DDT両国を見ながら考えていた

2014.08.28(00:00)

例年のDDTの両国大会。今年は行こうと思ってたが婆さんの件やら忙しく アントンに
会ったときにでもチケ頼もうと思っていたら一向に会わず 枡は早々ソールドアウトだし
両国の2階は嫌なので今回は諦めた。当日券すらないて今のプロレス村では偉業だ。

これこそ真のジェラシーを武藤は味わっただろうなぁ。
彼からしたら下に見ているDDT。なんでこんなくだらないのが完売満杯なんだよとたぶん
間違いなく思っていると思うんだ。「精査されたくだらなさ」を理解できないから。
そしてそれを長きに渡り構築していった歴史をファンはみな理解しているから。
以前サムライの対談バーサスで武藤と三四郎の回があったが機会あらば見ると良い。
あまり武藤を貶めたくはないけど 完全に立場が逆転している現在が痛々しいから。

ともかく今回は葛西純VS鈴木みのる これをどうしても現場で見たかったのだ。
これに三四郎とマイケルと改造自転車wが加わってどんな化学変化を見せてくれるのか。
KDDIのおかげでサムライは映らないし 当日ニコ生でディレイの1000円放送を買う。見た。
音が出ないからつまらんだろうと期待してなかったが 運営さんが頑張ってくれてたらしく
流しちゃダメ曲ギリギリまで流してくれてた。ありがたやありがたや。

で件の死合w
やっぱりさすがだねー葛西とみのる。最初から最後のパールハーバーまで数々のムーブを
二人が作り出し三四郎が負けじと絡んでいくのが 大団円が面白かったわー。
葛西興行では無理だろうけど またみのるとやるの見たいなぁ。

ダークマッチと第一試合は見れなかったが DDTアイアンマンバトルロイヤルは相変わらずの
安定感があり楽しく アイアンマンだけにゲストリングアナに来ていたLiLiCoが最後にうっかり
チャンピオンになるというベタなサブライズw 松野さんまだ頑張ってるんだねー凄いや。
暫くDDT見てなかったけどヨシヒコじゃなくてアキヒロなんてのも居るんだねw

第三試合はアントンとアジャコングに DDTと提携したというオスカーのグラビア?赤井沙希てのが
細っこい素人なのにかなり良い仕事しててびっくりしたり見所あった。6人タッグ他は割愛。
そのためか同じオスカーの佐藤愛子が実況ゲストだった。こちらも久々見て「知ってました」w

第四試合はKUDOに坂口の長男に高梨とチームドリフ。全日にも出てるの知ってはいるが見ないまま。
なんだかチームドリフになってから入江の良さが半減しているなと残念でいる。

そして男色先生と暫定帰ってきたマッスル坂井。これに南キャン山里の肛門爆破が絡む。
DDTと言えばコレ。正直言えば私どうしてもマッスルの企画は好みでないが単に好き嫌いであって
今回のパワポ使いなど面白いのは認めるし この試合があればこそマッスルあればこそかとは思う。
これがあるからこそ 原島や飯伏たちの試合も生えるのだ。これこそがDDTの側面だから。

ゲスト棚橋と竹下の試合はサービスなので言うことなす。棚橋はオトナになったなぁと感慨深い。

そしてメインのHARASHIMA・ケニー・イサミの3WAY
ニコ生コメやプ板でもあまり好評とは言えなかったが ありがちな結託もなく私的には面白かった。
ケニーがちょっといいとこなくて可哀想だなー程度。HARASHIMAはやっぱりイイね。
DDT立ち上げた頃からHARASHIMAのルックスが良過ぎたために団体そのものを好きになれなかった。
しかし今ではなくてはならないチャンピオン。飯伏ケニーがいてもHARASHIMAが控えているからこそ
光る団体となったと思っている。

本当に人数多過ぎて身体もちっちゃい子が多過ぎてインディー臭もいつまでもあるけどそれでイイ。
エンタメとして十分ハッスルなど超えていると思うし DDTは確固たるブランドとなった。

日本ではこれを超えるエンタメをやらない限り認められないよムトちゃん。
DDTもW-1も一般の人には選手名すら浸透していない。まぁ新日ですらだが。
その中で元々プロレス村の住人や何かのきっかけに来てくれたお客をリピーターにしていかなければ
ならなかった旗揚げ後の1年だと思う。やはり新興団体というのは難しいなというのが現実で全日本の
看板は内容は伴わなくても大きいのを今にして実感していると思う。
もうねプロレスの新団体なんて世の中のニーズにはないのだよね。今更言ってもせんないけど。

昔の全日ガイジン天国みたいなことは所属が小さいから無理だし 外人にお金を掛けるよりきちんと
脚本家雇ってマトモなホン書くとかハッスルのようにデキル芸人を呼ぶとか使い道があったろうに。
面白くなっているとは思うのだけど もうこれ以上新規客を呼ぶのは無理じゃないかと正直悲しい。
最早プ板がマトモに機能していないからと言えど アンチばかりじゃクサクサしてくるし。
マッスル坂井を引き抜いた方が余程安かったろうに。。。マッスルは行かないだろうけどw

ほんとになんとかならないだろうか。毎日々々レッスルワンの事を考えているのになぁ。。。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3204-a689b5ac