何が社名変更だか

2013.02.08(00:00)


ネクスティア生命がアクサ生命にだってさ。
ネクスティアが出来てからガン保険が良いので入ってない中年の人に
勧めようとFP感覚で考えてたの。得はないけど損はない保険なんだもん。
(たかが月980円の掛け捨てすら損と考えるような人には「損」だけどw)


WBSやメディアにも社長が出て頑張ってたのも見てきた。
やっぱ頑張りきれなかったというかスケールメリットには勝てなかったと
いうところなんだろうなぁ。そんなんじゃないやいと言うんだろけどさ。


保険てホント貧乏人が入るものなんだよね(言い過ぎだけど)
一生に家が買えるくらいの額を保険に払うのに こんなにシステムは長いのに
保険のおばちゃんがウザイくらいの理由で誰もきちんと理解しようとしない。
アホだよなぁ。。。


まぁFPでございと資格だけ取って 自分がロクに貯蓄もないようなFP様wが
プランニングする企画は御免蒙るが 少しは「保険のおばちゃん感覚」が
薄まりつつあるだけでも進歩かもしれない。


単純に今ウチの婆さんの入院保険を年間7万くらいかけてるんだけどさー
ひとつき入院したって保険金15万くらいしか出ない。
2年払いこんでやっとツーペー。婆さんに限らず過去を辿ってもそうそう
2~3年毎に入院する人なんか稀なんだからさ その時は出費かもしれんが
払った分を少し戻してもらってるだけのことで儲けでもなんでもない。
頭が悪い人はそれを儲けだと思っちゃう。やっきりだわ。


貯金や運用してた方がいいんだよ。
そーは言ってもアテクシも保険は入ってますけどね(テヘペロ
私の目的は差額ベッド代が欲しいだけなのですけどね。とは言え同じこと。
早死には置いといても 死ぬまでに保険では元なんかフツーは取れない。
だから業種的には良いだけ。


#軽くググったらネクスティアって不払い案件が多いんだってねー
 対抗要件考えながら保険料払うっていうのもかったるい話だなぁ


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3044-3208ca12