ファイナルデッド路線バス乗り継ぎの旅

2014.04.28(00:00)


一体何度目かのファイナルデッドシリーズ一挙放送を懲りずに見ている。
これってもうショーンコネリー007かマッドマックス2と同じレベルだな。
1stおもんないわーと思いつつ流してたけど ラストが好きかなぁ。
まぁ何度見ても同じなので単純なBGVとしてよろしい。

さて今回の路線バスの旅。
前回は聞いていたにも関わらずうっかり見そびれて臍を噛んだので今回は
急なお出掛けにも対応出来るよう録画する。
で前日にTV内の番組表から予約をしたところアレ?時間が?
うしゃしゃしゃしゃ前回の再放送を日中やるのであった。あなうれしや。
ちはるいい感じだしのんびり見ることが出来たのだが。。。

その晩の本放送に向けての再放送なもんだから番宣が凄く頻繁に入る。
そのたびに「これでダメだと三連敗になる」と何度も何度も流れる。
つまり今まさに見ている前回は辿り着けなかったということが判る。
結末知ってても楽しめる私としても 流石にこれは萎えたなぁ。

さて本放送。これがなんだか今までとはなんか違う気がした。
それなりスムーズ。歩きも多いけれどその歩きが当たり前過ぎちゃって
一応歩き前提コースだと間違いなくABスーは反対するのはお約束なのだが
マドンナ(私今回のこの子苦手だわー)も彼らも それほど厭わず進む。

そして前回だったか今回だったか忘れたけれど ルイルイがスタッフに
「もっと簡単にしてよ」と言ったりしてる。
最低限にコースプランは最初から当然あるのだろうが それを感じさせない
作りであったと思う。そういう意図的なプランが「あんねんでー」ということを
むき出しで表象されたようで凄く違和感があった。
三連敗にさせないための演出が見え隠れしたのが意外であった。
達成できればそれは当たり前に見てるこちら側にもカタルシスがあるし
ダメでも同じように残念に思う感情移入が素直に出来ていた番組だった。

やっぱりここまで話題で人気になってしまったから仕方がないけれど
見ている方も贅沢になってしまうのもやむを得ずこうして不評を書いてる
自分も何かイヤだなぁ。楽しいことは楽しいのだけど今までと違うぅぅぅ。
ボチボチ終わりにした方が良いのかもしれない。潮時ってむつかしいね。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3157-450f49ad