
P1000595.jpg P1000599.jpg 
P1000600.jpg P1000605.jpg
一度は引き上げたデスペであったが ワイルドが中に引っ込もうとした所で再度現れ
襲撃とは珍しいことする。
こういう細かいことをやって緊張感を引っ張るのは良いことだと思う。
パッケージたる所以だよね。


★第3試合 First Tag League Greatest~初代タッグ王者決定リーグ戦~準決勝②
KAI、●浜亮太 11分37秒 カズ・ハヤシ、○近藤修司
P1000606.jpg P1000607.jpg
P1000609.jpg P1000610.jpg
P1000611.jpg P1000612.jpg

これは11分しかやってないとは思えない濃密な試合だった。
どうしちゃったかと思うほどKAIが凄く良い。繰り出す技も的確だし緩急が完璧に近い。
画像下の浜を上から更に押し付けるなんて小技も今までなら考えられない。
控えコーナーのこういうこと大事。
真田が帰ってきて全興行出てるから触発されたのかな それは良いこと。
246に試合を作ってもらうでもなく なんというか俯瞰で全体を見れるようになったかなと思う。
今日の浜はTバックお尻ペチペチを珍しくやらなかったが彼は彼でうまくなった本当に。
赤組に勝たせたかったなぁ。。。見応えあったしリベンジマッチ希望。


★第4試合
○アンディ・ウー 、エル・イホ・デル・パンテーラ 9分6秒 ●NOSAWA論外、MAZADA

昨日の酔拳ムーブ完成度が低かったせいかwやらなかったけど今日は良かったアンディ。
とにかく今日は客ノリが良かったので愚連隊も空気読みながら楽しい試合。
P1000616.jpg P1000620.jpg
P1000626.jpg P1000633.jpg
P1000635.jpg P1000637.jpg


☆ここで休憩
口開けからこの子たちが大騒ぎで盛り上げてて面白かった。
(目線入れないで良いと言われたのでアレだけど 不具合あらばコメ欄から教えてくださいね)
P1000639.jpg
この人たちの良い所は贔屓はあれども赤勝て白勝てでどちらのコーナーも応援する所。
黙って見てるのも悪くはないけど「お茶の間」にお通夜とか言われるより盛り上げて
あげたいもの。
それによって選手も一層はりきってくれるんだもの相乗効果だと思う。やりすぎキケンw


★第5試合
○黒潮“イケメン”二郎 8分1秒 ●KAZMA SAKAMOTO

人数が増えてしまったので顔見世消化試合が多くなっている昨今 シングルマッチ貴重。
こういういつも組まれないカードは嬉しい限り。
まぁ評判も良くなったのでイケメンを売り出そうという意図は感じられる。
ネタレスラーだけではないものがイケメンにはあるので良いと思う。
登場からリングインの長いイケメンを待つことなく KAZMAはKAZMAでフルコーラス中
にも自己ムーブメントさすが。
まだちょっと雑な部分があるイケメンだが 2人ともプロレスよく解ってる人たちだから
好試合だった。
P1000642.jpg P1000648.jpg
P1000653.jpg P1000656.jpg
イケメンに限らず飛びワザに回転入れてくるからノウスの子らはエライ
ちっとは見習え中之上(怒)そもそも飛べ(怒怒)


★第6試合
○武藤敬司、船木誠勝、田中稔 17分31秒 太陽ケア、●真田聖也、大和ヒロシ
P1000663.jpg P1000671.jpg
P1000684.jpg P1000685.jpg
P1000690.jpg P1000692.jpg
P1000695.jpg P1000697.jpg
カード見て行かないもんだから武藤が出るの知らなかったわー。やはり凄い盛り上がり。
武藤ケアの絡みは安心感ある。試合そのものはケアと稔が作ってた。
大和も頑張ってたが空回りかなぁ。
もう一皮向けないとつまんない筋肉だけの人になっちゃう。もったいないからがんばれ。
真田はカラダも大きくなり良くなっているなとは思うが 情感に訴えてくるものが皆無。

そうそう何年ぶりかで武藤のフランケン見れて眼福!雪崩式が大好きだが欲は言うまい。
武藤が勝ちホールは喜びに包まれたわけだが これで来月真田が勝つかと思うとブルー。
セミとしてはこれ以上のない盛り上がりでメインは負けずに魅せることができるか?と
いうインターバル。


★第7試合 First Tag League Greatest~初代タッグ王者決定リーグ戦~優勝決定戦
●AKIRA、征矢学 26分5秒 カズ・ハヤシ、○近藤修司
P1000702.jpg P1000705.jpg
P1000704.jpg P1000708.jpg
P1000718.jpg P1000723.jpg
P1000724.jpg P1000728.jpg

準決勝でTAJIRIに吐かれたミストのおかげで緑色のゴーレム状な学はさておき
どちらも気合満点のゴツゴツな試合。延々決まらなくてヤキモキするが素晴らしい試合。
考えたらどちらも本日2試合でどちらもキツメの試合だったんで本当に頭が下がる。
流れでワイルド取るかと思ってたらこれまたいい具合に裏切られて246の勝利。

長くプロレス村に生息している身としてはAKIRAにベルト巻かせてあげたかったなぁ。。。
でも246も無冠だったんだね 一応武藤組に貢献してきた2人だから素直におめでとう。


★総括みたいなもの
ここ最近感じていたのは 只々試合をこなしているだけで方向性が感じられないこと。
第一試合のメンツを見るだけでも「また顔見世か」と思う。仕方がないのだけどね。
1興行ごとに行き当たりばったりのマッチメイクで 内容は良くなってきていることは
感じるのだけど何か「中身がない」感覚が膨れてきている。
昨日の生中継を含めどうも今日の最終戦に至るまでまるで期待は持てなかったが
今日は中身の濃い興行だったように思う。

自分の中の感覚だけかもしれないが「どちらが勝っても良い試合」「どちらにも勝たせたい試合」というのが良かったのだと思う。
全試合そうだったから。つまり何かみんなベビーなんかなw
やっとみんなキャラが明確になってきたし あとはそれをどうやって精錬させ確固たる
商品にしていくか。
KAIだけキャラが不明確だけれど今日の動きはエース候補のそれであった。今日は満点だ。

他に気になったのは殆ど皆コンディションが悪い。先月に比べ格段にカラダが崩れてきている。
元々太ってる学・土肥・浜・近藤はよくわからないが稲葉児玉大和稔AKIRA真田KAIに
着服以外の選手。
一番キレイな背中が武藤なのってどうかと思う。やけにみんな太ってきているお正月も
近いし要改善。
体型以前にも最近イケメンや児玉のテーピングも気になっている。
彼らなりにムリにでも頑張ってるんだろうけれどムリして欲しくないなぁ。
あの子ら技キケンだもの。

ともあれ今日は頭使わないで単純にどれも良い試合で楽しかったわー。
もうちっとストーリー構築したら磐石になると思うんだけど どうも1ツアーで適当に
やって完結しちゃう安易な台本で先に繋がらないままズルズルしてるのが課題かな。
まーた次の2試合分チケ買っちゃったし 今月は愚連隊とみちプロもあるし忙しいが
まずは自分がカラダ壊さぬよう頑張らねばw
いま刹那モード絶好調なんで年明けのレジェンドまで行きたいど。

★おまけ
昨日のニコ生で試合が進むに従いAKIRAのモフモフが下がってきてプードルみたいだというコメがw
P1000715.jpg

これじゃAKIRAファンとしては名折れなのでカッコいい顔も貼って今回はおしまいw
P1000601.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3233-7d132bd0