AKIRA30周年記念生前葬 14.10.10新宿フェイス

2014.10.11(14:20)

プロレスラーで役者でもある彼AKIRAがレスラー生活30周年記念として
『地獄から来たチャンピオン』と銘打ち自主興行開催。
いずれも魑魅魍魎渦巻くプロレスという舞台と芝居の舞台の融合はどうなるか。
ホント良い興行でした。快を提供してくれた「演者」の皆さんにただただ感謝。
P1000213.jpg P1000216.jpg


まずはキトタクが「AKIRAが交通事故で死んだ」と超大根演技で叫ぶところから。
そこで今回狂言回しとなる「死神」清水弘さんのゴキゲンな進行でスタート。
彼が常に会場の場を読みながらお客を引っ張ってくれたのでAKIRAさんたちも
安心して演じ続けられたであろうとひしひし感じるチームワークがまた心地よい。
要所々々に挟まれるバンドLOS RIZLAZの音も気持ちが良くてベストマッチ。

お話は『天国から来たチャンピオン』をモチーフに 新日本の道場 野毛一丁目を
地獄の一丁目に見立てて「そこから始まる」未来へのストーリー。
事故死したAKIRAが死神と閻魔大王wを相手取って 生き返るために戦友たちと
連戦したりカラダを借りたり唄ったりムササビたくさん放ったり恋愛ムーブしたり。

演者さんもお客もみんながAKIRAさんを愛しているあたたかい時空間だった。
サムライTVが入っていたけど これは画面じゃ味わえないだろうとは強く思う。
本当にこれはライヴで見ることできて良かったと実感するし最後まで楽しかった。

とにかく色々忙しいので追々と画像うp予定
P1000221.jpg 第一試合ヒロ斉藤
P1000227.jpg P1000228.jpg
P1000232.jpg P1000233.jpg
蝶野のお約束の数々w

P1000234.jpg
昔道場で蝶野と武藤が話していた。遠征の際に誰かが蝶野のバッグにコンドームを入れていた。
マルティナには怒られるし判ったらタダじゃおかねぇと。30年経って犯人はオレとカミングアウトw
それはさておき今でこそ話せる?蝶野絡みの昔の話を更に語りだすAKIRA うひうひ

P1000240.jpg P1000246.jpg
P1000253.jpg P1000258.jpg
P1000249.jpg 両側から手を噛まれてるw
P1000261.jpg
クモがついてるよー。私好きじゃないんですよねあげます。オレもあんまり好きじゃないんだが。。。

P1000263.jpg P1000272.jpg
P1000278.jpg P1000281.jpg
キトタクにケツ出しされても頑張っていたが急に死んで運ばれるリッキー。そのカラダに乗り移るんだっ!

P1000283.jpg P1000284.jpg
乗り移ったので生き返って登場!タイツもリッキーと同じだし ケツも出てるから間違いないw

P1000287.jpg P1000292.jpg
キトタクをやっつけ 何故かまた出てきたリッキーとセクシーストームを熱唱(ツインエアギターつきw)
リッキーフジ初めてちゃんと見たけど結構イイ顔してるなーと思った。 

P1000298.jpg P1000299.jpg
P1000301.jpg P1000303.jpg
P1000306.jpg 蝶野劇場再び

P1000314.jpg P1000315.jpg
P1000323.jpg P1000331.jpg

最後はAKIRA・船木・スターバックの3wayマッチ。
田尻んとこ見てないからスターバックは名前だけしか知らなかったが良いねー。
あそこガイジンと言えば「手の人」と思い込んでたが勘違い。あれはフィンレーとか言うやつか?
 
 
 
 

★私的捕捉
○最後サプライスかな?中西が登場!眼福ーっ!
AKIRAがコメントなど忙しくなかなか渡せずに花束ずっと抱えてたのが可愛かった。
最後にニシオに握手してもらったウレシだわー。
滅多に機会のない蝶野と船木にも握手してもらった!わーいヽ(゚∀゚)ノ

○W-1の選手も出るかと思ったが船木(そもそも同期)以外は練習生が3人お手伝い。
この子たち名前失念したが一人見かけに寄らず身体能力高そうな子がいたり
ラストで蝶野のビンタ輪廻を受けるというオイシーwところもあって良かった。

○開演から北席に田尻。終演後ロビーで児玉も発見。

○会場で普通は選手Tとか売るのが当たり前だけど(AKIRAグッズはあったけど)
LOS RIZLAZが総出でグッズ販売しているのが微笑ましかった。

○スターバックの腰毛がいっぱい生えてた。金色だった。

○やっぱり蝶野は別格だね。役者の船木より数段上。うまかった。
そして最後の笑顔がまたイイ顔なんだ。。。初めて蝶野を好きになれたかも。

○今林(鶴見亜門)が真剣にイイ顔で見ていたのを後から思い返し胸熱。

P1000386.jpg 大団円

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3217-6d3e47e6