WRESTLE-1レッスル1 2014.10.8 後楽園ホール

2014.10.09(00:27)

チア1の前説に間に合わず途中から。
まずはいきなり武藤登場。スポナビから引用するとこんな感じの挨拶↓
「後楽園の皆さんこんばんは。WRESTLE-1の武藤敬司です。来場ありがとうございます。今日ついにWRESTLE-1の初代チャンピオンが決まります。皆さん、お気に入りの選手を一生懸命応援して、WRESTLE-1の雰囲気を楽しんでいって下さい」と挨拶した。
P1000005.jpg P1000007.jpg

最後に「本日はどうもありがとう『ございました!』」と。
おいおいいきなり終わっちゃったよとチト笑うw

★第1試合
中之上靖文、●アンディ・ウー、稲葉大樹、村瀬広樹 9分1秒 児玉裕輔、土肥孝司、○黒潮“イケメン”二郎、藤原ライオン
P1000008.jpg P1000009.jpg
P1000014.jpg P1000023.jpg
P1000030.jpg

見せ場はきちんとあるのだが さて今日のナカノ君は~?って試合。
もうねスポナビ経過にも中之上の話が一つしかない。そういう試合。ノウス(野ブスから昇格w)が
試合も魅せ場も作っている。
もうまったく色が違うのでこの一緒くたな試合をしてしまうと稲葉とアンディが輝かない。
マッチメイク考えて欲しいなと思います。若手で当たらせれば良いだけではないと思うんだなぁ。
仕方ないけど。

やはり稲葉は稔や上のジュニア業師な人と7番勝負とかそんなのがイイと思うの。。。
もうそのメイクの余裕ないのは解るけど。 困った問題。この子まだエンタメ的は無理だ。
そして児玉はやはり良い。一段落したら近藤やカズに大和とシングルで当たらせてみたいなぁ。
今日しみじみ思った。やっぱり私はブー好きだ。児玉が大好きになっている自分に気付く(テヘ
ライオンちゃんももう少し陽を当てて欲しいかな。ノウスの子ら伸ばした方が実際は良いなぁ。
まったくガンバレ本隊。こんなこと言わざるを得ないのも実に悲しいのだ。

★第2試合
TAJIRI、●エル・イホ・デル・パンテーラ 5分6秒 NOSAWA論外、○MAZADA
38a.jpg P1000050a.jpg
P1000058a.jpg P1000060a.jpg

何の問題もなく業師たちのパフォーマンス。敢えて言うことないのも困るなぁ(苦笑
パンテラちゃん大好きだけど 画像の選択からして如何に愚連隊の二人が好きか判るな私w

★第3試合
○AKIRA 7分57秒 ●征矢学
P1000066a.jpg P1000072a.jpg
P1000075a.jpg P1000086a.jpg

それなり噛み合う良試合だったが結論的にはお笑い試合となってしまったかな(苦笑
無理くりのスパイ疑惑は誰もが「違う」と思っていただろうし 負けてしまった学はマイクで
「責任を取ってレスワン辞めます」とか言うし 武藤は当たり前にそれ容認しちゃうし んもう。
マヂそれ困るーと思ったらAKIRAさんが責任は勝った方が決める!とうまいことかばって
くれて良かった。ヒヤヒヤしたよ。

AKIRAの決定は「オレとタッグ組め」だった。はーこれって面白いかもー。
大森さんからこっち学はピンだったし 業師のAKIRAと組むことでまた彼の世界が広がるだろう。
ちょっとありがたい楽しみなタッグ。AKIRAも次に毛皮着てきたら言うことないな(うひひ
それでいつか大森さんとワイルド三角関係なんてホン書いてくれたらオレ泣くw

★第4試合
○KAI 10分50秒 ●近藤修司
P1000097a.jpg P1000100a.jpg

例のトーナメント。私的にKAI勝つのは判っていた試合ではあるのだが今日はコンちゃんったら
イイ仕事してくれた。なら今迄何だったの?は置いといて今迄ないムーブをたくさん魅せてくれた。
つまりセオリー通りの絵図じゃなく今日は面白かったということ。
そして珍しく「イイ顔」していたよ近藤。

KAIも色々言われてはいるけれど間違いなく良くなっている。エースには足りないかもしれないけれど
エースを名乗っても良い位の顔つきにはなってきている。今日は真田が出たから余計にそれが如実。
もう今のW-1で真田をエースと唄れても「私が好きじゃないから」ではなく違和感あるんじゃないかな。
なんだかんだKAIは今のレスワンを背負っているよ。言うなりの正義ってあるんじゃないかと思う。

☆休憩前にライオンちゃんがいたので一緒にパチョリ かっこいいなー
P1000107a.jpg

★第5試合
●船木誠勝 7分10秒 ○河野真幸
P1000112a.jpg P1000114a.jpg
P1000118a.jpg P1000126a.jpg
P1000128a.jpg P1000135a.jpg

総格系の試合となり新鮮。そうだよねこの2人ならアリだよねと。以前の船ちゃん高山の試合とは違う
緊張感もありながらプロレスしているのがねぇ。。。これ見た人どう思ったろうか。
私はこの「プロレス」を作っているのは河野だと感じた。ここまでデキル子になったかと。
そしていつになく船木もその「プロレス」に呼応してくれているなと嬉しくなった。

どちらが勝つかヒヤヒヤしたけれど河野が勝った。さぁ次は!?と夢が膨らんだ試合となった。
船木が勝ってしまったらこのトーナメント本当につまらないものだと私的に感じたことだろう。
これが良かったのかどうかはまた別の問題だけれどね(逃)「私は」これで良かったと思う。

そしてつい先日船木とタッグ組んだニュースを見たばかりの田尻が裏切りデスペに。
まなぶースパイ田尻じゃんw 田尻がデスペの中であのアイデンティティをどうするかという
問題はあるから早晩決裂だろうがね(うはは  でもまぁ良い流れの一つと思う。


★第6試合
大和ヒロシ、○浜亮太 6分12秒 崔領二、●KAZAMA SAKAMOTO
P1000136a.jpg P1000140a.jpg
P1000145a.jpg P1000146a.jpg
P1000147a.jpg P1000151a.jpg

閑話休題試合w 最近の浜ちゃんは何か確立したね。ネタ試合ではあれ良い試合。
業師2人相対しても浜自身がプロレスうまくなってるのを感じた。大和はねーもっと色々頑張ろうよ。
ホントこのとこ「ほー!」言わなくなったのは何故なんだろう?ホーガンフリークからクレーム?

★第7試合
カズハヤシ、○田中稔 10分48秒 真田聖也、●吉岡世起
P1000157a.jpg P1000161a.jpg

これ業師絡んで新人のガンバルマン試合。吉岡いっぱい応援したよ(慈愛
好きじゃないから言うわけではないが真田は何もかも中途半端だったと思う。
いくらブックとは言え一応ヘビー級の真田がこの結果ってダメじゃんなぁ。
カズさんミノさんお疲れちゃーん!吉岡負けたけど良かったどー!が感想。

★第8試合
●KAI 17分57秒 河野真幸 河野がWRESTLE-1チャンピオンシップ初代王者となる
P1000165a.jpg P1000169a.jpg
P1000175a.jpg P1000177a.jpg
P1000179a.jpg P1000183a.jpg
P1000190a.jpg P1000204a.jpg

なんだか久々手に汗握っちゃった(ちょっと嘘w
どちらが勝っても良い試合。どちらも勝たせてあげたい試合。
KAIが負けたのは非常に残念だけれども これで河野が負けていたらそれも残念だったろう。
落としどころを決めるのは「これからの河野」 実質エースでイイぐらいの成長はしている河野。
こないだのニコ生ではヒールではないと名言していた河野。どないやねん(笑

ちょいと次の武藤30年両国が絡んでいるから団体内の構図がボヤケてしまうのが困るが
レスワンなんか見ていない人には河野の成長はまったく変わらず岩塩のままの認識なんだろうけれど
凄いよここ1年の河野の成長は。ド塩と思っていたこちらがびっくりするくらい良くなった。
だからこそ今回の戴冠は嬉しく思う。それを知らない人は河野の戴冠によって更にレスワンに
ダメ出しをするのかなぁと想像できる。

本当なら対外的にもニュース的にも船木が戴冠した方がバリューはあったろうと思う。
私だって船木は好きだよ。だけど船木のプロレスがダメなのは知ってる人は知っていて
それで戴冠てまた違う問題。だからって河野でいいのか?と言う人もたくさんいるだろうが
良かったと思う河野で。良かったと解るようにレスワン興行の河野を見てやってくださいな。
P1000173a.jpg おめでとー!

行くことはないけれど レッスルワンのデスペラードは例え他団体、ひいては新日であっても
参戦したら良い仕事をするよきっと。
腐ってもと言うのは失礼だけれどあのメンツ どこでもイイ仕事するプロだと思う。
あのメンツの中で河野は飛躍的に成長してくれた。KAZMA領二に感謝するよ私は。
これから河野はKAIや学を引っ張って もっともっと良い団体にしてください。お願いだ。
満足させていい加減で私をプロレスから足を洗わせて欲しいわw

ここで河野が武藤を呼んで 次の防衛戦に指名。おおそりゃいいや。
だけどねぇ。。。両国をチラつかせるのがにんともかんとも。。。
未だ対戦カードが決まっていない武藤30周年興行。
大物とブッキング未定にて保険で河野とは思うけれど 帰宅後あちこち見てみたら既に両国
武藤vs河野になっている。河野は何も悪くないけどそれじゃ客呼べないだろよー。
ダメはダメでももっと引っ張らなきゃねぇ。。。ホント商売ヘタだなムトちゃん。

周年興行なんてお祭りなんだからメンツだけでぶっちゃけクオリティなんてどうでもいいのよ。
河野チャンピオン軸に回していくのがここ暫くのW-1となるんだから 内部の大事は後楽園で
じっくりやっていって欲しかったのに。
トーナメント然り いくらでも引っ張れるネタをどうしてサクっと潰しちゃうのかねぇ。
それでまた取ってつけたつまらんブック書かれてもお客さん乗れないじゃん。
もっと溜めて溜めて河野vsその他に感情移入させていかないとつまらないよ。

蝶野が一番いいけど断られた情報をどこかで見た記憶あり。
長州か藤波でいいじゃん。両国のド真ん中でパワーホール聞けるだけで泣く人いるさ。
しょうがねぇな敬司って言ってくれるよきっとw

。。。んで帰りに目が合ってしまい電気が走りwやっぱりAKIRA興行の切符買っちゃった(苦笑
と言うか現場で買わないで直接AKIRAさんから買えば良かったなと後悔しつつ帰宅。
P1000208a.jpg
以前近場でお見かけしたことがあり聞いてみたら なんとやっぱりご近所さんと判明w
あーまた明後日プロレスだw そーいや昔AKIRAさんのHP管理かなんかに応募したことあったなぁ。

ビル1Fで見たことある顔が。。。
P1000212a.jpg
真琴ちゃんだった。おんなじジムに通っていたのよねー。

kaiki14-10-8.jpg
後楽橋から皆既月食も見ることができたし良い一日であった。




#唾飛ばしたのこないだのおまえさんか?今度も一緒になったら仲良く見ようねw

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3215-82e2dcde