最強のふたり

2014.08.28(00:00)

番組表のキャプションだけ見て興味を惹かれ。。。


ちとこの動画だとお涙頂戴モードが強くて趣味じゃなく 最初にこれを見ていたのなら
間違いなく見ていなかったと我ながら思う。良かった予告見なくてw

とりあえず呑みながら見出したところ数分で違和感。うぅぅぅフランス映画だこれ。。。
昔パリに行って以来フランスとフランス語に拒否反応が出てアランドロンすら再見出来ない私。
あ”ーイヤーと思いながらも他に見るものもないし取りあえず流しておけと。
流しておいて良かった 引き込まれて最後まで見ることができた。

苦手なフランスではあれ 要所々々にフランス人のエスプリが差し込まれてすんごく面白い。洒脱。
お互い相容れないところを無理に合わせるでなく押し付けるでなく尊重できるところ。
嫌いなもの無理に好きになる必要はないんだものね。
でもまぁ「金持ちケンカせず」でfフィリップの大きな手のひらの中でドリスは自由に出来ているし
ただのスラムあがりの脳筋バカではなく「生きながらの賢さ」を持っていたドリスだからこそ。

でしっかしあの「バンド」で生の素晴らしいクラシックを延々聞かされるのは素晴らしい経験だなぁ。
VS Kool&The Gangだったりアースウインド&ファイアだったりこれもイイんだけどねw

実話なんだってさー。ともあれ無駄な湿っぽさはなくって面白かったー。
スポンサーサイト

コメント
この映画、スターチャンネルで見たv-291

予告は見た感じ実話だし、良さそうだなぁ~と思ったけど

なんかガッカリな映画だったv-159

やはり私もフランス映画は苦手なようです。
【2014/08/31 20:36】 | 蘭 #- | [edit]
マセラッティでブイブイ行くのが面白かったり
脇の女優さんが良かったりと私は面白かったよーv

昔は散々ゴダールやらベルモントものやらフランス映画も見たけど
パリに言ってフランスなまりの英語と相性が悪くなってからダメに。
中には良い映画が埋まっているとは思うのだけど食指が伸びないや(苦
【2014/09/01 03:09】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3206-67e9cb7d