WRESTLE-1レッスル1 2014.9.22 後楽園ホール

2014.09.22(00:43)

まずは11月の両国チケット取りにちゃんぴょんに。
いきなりソールドアウトになり変だねー何かおかしな力がW-1に働いているねと話す。
しかし名前も言わずちゃんぴょんで顔パスになっちゃってる現状に苦笑しきりw
嵯峨谷で軽くひっかけてホールに入るとチア1の前説中。啓子ちゃん気付いてくれた(微笑

★第1試合
浜亮太/●アンディ・ウー/エル・イホ・デル・パンテーラ 10分06秒○高山善廣/NOSAWA論外/MAZADA
DSCN6315.jpg DSCN6316.jpg
DSCN6334.jpg DSCN6335.jpg
DSCN6325_20140924162000d7a.jpg DSCN6328.jpg
DSCN6330.jpg DSCN6327.jpg
今日の論外のシューズ(・∀・)カコイイ!!

口開け試合。序盤は客ノリが悪いけど終盤になると声もあがってきて一安心。
やけに浜ちゃん人気が出てきてびっくりだわー。
招待券先の営業にでも廻っているのかと思っちゃうくらいだ。
後から考えたけど今日はレネが出てなかったので高山の代わりに休まされたかなと。
前日金沢川村さん興行に出たのは後楽園でも使う条件で足代値切って頼んだのかなーとか少々想像。

試合自体は安定通常進行。やはり高山と浜のぶつかり合いは迫力あって無条件にホールが沸く。
レフリーのブラインドついてMASADAがパンテーラの指をぐりぐりしてるのが面白かった。
アンディはどうもこのところパっとしないなぁ。少し変化が必要かなと感じた。


★第2試合
AKIRA/○田中稔9分56秒稲葉大樹/●村瀬広樹
DSCN6341.jpg DSCN6344.jpg

ベテラン若手対決でこれまた安定通常進行。
村瀬は好みじゃないけれど 顔芸を駆使しながら前へ前へと頑張ってるのは見て取れる。
その辺は稲葉には足りないとこかなぁ。まっすぐ過ぎちゃって「演技」が足りないんだよね稲葉。
稲葉好きとしてはもうちっと切磋琢磨して欲しい。ベテランのコンディションの良さにうっとり。


★第3試合
●中之上靖文12分32秒 ○ 児玉裕輔
DSCN6347.jpg DSCN6352.jpg
DSCN6355.jpg DSCN6360.jpg

もうねホントだめ中之上。それでもやはり応援してしまう悲しい性ではあるが(苦
いつも言うが児玉ウマイよ。素晴らしいよ。あの子は色んな意味で完成されている。顔が悪いだけw
それに引き換え中之上ダメ過ぎる。今日は手数も多く出して覇気もあったのだけれどワンパターンは
変わらず引出しがまるでない。悪い選手だとは思わない好きだし。だけどダメ。もうダメ。
出る限りは嫌でも応援するんだろう私。早いトコ見切りつけて辞めた方が良いと今日は真剣に思う。

ずーっと腕攻めをしていた児玉。前には行くが相変わらずヘタクソなセルの中之上。
ウマク撮れなかったが腕を固めてながらとかフォールしながら倒立って良い魅せ方だなと思った。
今日はこういった一点集中責めの試合が他にも多かった。
児玉はまたカラダを絞ってた。レスラーらしくない細かい筋肉がついていてそれがカッコ良かった。

あと南の真ん中あたりかな 野ブス(ノウスって知ってるからー!w)にブーイングする人がいる。
あの子らは別にヒールってワケじゃないただの外様で所属になった人間なのにソレ違うと思う。
好き嫌いは誰でもあると思うが あの子ら生意気だけど頑張ってるのは見て判ると思うんだなー。
前回もいて場所的にうるさくてマイクが聞こえないし ブーイングをすることは返って所属の連中の
ふがいなさを恨んでいるようにしか見えないじゃないかと我思う。
決して贔屓目ではなく少なくとも「魅せる」という意識を持って動いているよ野ブスたち。


★第4試合
○大和ヒロシ 18分48秒 ●吉岡世起
DSCN6362.jpg DSCN6363.jpg

体格的に調度良い試合だったかな。吉岡頑張ったけど。
大和もある意味では中之上同様に芸がない。いつものムーヴと唄だけではねぇ。。。
折角身体能力は高いのだからもう少しひねりを加えていかないとダメじゃないかなぁ。
なまじか野ブスが回転系のワザを軽々と使っているので所属の若手の技がみんなストレート
過ぎて華を感じさせない悪循環。要改善だけどこれ地味に簡単な問題じゃないよねぇ(とほほ


★第5試合
●武藤敬司/土肥孝司/黒潮“イケメン”二郎/藤原ライオン 5分37秒 ○河野真幸/崔領二/KAZMA SAKAMOTO
DSCN6378.jpg DSCN6386.jpg
DSCN6388.jpg DSCN6394.jpg
DSCN6396.jpg DSCN6406.jpg
DSCN6409.jpg

悪い意味で?面白かったw
今日も第一試合後半からお客も乗ってきたけど やはり武藤が出ると大盛り上がり!
最初からムトちゃん場外乱闘大サービス(今日は場外が他にも多くて良い具合にお客喜ばせてたなー)
単純に「ムトちゃんの絶対試合」なので野ブスは何も印象の残らない結果となりチト気の毒。
領二やKAZMAは流石に少しは色を見せていたけどね。キャリアの差ということだな。
南の客席にイケメンが放り込まれたのウマク撮れなかった残念。カメラ買い替えなくちゃ。。。

序盤は河野が野ブス全員にボコられつつ あとはみんな場外乱闘。それからひとくさり動きつつ
終盤は河野と武藤の一騎打ち。フィギアフォーレッグロック!ただし掛けられてるのはムトちゃんw
河野ウマかった。挙句にムトちゃん四の字でギブって(うしゃしゃしゃしゃー) あー面白かったw


★第6試合
●カズ・ハヤシ 16分35秒○近藤修司
DSCN6411.jpg DSCN6413.jpg
DSCN6416.jpg DSCN6417.jpg
DSCN6418.jpg DSCN6419.jpg

やっぱりコンちゃん勝ったなという感じ。きちんと魅せる試合運びでお客さんも満足したモヨウ。
からだつきを見てもカズはこのトーナメント出ないで裏方やるんだろうなという感想だったから。
カズはカラダが全然ダラケてしまったなぁ(悲) とは言え動きはいつも通りの安定感。
互いのワザのキレも良く最良の試合だったと思う。近藤はシングルの方が仕事して良いね。


★第7試合
○船木誠勝 3分50秒 レフェリーストップ ● TAJIRI
DSCN6427.jpg DSCN6431.jpg

田尻のミスト喰らった時点で船木は負けで結構という前フリVが流れる。
んでミストをバンバン喰らってるのに負けないw 色んな毒霧面白かったなぁ。
田尻のタランチュラW-1で初めてくらい?前もやったっけ?何か久々見た気がした。

いずれにせよキワモノとミッションもどきの対決でこんなところが落としどころかなとは思う。
でも試合順はもう少し早い段階の方が良かったんじゃないかなー。セミこれ些か無理がない?
船木は勝ち上がって行くのだろうけどどうなんだろうね(意味深w


★第8試合
○KAI 23分40秒 ● 征矢学
DSCN6435.jpg DSCN6440.jpg
DSCN6441.jpg DSCN6445.jpg
DSCN6448.jpg DSCN6449.jpg
DSCN6450.jpg DSCN6453.jpg

今日はKAIミスもなくフツーに好試合かと。学は相変わらずで当然KAIよりはプロレスウマイのだが
20分超ということでスタミナ切れ?と思う場面があった。そんなんだっけか学?
2人とも手数も多かったしバチバチではあったのと お客のノリが良いんで嬉しかった。
フツーならセミに声援送る方が多いと思うのだがメインもそれなり声が掛かり現場を楽しめた。
緩急はあったと思うが時間が長いのでお客さんの緊張感も時折途切れるがなんとか復旧したりして
頑張ってた2人(つかそういう段取りは主に征矢) まぁあと5分削って良かったと思うがねー。

武藤は逆張り好きだから学が勝つと思ってたらKAIくん。
2人とも好きだから良いんだけどトーナメント初戦で当たらせる二人じゃないよねぇ。。。
これを見ても本当に武藤は学をアゲる気がないんだなぁとしみじみ思う。ほんと見る目ないよねー。
学を軸に据えて河野KAIと真田他を取り巻かせた方が話し膨らむと思うんだけどなぁ。。。

★総括みたいなもの
このままでは所属の若手はダメになりそう。みんな野ブスに食われている。
野ブスがDQN臭さを捨てるならもっとアゲてやっても良いと思うし興行も華やぐと思う。
いくら技術があっても いかんせんあの垢抜けないノリは如何ともし難い。ワザ良いのに残念。
東京愚連隊が参戦しているのだからさ要らないんだよあのノリの小僧は。フツーにしなフツーに。

しかしここ数回は野ブスの話を多く書き好感している私も間違いなくいるわけで。
中之上はもうダメだけど 稲葉も吉岡も厳しくなってきたなぁと一層感じてしまった(泣
若い2人はまだ期待があるが大和もだなぁ。引き出しが少ない定番ムーブのみだもん。
能力は皆高いのにプロレスはなかなかうまくなってくれない。今更ウルティモ呼べないし困った。

今回は一人で行ったので隣の男の子と話しながら楽しめたのだが 誰が優勝?という問いに
彼は船木の名前を挙げた。ベルトに名前が残るからビッグネーム(?)じゃないかと。
それ臭いけどそれじゃダメだよねぇ。。。学KAI河野の三つ巴を想像してたのでガックリな私。
KAIでも足りないし 河野はある意味順当かと思うがやはりダメなんだろうなぁ。
逆張り武藤がどういう決断を下すのか。船木か河野かとエア株主として悩むですw

あと客層について。
サクラくさい客はいないと思う。今日は如何にもプロレスなど見ないような美人OL風が多く
闇雲に酒呑んで不慣れなヤジ飛ばしてるのもいたので招待客は多いのは毎度感じている。
会社帰りのリーマンが8人くらい一緒にいたりするし。同僚大人数プロレスありえへんw
だけどそんなお客さんもいざ試合楽しんでいるし 声もあがっているのが不思議でならぬ。
本当に試合を喜んでくれてるなら良いが タダだから余計楽しめるのかねぇw

しかし。。。私まるっきりカードなんか見もしないでチケット買って行ってるなと今更ながら。
トーナメントの番組表すら見てないからさっぱりだ(苦笑
というか所属だけだと寂しいし せめて火祭りみたいに総当りじゃないとダメじゃん。
もう一度言って今回はおしまい 「なんで学とKAI初戦で当たらせたかねぇ。。。」がっくしだよ。

★忘れてたー!これが新設ちゃんぴょんベルト
DSCN6376.jpg
ロビーに飾られてた。プ板では酷評されてたけど それほど悪いかなぁ?良くはないけどさ(逃w

DSCN6374.jpg
売店のAKIRA このあと握手してもらった。何かと思えばAKIRA興行の切符売り。
そうよ彼も武藤と同じく30周年なのだった。行けたら行くつもり。宣伝しとこ10月10日新宿フェイスよっ!
DSCN6459.jpg DSCN6460.jpg
スポンサーサイト

コメント
あー、俺のことが書いてある。別にキライじゃないよ、ノブス。
ノブスはメンバー、コメント、マイクと、設定が全て外敵ヒール。ところがW1側を応援するファンが、書いた人の予想以上に少なくてあれれーってなってるのが今の状況。思惑は安易だし、どっちも力量不足だけど、うまく行けば昔の新日とUWFの若手みたいに両方成長できるし、面白いと思うから俺は乗ってブーイングしてる。全て俺の想像だけど、プロレスの見方に違うもなにもねーよ(笑)。あ、マイク聞こえなかったのはすみませんでした。また会場で、其々の見方で楽しみましょう。おじゃましました。
【2014/09/25 13:43】 | turner #- | [edit]
現場のぶーの人ですか!コメ嬉しいですありがとうございます。
何か中之上をかばう過保護なお父さんのように感じていましてね。
相乗効果で良くなってくれるのが一番なんですが不甲斐なくて(泣

同じものを同じ環境で見ていてまるで同じ感想じゃ宗教みたいで怖いっすw
違う感想も気付けること頷けること また自分の中で咀嚼しながら次へと。
お金を払って何度も足を運んでいる方がいらっしゃるのが励みです(苦笑
これだけ毎度ですと見た顔がいつもいるのも地味に楽しいことです。

来月も行かれるようでしたら一緒に楽しみましょう。
ぶーの声は少し高くしてください。低くてハウリング起こすんですよ私の耳(逃笑
【2014/09/25 18:32】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3211-e2b7c8db