すっかり地上波で見そびれちゃったし。。。

2013.01.07(00:00)


今年もようつべで少し見ただけで満足した毎年恒例の1.4新日ドーム。
AKBの小森の写真を見て「あれれ?こりゃコモリンチョップか?」と
頭に浮かんだ私はやはりプロレス村の住人だな(苦
サムライTVの新日のときに出てる子なので知っているけど そもそもその
新日の日は私まず見ないんだよね。。。


プロレスの衰退が叫ばれて久しいとか今更なので言う気もないけれど
ここブシロード資本がついてからの新日が絶好調なのは知っている。
もう何年も「アゴ」と実質無縁で 親会社の転売もあって体質改善してる。


カードを見たり サムライのバトルメンで流れるくらいは見ているから
とりあえず金太郎飴みたいに何処を切ってもそれなり見せるメンツは
揃っているし 一見さんにも楽しめる構成の盛り沢山ぷりは伝わってる。


別にプロレス玄人を気取るわけでもないけれど そんな新日がつまらなく
何年もまともに見ていない。
2ちゃんで「ぴょんぴょんプロレス」と揶揄されるがまさにそのフレーズが
言いえて妙なのだなぁ。遺恨もないドラマもないそれなり達者な演者たちが
それらしい試合を見せてるだけみたいに感じて。中身が薄く感じて。
しかしそれが当たってるってのも寂しい話だよなーと思う。


結局はドラマを見たいのだと思う。
真輔のクネクネがいつの間にか「武者震い」にされてるのってアホだろう。
勝手にそんな名前をテレ朝がつけてるだけで プ村では歯牙にも掛けられない。
技が飽和状態の今だから そんな技以外のギミックを笑うのもWWE的な楽しみ方。
私にとって今の真輔はそれしか見所がない。後は永田の白目と外道のガナリか。
今の新日はそれしか見るところはないのだよ。見なくてもいいってことだ。
#でもサクとの試合は新日では久々面白かった。サク良いお年玉だったろうなぁ。
 それだけパンチドランカーの末路みたいに感じてやるせねーにゃぁ。。。

スポンサーサイト

コメント
EMAIL:
IP:
WWEのギミックはともかく、一昨年頃に久々に見たらそのテクニックには驚きました;

昔は棒のようにデカイのがドタバタしてましたが、今では20年くらいの新日ジュニア並みの身軽さになってるのね;身軽ではありますが、ウエイトはそれなりにあるのでこちらは「ぴょんぴょん」で片付けるには惜しいかもしれません。

UWFの頃はアメプロなど大男の見世物みたいにいわれて、その刷り込みで見るべきモノも馬鹿にしてろくに見なかったのは勿体ない事をしたなあと。
【2013/01/07 23:48】 | den1900 #79D/WHSg | [edit]
EMAIL:
IP:
私もアメプロ馬鹿にして見なかったクチですが流石に少しは。
問答無用で面白かったです。対比で日本が寂しく感じました。
また新日同様WWEも見なくなってしまいましたが理由としては
同じようにライト感覚な対立図式とお約束が肌に合わないかな。
良い仕事してるなとは思いますがどうも琴線に触れない。。。


遺恨カムカムなんですがストーリーが薄くてコノヤロバカヤロと叫んでる子ら
ばかりを見るのも憂鬱になってしまう。
そしてプロレスに限らず歳を取るということがブレーキかも。
「ヒーロー」が年下のしょぼいアンちゃんじゃ感情移入にも
おのずと限度が出てきちゃう。贅沢な悩みなのかもしれませんが。
【2013/01/08 18:17】 | kazsp #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3028-eb93206c