全日本プロレス分裂決定か

2013.06.11(00:00)


ほとほと愛想が尽きる。んが尽きたくないのだよプロレス好きだから。


ジャンボ鶴田と結婚しようと全日中継を食い入るように見た小学生時代。
マスカラスと結婚しようと当時のゴングに載っていたスペイン語講座を食い入って読み
ブッチャーかジーンシモンズでもいいやと英語の勉強を夢中でやった中学生時代。
勉強が忙しかった進学校時代や転校時代がせめてものインターバルだったが
実家に戻って落ち着いた頃に藤波と結婚しようと思って日々お花畑でいたところで
長州のかませ犬にバックリはまり なんとか長州と結婚しようと思ったあの日々。。。
浜口さんじゃアレだけど押さえは小林邦明でもイイかなぁとか(いやマジでw)


そこからリアルにマトモに仕事やら結婚話やら人生が始まり途絶えたプロレス人生を
再度開いてくれたのは新日を脱北する直前の武藤敬司であった。
三銃士の頃が全盛だとは解るが そんなの知らない後期の武藤(BATT&ハゲ後)
本当に大好きだった。本当に夢中になった。マスカラスや長州よりもだ。


新日から全日へともう15年前後になるのか。。。常に追いかけつつ週プロ毎週買い
興行にも行きサムライTVを見るために多チャンネル契約をし人生を費やしてきた。
近年では週プロも辞め(これは保存癖の自分への戒めが理由だが) 今年入って
3月からサムライも解約した。これは新日押しになったことに他ならないが。。。


武藤の魅力は選手として、偶像としてあるのである。
何度も身近に遭遇したり露出を垣間見ながら 貶すわけではないが彼の人間性は
「本当に山梨県人だなぁ」という感想が一番に立ってしまうので 選手として愛でる
方向にシフトチェンジしてきた。


新オーナー白石も 勿論武藤にも人間的に問題はある。FB等あのざま見てれば。
債権者には申し訳ないが 巷で言われた計画倒産ならどれほど良かったか。


全日の看板が一番。
武藤は表に出るとき「全日本プロレスの武藤敬司ですプロレスラブぃゃぁっ」
これがこれから言えなくなる。昔ならいざ知らずフリーで一介のプロレスアクター
武藤敬司に価値を見出せるとは贔屓目にも思えない。
だから武藤が看板返しに躍起になっているのはよく解る。それがダメみたいだ(悔


看板などどうでも良いが私的に武藤にはいつまでも「全日本プロレスのっ!」と
冠を掲げていて欲しかった。
去年からマッチメイクに不快な事も増えたし 今年からの秋山ら持ち上げブック
にも相当腹が立ち ホールに行く気も失せていたが その全てがなくなって
しまうのでは何もストーリー始まらないまま終わってしまうだけじゃないか。
今までの金返せとなる。


お金返してくれないでいいから元に戻してよ。
ムカっ腹の立つノワの残党どもに勝ちくれてやっても我慢するよ。
塩の真田のプッシュも続ければ良いよ トイレタイムに調度良いしさ。
それすらもう望めないのかと思うと本当に涙が出る。本当に武藤全日が好きだった。
武藤なんかどうでも良いが武藤全日はどうでも良くないんだ。
それには武藤が必要なのだ。KENSOだって必要なのだ。中之上の未来も心配だ。


関本岡林葛西飯伏そして大本命は征矢学。彼らを今後も追う事はしても
流石にプロレスから足を洗わざるを得ないのかもしれない。それが悔しい。
これっぽっちも洗うつもりなんかなかったからだ。まだまだホールに行きたい。
私の全日返せっ 明日サドンデスを願うよ心から白石。いなくなれ元に戻せ。


諏訪魔が残るそうだ。デビュー前から好きで応援してたが 全日の凋落の戦犯
2トップは諏訪間と真田。マッチメイクじゃないよプロレス脳の未発達が原因だ。
諏訪間がエースで誰がこれからの全日本を見ると言うのだろう。
気の毒だが藤沢のごく一部の人たちだけなんじゃないかと思う。
エールだけ送ってやんよ「プロレスちゃんとウマクなれ諏訪間幸平」


あーダダ書きしちゃった。しかしこれが偽らざる今日の気持ちだからしょうがない。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3067-940c6a1c