大晦日にどんよりと紅白

2013.12.31(00:00)


29日のダンス納めまで何も動きが取れなかったため 30・31日と大掃除。
まったく前の子は中途半端に長毛種で抜け毛に悩まされてはいたのもあり
今回は短毛種にしたわけだが 更に抜ける抜けるキリがない。イラっとする。
そうは言ってもウチの子のことだ仕方がない。お掃除大変す。


して今年は年越しプロレスにも行かないし 一段落して呑む支度して何より
サブちゃんが卒業ということで見ないわけにはいかない紅白。
とりあえず先に開始の笑ってはいけないを見つつ 早くからの蝶野を楽しんで
たぶん35年ぶりくらいに見たな。浜崎は間に合わなかったがなんやら48から。
好きでも興味もないが やはりあのステージに48人がワーキャー踊ってるのは
圧巻だなぁとは思った。
そっからいくらかザッピングしつつも殆ど紅白。まぁ流すだけですけどね。


あまちゃんという朝ドラが今年すごくヒットしたらしいけど見てもおらないし
途中でそのコーナーがあったのが不愉快ですぐにチャンネルかえた。
見ていた人には楽しいのだろうが あのズチャッチャッチャッチャッチャッチャチャラララって音
生理的にダメっす。そして宮藤官九郎が嫌いです。もうそれが全てです。
何がじぇじぇじぇだか勘弁してくれよてなもんです。
そうは言っても自分も朝ドラ見ていたのなら楽しめたのだろうけどね(苦


ひろみさんはアレンジが華やかじゃなくてつまんなかった。
もうひとつの48人も圧巻だったなぁ。中身はアレでもただ数が多いというのも
強みだなぁと。サブちゃん公演や木8のダンサー軍団のイキオイに通じるのよね。
西川君と一緒に出たアニメの子?も思いのほか上手いなぁとは思った程度。
仰々しい普段は黄色い髪の人も重いし 泉谷もなんだか外してるし。。。


そしてサブちゃんは公演と同じ仕様の巨大な龍と風神雷神かな?
たぶん2014年の公演で使う意匠はアレなんだろうと思い見に行くのが楽しみ。
今までもうっかり見逃していたけど紅白であの仕様はしてこなかったと思う。
あれは公演に行かなくては見られない宝物だと思ってるから私。


ともかく紅白の感想は。。。
私は今日初めてふなっしーをきちんと見ました。えぇ初めてです。
すごいやアレ。何か私のDNAに通ずるものがあるような気がした。
ウケだけ狙う破天荒w 大暴れってのはアレだなぁ。
くまもんに体当たりかましてたり やるじゃんと思ったw
そのかわり村上信吾くんたちにもやりかえされてたけど負けじと暴れるなっしー。


サブちゃんの最後を見ることができた喜びより ふなっしー見た衝撃の方が
自分の中で大きかったと思う。しばらく語尾になっしーをつけて喋ろうと思う。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3129-19b1de51