ゴーチの会見

2014.03.07(00:00)


数日体調が悪く今日は深夜の酷い咳で眠れず完全休養日。
昼頃なんとか起き上がりゴーチが今日会見だと知る。見なくちゃ。

そこでテレ朝の昼のヤツとミヤネヤを思いついたわけです。
んで両方見たわけ。なんだかすごく恣意的で不快。

ゴーチを庇うつもりはないが 完全に否定的な報道。
ワケのわからぬガダルカナルさんや優木まおみなんかが言いたい放題。
変な心理学者まで出てきて決めつけてる。なんだかなぁ。。。

後から気付いたが会見全て生中継していたワケではないのでビミョーな祖語は勿論ある。
そのかいつまんだビデオの放送時にワイプで宮根の意地悪い表情が写って萎える。
蔑んだ表情で笑っているのだもの感じ悪いったらありゃしない。
まぁ今日の会見は酷い内容なのは間違いないだろうけれど。

そのまた後で気付いたがニコニコで生放送していたらしい。
それこそそれを見るべきだったなと。
なまじ地上波のワイドショーなんか久々見ちゃったもんだからずっぽり恣意に
影響されて判断が歪んでる自分が判る。
どうでもいいことだから尚更判断能力が曖昧。
宮根のあの表情見てると内容以前にゴーチ庇いたくなるわw

結論は「どーでもいい」んだけどね。

そこで2chを覗きに行くとみんな良く知ってんねぇこのことw
知らないことがたくさんあってゴーチについて否定的にもなるが。
つーか知ってない人もたくさんで感想のるつぼなのだけど。
なんだかこういうのがスキャンダルの縮図だなと思うとげんなりした。

今回はテレビに出てる医者の所見 これって決して間違いを言ってはいないが
前提条件から外れる症例もあるし症状は本人にしか判らない部分てのはあるのに
素人どもがを医者の所見を錦の旗に断罪しているのがエラク不快でさ。
原因不明ったって医者もなまじ特定して後で間違えてると困るから特定なんか
するわけないのさ。今の医者はみんなそうだよ逃げ道必ず作ってる。
そういう世の中に追い込んでるのは誰あろうマスコミでもあり万民でもある。

自分が耳が悪いから この聞こえなさって健常の医者にはわからないもの。
小学生のとき喘息発作のことを「せつない」と評した私を笑った教師を忘れない。
表現とは本人が一番ベターと思っていうことでしかないと私は思っている。
だからいくらか庇うけど まぁ言われてるようにゴーチに手話通訳は必要ないだろうけれど。

そしてこれがウルトラブック初投稿。
文字入力が結構イクナイ。母音の入力が反映されずらい。早く慣れなくちゃね。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3142-6224fc5e