WRESTLE-1レッスル1 2014.8.31 後楽園ホール

2014.08.31(01:52)

1ヵ月以上も見る機会がなくて心配してたけどなんだよー面白いじゃんよー!
やっぱり間が開きすぎちゃうと不安になるね。遠距離の彼氏みたいなものかw
口開けは空いててガラガラ嫌だなと思ったけど それなりに客席も埋まって安心。

チアワン今日は3人。4人いないときは「減った」んじゃなくて他の仕事があったりするらしく
経費削減とは違うので注意ね 今のところ。
(これは本人たちから直接聞いているので間違いない。そっくりいなくなった時はヤバイw)

★第1試合
○中之上靖文/村瀬広樹8分43秒児玉裕輔●藤原ライオン
 
目の当たりにカナダ帰りの中之上を見ようと。悲しいかなやはり応援してしまう。がっ!
あからさまにノブスが上。緩急もあるしバミっているし児玉とライオンの巧さが光ってた。
勝つには勝ったがまるっきし面白いプロレスをしているのはどちらか明らかだ。
札幌と同じく進歩のない中之上には応援はするけどもう期待しない。伸びシロなさ過ぎ(泣
荒谷みたいなポジションしかないんじゃないの?デスペの内通ギミック彼でいいよヌルイけど。
全日時代からそして+1年見守った。一般の営業職なら3ヶ月でクビ切られているよ。。。
これを聞いて悔しかったら頼むからもっともっともっと頑張って結果を出してよ中之上(願

★第2試合
●アンディ・ウー9分11秒○黒潮“イケメン”二郎
 
 
トーナメント出場を掛けた試合。今日のイケメンは登場でリングを2周廻るw
長いし縮めろとは思うけど今はまだ客に浸透させてる最中だからオケ。客受けも良いしね。

アンディも頑張っているんだけど今日は三角飛びブランチャ思い切りミスってイケメンがリング下で
待ってくれててやり直すという誰にも判り易いリカバリーが残念至極。キレイに決めたかったね。
試合そのもの見ていてもイケメンが人気出るの判るよ。華があるものあの子。

華以前にどうにも本隊とノブス(ノウスって知ってるからー逃)の技術の差が甚だしいのだ。
ノブスは「魅せるプロレス」やってるもの。私はWNCを見ていないからアレルギーもないので単純に
彼らが良いと言える。正直これ見てると本隊の若手いらないじゃんくらいのイキオイなのだなぁ。
これだけ人気あるとイケメン負けさせるわけにはいかない試合だよね。アンディには気の毒だけど。

★第3試合
○稲葉大樹11分36秒●土肥孝司
 
 
なんとか勝ったが正直説得力なかった。煽りVでも言ってたけど関本に慣らされてるし土肥くらいじゃ
勝って当たり前と思ってたら むしろ如何に今まで大介が優しく試合してくれてたかが判る(苦
ボストンでロープブレイク待たないんだよ土肥。稲葉の後ろ頭を蹴り付けてる。。。
土肥は土肥なりの当たり前に必死な行動なのだろう。甘さがない。ホントに競争になってしまった。
バカの一つ覚えみたいにペチペチ打ち合いに持ってく稲葉は悪い。そもそもカラダも違い過ぎるし
どんどんクイックな攻撃をしないと土肥の厚いカラダには利かないよ。んもう。。。

★ここでKAZMAちゃん登場でノブスをデスペに勧誘しに。
 
イケメンが今オレたちキテルからデスペには入りません!みたいなことでKAZMAを粉砕(ノゥ
ところがトーナメントでイケメンは河野と当たるらしい。河野潰す言ってたけどそりゃ無理だなぁ。
勝ち抜き戦だからイケメンはとりあえず一回戦敗退なんだろうが魅せてくれるだろうな(wktk

★第4試合
浜亮太/●エル・イホ・デル・パンテーラ8分44秒○KAZMA SAKAMOTO/レネ・デュプリ
 
 
なんだか浜まで良くなってきてるよ?@@ レネみたいな大型と当たらせとけば「らしい」仕事が
出来るようになってきた。今日は「ホー!」がなかったのは何故?今日こそ似合ったのになぁ。
パンテーラとKAZMAの細かい仕事も楽しいし というか浜ですら今日はコーナーでちゃんと仕事
してて感無量。最後のKAZパンのマヒっぽい丸め込み合戦も見所あったなぁ。いい試合。
浜の試合がイイ試合って言えるのって凄いことだよw マッチメイクの妙だったね。


★第5試合
○カズ・ハヤシ/近藤修司 12分38秒エディ・エドワーズ/●ディグレ・ウノ
 
 
札幌大会と同じカードなのと安定進行なのでちょいとトイレに。やはり通常運行だったみたい。
後半から見たけどカズの意地を見せた試合だったかなぁ。最後はベルトを示しながら話していたけど
実際両国ではタイトル掛けないだろうからどうなんだろう。でノーサイド。
引け前に近藤がカズと握手しようとしたら拒否するカズ。おおそれだそれだたまには対角線上に!と
喜んだのだがトーナメントで当たるからなんだね。まぁカズのそれは当たり前で良いことだった。

★第6試合
船木誠勝/大和ヒロシ/○田中稔14分38秒TAJIRI/NOSAWA論外/●MAZADA
 
 
文句なし。愚連隊の試合っていつも内容は同じなんだけどいつも違う(解るかな。。。)
なんだかんだ好きじゃなくなったけど田尻もウマイし。船木がウマク見える素晴らしさw
またしても田尻のグリーンミストを喰らう船木。本当にイヤなんだろうなぁ怒りが伝わるものw
今日は稔もイキイキしていたなー。客入りがイイせいかみんな乗りが良かった気がする。

★第7試合
○武藤敬司/AKIRA20分35秒●真田聖也/太陽ケア
 
 
腕ひしぎでムトちゃんが勝つとは。。。それよりも。。。真田>>1さんみたい。そうじゃなくて。。。
私はコーナーにいても仕事をしないレスラーはダメ出しする。中之上然り近藤然り船木然り。
おまえらは武藤かよと。ロープに腕かけて立ってるだけで許されるのは武藤だけだと。
ところが今日は誰よりもコーナーで仕事していたのは武藤だった。こんなの初めて見たかも。

AKIRAにも声を掛けるがそれよりも真田にクチで攻撃しているのだ。動けない分それ正解。
すごくプレッシャーを与えててびっくりした。一応真田が武藤のフェイバリットを連発したりして
怒らせる展開で進行していく。真田の後ろから低空放って最後まで腕をやられて負けちゃった
ギミックだったが真田のそれが下手過ぎて(苦) 腕つーより背中に当たってたしねぇ(苦笑

真田は武藤風のムーブをたくさん繰り出していた。猿真似に終わらなければ良いのだが。
ムトちゃんもまだ負けたくないのかなぁ まぁ両国30周年控えているせいかな。
結果的には順当で良かったんじゃないだろうか。AKIRAとケアのおかげでござる。
ベタだけどムササビからシャイニングの流れは良かったよ。うん。
とにかくお客さんもムトちゃん出てれば大喜び。今日のお客さんはイイとこ見れたと思うよ。
こぉりゃもしかしてムーンサルト行くか?と思わせるほど今日の武藤は乗っていたよ。

★第8試合
●KAI/征矢学21分41秒○河野真幸/崔領二
 
 
初期からホールの後部ドアからの登場は気にしていたが 最近なかったのでヤラレたな(苦笑
なんだか背中が冷たいなーと思ったらドアから水撒きながらデスペ来るんだもの(イェー
なんでもペットボトル20本くらい消費したそう。後ろから前から冷たかったよーw


これ気になった。前にも河野に後姿を気にしろと書いたことがあるがまさにコレがソレ。
背が高いせいか緊張感がないといつも猫背になってしまってカッコ悪い。胸張れ胸っ!
全選手に言えることだが四方から背中までもお客さんに見られているのだよ。
たかだか実働30分にも満たない晴れ舞台くらい緊張感を持って常に居てほしいプロだから。

で。組んではいるけどどうにも不協和音なKAIと学。無理に仲悪くしなくてもねぇ。。。

で。今日は小さい子の観戦がとっても多かった。親に言われたのか知らんがその子たちが
たくさん声援飛ばすのがイイ雰囲気なんだよね(真田を応援するのはカンベンだったけどw)

で。KAIと学が不協和音を奏でる度に「仲間割れしちゃダメー!」と叫ぶのがありがたいったら。
なんかさーオトナとしてはそれ言いたいけど言えないみたいなところがあるわけよ。
チビすけに代弁されちゃって良かったわー。次は私も叫ぼうw

で。今日は客入りも良かったとは言え声援や応援がかなりあった。どうしたレッスル1?(苦笑
今日の声の上がり方を聞いてると一見のイキオイじゃない。「知ってる人」のソレが大多数だった。
ってことはリピーターが増えてるということか?ニコプロから実観戦にシフトしてくれてるのか?
ありがたやありがたや 盛り上がれば選手も嬉しいだろうし見に行ってる方も嬉しいもの。

で。前から思ってるけど会場の声ってマイクの特性だろうがあまり拾われてない。
前回の私の叫びが意味不明の消音になってた。周りの人に振り返って見られたくらいなのに。
なのでやはり放送は臨場感に乏しいのが現実。そりゃー新日に叶わぬだろうがそれなりあるのよ。

あー先に総括みたいなものになっちゃった(逃
肝心の試合はある意味お約束のムーブ合戦。デスペと学にハズレなし。KAIくんもちょびっとミスは
あったが流れ通り 仲の悪いように誤爆ったり 闘志を前に出して悪くなかったさ。

そして最近定番の場外大乱闘。もうこのときだけオッキーに「おささささーい!」って叫ばせろw
どうせZERO-1のチケ売りに来てるんだから少し貸してもらうと更に盛り上がると思うの(ウヒヒ
東西看板やらコールドスプレーやら そして今大会から実況席に水掛防止のシートが用意!
お客さんも巻き込んでみんなが笑顔だ 見てるこっちも楽しくて羨ましくて仕方がない。
こうブロディあたりの無条件怖い緊張感ではなく「楽コワ」程度なのが調度良いんだよねー。

で。負けたけど学が〆。KAIはスネ気味でこういうところの対応はまだまだだなぁ。
 

私が望んでいた通り四方に向かい「誰がなんと言おうとー!」 うひー待ってたどーん!
「レッスルワンのエースはっオレだー!」 え”?エースなんですかい?ワイルドじゃねーの?w
まーいーや(わはははは  まんぞくまんぞく

とりあえず次からはトーナメントが始まるので通常の流れは取りあえず今日くらいまでかな?
まぁデスペは勧誘しながら暴れるのだろうけど 少し閑話休題でスッキリ進行になってもいいや。
でもこのイキオイを潰したくないなーとも思う。ワッショイワッショイ

★総括やっちゃったんで捕捉
札幌大会でのメインとセミの試合順は逆だった方が良かったという意見が大勢を占めた。
しかし今日はこれまた逆だった方が良かったかもしれない。
単純に私は学とKAIが好きだし河野の試合がメインでよしと思っているが 今日のお客さんは
武藤も出たことだしセミの方が盛り上がっていたのも事実。これはこれで受け入れないとね。
難しいよねマッチメイクも順番も。

てことで次は22日のホールまで 変にネガティブな気持ちにならず楽しみにしていようと思う。
人がつまんないったって自分が楽しめるに越したことはないんだなと単純なことであった。
レッスル1にツイテコイ(いたたたた) とは言わないがもうちっとついて行くさー(握り拳
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3208-211103fc