スターウォーズの日

2014.05.04(00:00)


D
ザ・シネマちゃんねるにて MAY the 4th be with youと銘打たれ
エピ1~6まで一挙放送であった。その数日前も一挙放送したときに見た。
勿論4~6までですけどねー。童貞アナキンなど見ておられん。

ルーカスがディズニーにSWの権利を売り 2015年にエピ7が公開予定との発表。
イォウークがうじゃうじゃ出てくる映画になるんだろうか?w
最後にロケットのフロントグリルにくくりつけられて飛ばされるのか(違

これは全然違うものだけど(ゲームらしい)こんなイメージかなぁ。
http://youtu.be/X8zGClYIcvY
しゃるうぃーびぎんとか言ってるよ。戦争始めようぜってか?

もうそうじゃなくて レイアもフォース使いになる設定なんだろうから
ソロと夫婦ケンカするたびに 孫悟空の緊箍児みたいに頭をギリギリ〆て
謝らせるってノリでもしてくれ。フォースで夕飯作るとか。
どうせ出来た子供はヘタレなんだろうしアナキンの悪夢再びとならねば良いが。
とにかく依田さんが出てこないんじゃねぇ。。。隠し子でもいないかヨーダ。

いずれにせよアナキンのダメっぷりのみならず どんなに特撮技術が進もうが
画像がクリアになろうが 音響が良くなろうが エピ4~6には叶わない。
いま見てもあれだから楽しめる。スターウォーズに限らず映画に限らず
どうしても古いものの方に重きを置くようになってしまっている。
やっぱり4がイイ。入れ替え制じゃなかったし3回×2回見に行ったものなー。

昨今のアクションも特撮ばかり。きれいだし迫力もあるのだけれど。。。
チープでも本当に火が燃えてたり火薬で爆発させたり海が二つに分かれたりw
とっても「濃さ」を感じてしまう。今のSFXどうにも薄く感じてしまう。

連休中は一挙放送が多くて セガールは見なかったけどw ジャックライアンも
うっかり全部見た。あーホントにレッドオクトーバー何度見てもいいわー。
ただの密室劇なのにね あの濃密さたまらなく面白い。
困ったねぇ。。。

D
レゴ版あらすじも可愛い

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3159-1847bc33