穏やかに

2014.08.16(02:46)

穏やかな顔をしていよう

たくさん嫌なこと嫌な人嫌な言葉の洪水
日常のふとした瞬間に眉をひそめ何かに毒づいている自分がいる
見てはいないがそのとき鏡を見るならばそれは汚い顔をしていることだろう

どんなに自分が穏やかであっても嫌な人はいるし嫌なことはたくさんある
それに呼応しても表情が緩むどころか険しくなるだけだし何も改善はしない

ここ数年か周りの嫌な人が強すぎる
そのたび眉間にシワがよる 私自身もう歳をとった
険しい表情が固定されるのは本意に非ず シワはごめんだ

毎日イヤで毎日苦しいけど そんなことを悔やむでなく一段なんとか上がって

穏やかな顔をしていよう

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3197-04583933