WRESTLE-1レッスル1 2014.7.21 後楽園ホール

2014.07.21(00:00)

今回も早めに入りチア1の前説を見る。今日は黒が別お仕事だったかなでお休み?で3人。
DSCN5845_20140722110514567.jpgDSCN5846_2014072211051250c.jpg
DSCN5931.jpg左から啓子ちゃんともちゃんさなちゃん

祝日のせいかそれなりに客入りは良いが 一瞬ダフ屋かと思ったほど1Fエントランスに
たくさんチケットを持ちながら待ち合わせしてた人がいて悔しかったので少し気分はブルー。

★第1試合
大和ヒロシ、○田中稔、浜亮太 7分8秒 高山善廣、NOSAWA論外、●MAZADA
DSCN5847_201407221105125b6.jpgDSCN5848_20140722110511908.jpg

口開けはちょっと珍しい取組。稔のテーマじゃなくやはり大和のテーマで唄いながら入場してきて
浜も稔も遠慮がちにリングイン。
論外がちょっとだけ大和のテーマ曲を一緒に口ずさんでいたり「ショータイムだっ!」と煽ったりw

論外MAZADAが浜に両側からカニバサミを仕掛けるも倒れず 高山がロープに飛んで後ろから
打ち込みやっと倒すのが見所だったかな。
とにかくのっけからマットに叩きつけられる大きな音や目の前のレスラーを見て「すごいねー」とか
お客が喜んでいる。つまり新規のお客さんが多かったと思われる。ありがとう ようこそレスワンにw


★第2試合 カズ・ハヤシ復帰戦
○カズ・ハヤシ、近藤修司 7分45秒 ●KAZMA SAKAMOTO、レネ・デュプリ
DSCN5857_20140722110510280.jpgDSCN5859_2014072211050980a.jpg

カズが早く試合に出て世界へ(要約)のVから開始。
今日はレネが最後まで良い仕事していた。巧者揃いなのとカズの飛び跳ねがお客さんに受けて
またひとつホールがあったまった感じ。今日の近ちゃんは久し振りに良い感じで動けていたな。

第一第二と見慣れた光景ゆえ私的には新鮮味はないのだが 新規のお客さんには次にも繋がる
「プロレスすごいねおもしろいね試合」だったと思う。


★第3試合
アンディ・ウー、稲葉大樹●村瀬広樹 11分50秒 土肥孝司○黒潮“イケメン”二郎、藤原ライオン
DSCN5862.jpgDSCN5863.jpg
DSCN5870.jpg

この試合はW-1と「元」WNCの対抗戦の様相で WNCの子らが「行くぞレッスル1!」とか攻撃を
繰り出すがあんたたちももうレッスル1の所属じゃないのと少し頭の上にハテナがつくw

さてイケメンの溜めの出からアンディの演舞へとお客の受けもバッチリ。試合そのものも見所あり。
なんというかWNCの子がみんなウマイ。本当に。当然私は稲葉を応援するのだが霞んでしまうほど。
色々言われてはいるがW-1はこの子達引き取って良かったと思う。即戦力になる若手って貴重だ。

イケメンはどんどん人気が出てきている。初めて見たが藤原ライオンという選手もかなり良いぞ。
吉岡とシングルやったら面白そうな子だ。3人いるから地味に感じるけど土肥も悪くない。
村瀬はダメかなぁ華がないし技もシンプルで。これからに期待。こうなると稲葉と2人黒パンツが
地味すぎて新規のお客の目を引かない弊害が出てきたなぁ。
「いま」派手なタイツにするのも違うんだよね実に困った問題。

稲葉が良い選手だというのは今迄見てきた人なら誰もが知るところだと思うし 成長を暖かく見守って
いたいが WNC余波で成長の速度を上げなければならなくなった。今までのマジメ頑張り屋キャラだけ
では濃いメンツの中で埋没してしまう。早急になんとかしないとマズイんじゃないだろうか心配だ。


★第4試合
●中之上靖文 11分43秒 ○児玉裕輔
DSCN5872.jpgDSCN5874.jpg

これも困った問題の一つ。明らかに児玉の方がウマイ。本当にこの子は多芸多才という感じ。
中之上の引き出しのなさがどんどんあからさまになっていく。そして負けるというイイトコなし。
ラリート・ペチペチチョップ・逆エビ・飛んでエルボー等 いつも通りで児玉に翻弄されるだけ。
片や児玉は技のデパートみたいに色々見せ ノータッチトペコンでため息が出たよ素晴らしくて。

負け癖と良い人癖がつきすぎてデスペに入るか田尻にプロレスきちんと教わった方がいいよ中之上。
本当に田尻んとこの子は皆良い。つまり育成能力は間違いなく高いのだと思う。カズ先生×だぁ::
このままではもう私まで「ナカノくん」と呼ばざるを得なくなるよ悲しいけど。


★第5試合
○武藤敬司、船木誠勝 12分11秒 TAJIRI、●AKIRA
DSCN5882.jpgDSCN5884.jpg
DSCN5895.jpgDSCN5896.jpg

武藤が出ると凄い沸きよう。今日は客入りもまあまあだしおかげでムトちゃんゴキゲンちゃんw
新日の同窓会マッチ+田尻 AKIRAは勿論ながら田尻も船ちゃんのグラウンドに付き合って見所あり。
AKIRAが武藤に四の字かけるって嬉しいねぇ とってもいいムーブだった。
新旧どちらのお客さんにも喜ばれる試合だったと思う。やはり武藤は出るべきだよね うん。
膝が辛いのは見ててこちらも辛いが AKIRAと田尻相手ならいろんな意味で安心して見ていられる。
ラストまでのラッシュは緩急あり素晴らしく 流石は武藤といわれる試合を今日は提供してくれた。

船木が世界ヘビーベルト巻いて来たけどベルトが凄くデカく見えた!あれは耕平の方が似合うなぁ。
そしてお尻のスポンサーはそのままで いつもの黄色から黒パンツになっていた。
欲を言えば試合後に武藤がマイクで今日のお客さんにお礼を言って 両国は30周年やりますって煽って
宣伝すれば良かったのにと思う。帰りに奇特な人がチケット買ってくれたかもしれないのにねぇ。
すごく好意的なお客さんばかりだったのだから。


★第6試合 火祭り2014 Aブロック公式戦
○KAI 16分37秒 ●崔領ニ
DSCN5903.jpgDSCN5904.jpg

殆どKAZUMA含めた3人マッチって感じ。このところお気に入りなコールドスプレーをエッセンスと
しながらKAZUMAちゃんが小狡く立ち回るのが面白い。レフリー村山大値もウマかったり 無理から
リングサイドのお客さんに突っ込んでみたりと羨ましくニヤニヤ見てしまった。

試合自体はKAIだいぶ良くなってるんだけど 実際キャリアも違い領二はウマイ選手なのでねぇ。。。
ちと絡みが失敗して領二がヒザをやったみたいだけどそれを逆手に取るとか臨機応変さが欲しい。
あとひとつ説得力を持った「何か」が欲しかったかなぁ。あとひとつなんだよぅ。。。
火祭り刀を必ず持って帰ります宣言。本当に取れたら入場時に華が出るね。待っているよガンバレ。


★第7試合
●征矢学 18分42秒 ○河野真幸
DSCN5915.jpgDSCN5917.jpg
DSCN5922.jpgDSCN5923.jpg
DSCN5924.jpgDSCN5925.jpg
DSCN5926.jpgDSCN5927.jpg

メインカードに不服な意見は散見されたが 私的に今日はどこまで二人が魅せてくれるか楽しみで。
しょっぱなから征矢vsデスペの4対1と判ってはいるが村山大値が他の3人を排除しようと怒る怒る。
でも学は4対1でいいんだよと大値に反対して試合が始まらないw しかしレフリーがルール。

いずれにせよ4対1なんだけどねw でセコンドについた本体とデスペも場外乱闘であちこちお祭り。
このときの村瀬は悪い。ボケーと突っ立ってないで自分もガツガツ飛び込んで行かなきゃ。
リングサイドのお客も被害甚大で(ちょっと大袈裟w)=つまり視聴者参加型の試合となった(違
KAZUMAは勿論だが今日のレネはぶっ飛んでて見てるのは楽しかったなー。

そして試合はやっぱりハズレなし。何故なら本当に河野が格段の進歩を遂げているから。
あのモサモサだった河野は今はいないよ。元々デカイし膝の破壊力は説得力あるんだもの。
口も頭も動きも レスラーらしいレスラーになってきてくれてる。ありがたやありがたや。
学自身もうまいから噛み合うが 他にヘビーの対立図式がうまく書けてないのが今後の課題かな。

スリーパー外しに学が河野の手に噛み付いて一周半回ったのも面白かったが そのあと丁寧に
顔でもしぐさでも痛がる必然プロレスちゃんとしてて嬉しくなった。そういう細かいこと大事。
そんなこと何一つ出来なかった河野がここまで成長したかと。

で。学に「反省しなさい云々」で おしまい。なんだそれ。
今日もバリカン持ってきたのに放り出して自分で刈りなさいみたいな感じ。
押さえつけて問答無用でヒゲを刈るべきだった。もしくはサイドを少し刈るべきだった。
それなら次回は真輔ギミックで「ワイルドいやぉ」とか言いながらクネクネ登場できたのに(それも違
なんでそういう当たり前のプロレスしないのだろう。個人の尊厳の方が大事なのかね違うでしょ。

そして負けたけど学が〆ないでどうするんだと。
KAIだって散々負けちゃったけど~。。。ってマイクしてたのだし そこで嘘でも次はヒゲ(髪)
賭けてやるっ!って。
そして。。。「誰がなんと言おうとーっ!誰がなんと言おうとーっ!誰がなんと言おうとーっ!
レッスル1のワイルドはオレだーっ!」  これなら嬉し涙にむせび泣きながら帰れたものほ(苦) 残念無念。

ところでKAZMAちゃんお忘れ物ですよ
DSCN5928.jpgDSCN5929.jpg
おかげで撤収スタッフに怒られながらちょりっと撮って走って逃げてきた(謝

★総括みたいなもの
河野の喋りの中で「所属じゃないヤツは黙ってろ」みたいな話があった。
前にも学はオレはマッチメイカーだから真田に〆ろと遠慮した経緯がある。
それがあの伝説?の「あーゆーはぴー?あいむはぴー」の自己満モードを生んだ。

今日は新しいお客さんがたくさん来ていた実感があって その中で誰が所属だそうじゃないだと言う
ことなど知りもしないし興味もないよ。これ完全にお客不在。
所属やフリーだと知ってレッスル1見に来ている人は本当に関本や火野の大ファンとかそんな程度だし
むしろそんな人たちほど「理解している」から「フリー」のマイクにコダワリはなく見てくれてると思う。
だって学は全日からずっと団体を盛り上げる担当だったもの 否定する意味どこにあるんだということ。

所属だろうがフリーだろうが まともに喋れない真田ならともかく 喋れる人間なんだから喋れ。
私ごときの個人の満足だけでなく 今日は学が〆たら更に楽しく帰れたと思うよ。

そして。。。これから団体内トーナメントをやるという。待ってました。遅いよまったく。
がプロレスがデキル新しい駒が増えたから以前よりは楽しい試合が見れると思えばタイムリーか。
風は吹いてきたと思う。回を重ねるごとに良くなってきているのは確かだ。
8・9・10月のホール大会は全部チケ買ってしまった(お金がなくなり借りてまでw) 
両国も行くし。毒を喰らわば皿までだw

今度は北斗の拳とコラボ?よくやるなぁホント感心する。
DSCN5930.jpg
今日から新商品Tシャツ販売で忙しくKAIくんお見送りなし。が出口近くで基本的に誰にも笑顔対応。

ホームにセカイノタジリがいたので一緒にパチョリ
650.jpg

コメント
 ども。お邪魔します。通りすがりのレッスルワンのいちファンです!

 詳細なレポートかつ的確なダメ出し(笑)を非常に楽しく読ませてもらいました。

 地方に住んでいてなかなか大規模な大会が見に行けず、一部のネットでも試合内容や客入りがさんざんに言われていたのでとても心配だったのですが、主さんの大会レポートを読んで少し安心することができました。感謝です!
 
 まだまだ行く先が見えないからこそレッスルワンという団体、各選手は応援したいですね。
 それでは失礼を~
【2014/07/26 08:23】 | 清成 #- | [edit]
なるべく客観的にとは思いつつも所詮は個人のチラシの裏にて
的確かどうかはわかりませんが主観でしかないのでご容赦を。

以前パンニャン初登場回に連れて行ったドラゲー追っかけ友の
二度目はありませんでしたが今ならまた誘えると考えています。
他に一緒に行く人は確実に楽しんでくれるようになってきました。

最近はニコ動での評価も右肩上がりになってきたのが救いです。
感想は様々でご自分で会場に足を運ばれるしかないのでしょうが
楽しまれること是非ともお祈り申し上げます。
【2014/07/26 12:18】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3184-9dd30ca0