急な階段上から3歳の時に落ちてね

2013.06.06(00:00)


未だに背骨が少し出っ張っている。
観光でお城なんかに行くと怖くて階段上れないとか 少し急な階段見ると
胃の奥がキューとして 未だに正にトラウマとはこれだなぁ。


そんな頃に川口技研からスベラーズという商品が出たのね。
これが欲しくて欲しくて仕方のなかった小学生w
買ってくれなかったんでココロから親を恨んだものだった。


さてそのCMに出ていたのが長門勇なのである。訃報を見た。
私はこの人の方言と芸風がどうにも嫌いでね。
大好きな古谷金田一に「日和警部」という 原作に実在しないキャラとして
ほぼレギュラー出演していたのもちょっとイヤだった。
これは原作が東京や岡山などにまたがり その場所での県警の刑事さんが
等々力さんだったり磯川さんだったりするのをTV的に統合したのだと思う。
(そうは言ってもハナさんも出てたけど)


なので幼少から長門勇が出るものは意図的に避けて見ないようにしてきた。
なので私にしては珍しく「三匹の侍」すらそもそも見ていない。


ここ一年ほどか時専にて影の軍団や久保菜穂子とカルーセル真紀の旅モノとか
見てるとイヤでも長門さんが出てくる。んもうイヤだなぁと不愉快だった。
ところがねぇ。。。食わず嫌いも甚だしかったことが判った。凄いよ長門さん。


槍演舞ホント惚れ惚れする素晴らしさ。この人は嫌いだけど仕事は素晴らしい。
おかげで好きだった新伍さんの槍がダンチに下手とわかるのねー。
つーか嫌いといっても表象されるキャラクターが嫌いだってだけなのよね。
うっかり三匹の侍のOPがようつべに上がってて 見たら腰が砕けたわ。
D

セリフがないもんだから単純にすげーかっこいい。
好きな人もいるようだけど とにかく私はあの人の方言と喋りが本当に苦手で
それだけのために嫌いでいたから。


やっぱりあのネッチリとした卑屈なセリフをやられると嫌悪感が抜けることは
ないだろうけれど(だからちょいとエラソーな役のセリフも嫌いになった)
技術はまだまだこれから紐解いて見て行きたいと思う。
前からこのネタを書こうと思っていたけど 亡くなってやっとというのも悲しいな。
この人お笑い出身の人だったから ここまで腕を磨いたことに尊敬の念。


#改めて「三匹」見たいなぁ
 そりゃ丹波ver見たいけど 大根な安ちゃんも特に見てみたいw

#そして今日 正に「川口技研」のホスクリーンという商品を設置しました。
 何か縁があったとしか思えないなこりゃ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3066-c91ee7ab