地上波を見て軽くショックを受けている

2013.07.30(00:00)


TVを見たらナイナイアンサーてのをやってる。
キンタローが出てて この人ネタひとつしか見たことないから
映ったら流して見る事が多いのだが未だにネタはひとつしか解らんw


それはさておき断捨利(字が違うかも)の話をしてる。
ゲロ高かったスーツは未だに処分できない。
あげる人がいれば良いが今時スーツ着る人いないもんね。
大学の板書ノートや教科書など今年やっと処分したぐらいだが
仕事の裏ノートなんかまだ捨てられずに取ってある。
別に仕事をしていた自分のアイデンティティの為なんかではなく
いつ生活に困って役に立つことがあるかもしれないと思ってのこと。
まぁ時代も違うし使うことはないだろうとは思うけど保険かと。


んでもっと酷い人は給与明細も取ってあると言ってる。。。
。。。取ってあるよ20年くらい前の会社員時代のヤツ(照
別段自分の過去を美化することはない不良社員だったんだけどなー
これがあることによって如何に現代の会社員の社会保険料なんかが
値上がりしてることが他人の明細見せてもらったりすると如実で
非常にリアルに理解しやすかったりするのよねー。
ホント昔は病院に行ったって1割どころかタダだったんだよねー。


なんか忘れた頃に見直すと楽しいってだけなんだけど捨て時なのかも。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3085-8e256b1c