婆さんが脳梗塞になった7

2014.05.30(00:00)


26日現在 1ヵ月以上経つのに未だ介護認定通知が来ず気を揉んでいる。
郵便事故も含めぼちぼち役所に問い合わせた方が良いのかも。



28日午後役所に未着の件で電話 佐藤
不安的中で13日付けで勝手にホームに誤発送。
住所確認も申請時に対面でしているにも関わらず 24年の7月に
送付先住所変更をホームから出されているとおかしな返答。
本人でも家族でもないのにそんなことは更に別問題になるだろうに。

それならそれで申請時にわかるはずだし 身分証にもなる大事な書類を
送付先確認の上でそんな杜撰なことでは困るとひとくさり苦情。
腹の中ではブチ切れてたけどね(煮
まったく最近の役所は愛想は良いがやはり仕事はぬるいだな(怒

ホームに連絡開封させ確認 要介護4が取れた。
取りに行くつもりが夕方来所の案件があったので明日に日延べ。
まったく自分がテキパキ仕事するタイプだから どこものんびりホワーンとした
対応がムカムカして仕方がない。気が短いんだ私は(煮え煮え
どいつもこいつもガッペムカツク(テヘ

そんな腹の虫の居所が悪いところにセールスがやってきた。
けんもほろろに追い返すw つい声を荒げてしまった。ちょびり反省。

29日ホームに介護認定と保険証を回収に。
ついでに部屋の片付けなのだが2時間でココロが折れた。
たった6畳の部屋をどうしたらこんなに汚く使えるのか。今更だけど。
これをデカイ実家でやられたわけだから あの苦労が思い出されて
腸が煮える。とっても一日では片付かぬから自分がキレル前に断念w
とっととプールに行って暫く行けなくなるアクアとガツガツ1km泳いで
夜は8月イベントで踊るためのダンスレッスンに行ってストレス解消。
おまけのクラスもPharrell WilliamsのHappyで面白かったわーヾ(*・∀・)/

帰宅後民生委員さんに電話で打ち合わせ。
特養申込むにしても今の病院の次の居場所がはっきりしないとならぬと。
ケアプランを作ったりなど他にも色々作業があるので簡単でないのね。
6月6日に月1の経過会議があるのでそれの状況を見てからにしようとなる。

30日 病院
洗濯機が使い勝手が悪く乾燥含め1時間以上掛かるのが鬱。
ソックス3足程度なのに(怒

まだオムツは取れないし着替えもできない。おまけにリハで腰を痛めて
動けないとか言っている。こりゃホームに戻るのホトホト駄目かも。
ホームの片付けや戻れないとした空白期間の居場所も含め尻に火をつけ
更なる危機感を持って過ごさなくてはならない。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3165-945ac657