急いで車検

2014.10.01(00:00)

車検ですよーのハガキが来て満了日が10日だと知る。
17日だと思っていたのでもう少し呑気にいたがそれじゃダメじゃんと焦り
29日にネット予約して早速今日やっつけに。

前回同様3コースに入り「すれちがい」で。
サイドスリップ「○」だったのにやり直させられたりして「?」と。
なにやらシロウトさんに思われたらしく今日は親切な対応でプローブまで
検査員が入れてくれるシマツに苦笑。手が汚れなくて助かるありがとうw
検査票の打刻の仕方まで丁寧に教えてくれるんで素直に聞いといた。

んで肝心のライト。前回と同じ外側下2/3を貼っていったが合格ならず
ロービームということで内側に貼り直して無事OK。午前中で済んで良かった良かった。
書類やらラインやら実質1時間も掛からないから車屋に入庫するのと大差ない。
7670.jpg

いずれにせよとりあえず車検はやらなくちゃいけないので行ったわけなのだが
こないだ従兄弟の車で送ってもらったときにイマドキのベンツの安さに驚愕して
ぼつぼつ買い替えるかなぁと思ったり 一度オープン乗ると後悔して買いかえるけど
喉元過ぎるとまた乗りたくなるなぁという欲望も自分の中で判って2台だし。
ベンツもいいけど幌車もね!と、おせちもいいけどカレーもねみたいな。

ところが実際まるっきし乗ってないのに経費掛けるのも愚だなぁと悩む。
3年で6810kmしか乗ってない。初年度なんか実に1567kmしか乗ってない。
これじゃ替えても意味ないなと あと2年はこれでいくしかないかなと。

単純に足でしかなくなると車って楽しくないなぁと。

つーかアタイが欲しい車はコレなのよー(泣
もうまたパーツが手に入らないリスクがあるから買うのに躊躇してるのよー
イマドキの色気のない車にどうにも食指が伸びないの(とほほ
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3213-e8d2917a