うりさんへ

2013.01.06(00:00)


★いただいたコメント★
昨年12月1日に22歳6ヶ月老衰で亡くなりました。
3ヶ月ほどじっくり介護もでき、最期も私の腕の中で逝ってくれたので、
思い残すことはありません。・・・と、言いたいところですが、これがなかなか・・・。
どうすればこの寂しさから脱出できるのやら。


もう1ヶ月たつのですが、楽しい思い出も沢山あるはずなのに、介護中のあのかわいそうな場面が頭からはなれなくて。
この歳でこんなに泣きじゃくれるなんて、自分でもビックリです。
私にもまた新しく楽しい子育てが出来る日がくるのかしら・・・。★とのこと。。。



もう1ヵ月とおっしゃいますが「まだ」1ヵ月ですよぅ(泣
私も8月に亡くしてから3ヶ月はダメダメで泣きまくりでした。
毎日トイレ以外は骨壷を抱えて家中過ごしていましたもの。


たまたま&ムリムリ11月から趣味に没頭するようになり、段々と
気持ちが薄れ(それも寂しいことではありますが)骨壷を家内の
特定の場所に置くことになりました。
それが余計に「抱く相手がいない状態」の認識を促進したのか
もう今は見る猫見る猫みんな飼いたい病に罹患しております。
そう思いながらもやはり決断は出来ずで、時ここに非ずかな?
とも思いピースケの写真を見直すシマツです(苦笑
気の利いたことは言えませんが、やはり時間が解決するしか。。。


なんのかんのと今でも写真を見返すと悩ましいです。
f:id:kazsp:20120630012534j:image:w360 6月30日
まだホッペもふっくらで まんまるで可愛くて。。。


ところがたった数日後の7月4日にこの顔。。。
私が寝てるとこ起こしにきたところです。
まさに「苦しいよぅ助けてぇ」と言ってるようでやるせないばかり。
こんなことを日々思いながらも、悲しみ最盛期は明らかに過ぎてます。
※この写真は見てるだけで辛いので後刻削除します。。。


無理に次の子を飼わなくちゃいけないこともないし、本当にこればかりは
縁でしかないと思います。次の子に縁があれば必ずそのときは来ると私は
考えていますし、なければないで死んだあの子をいつでも身近に感じながら
過ごしても良いしと何よりフレキシブルにですかね。


出掛けるとき「行って来るねーなるべく早く帰るねー」とはもう言いませんが
今でも帰ったときは「ただいまちゃーん!」と居るときと同じに叫んでいます。
もう少し思い出を楽しみましょうよ。ね?

スポンサーサイト

コメント
EMAIL:
IP:
はい。
もう少し余韻に浸っておきます。
ホント、今猫恋しくて・・・。あの子じゃなきゃだめなんですけどね。
猫の毛でフエルトをつくり、人形を作成するという本を何年か前に購入し、
猫毛を集めていた事があり、結局作ってないですが、時々そのふわふわの毛
を見ては涙している今日この頃です。
年末にやっと猫砂を処分しました。
私も出掛けるときは「行ってきま~す。おりこうにしててね~」と最近やっと
言わなくなりました。
「ただいま~寒かったよ~」は言いますけど・・・。
無理せず、ぼちぼちやっていきます。
ありがとうございました。
同じ思いをされた方とこうやって交流できると、少し気持ちが楽になりました。
さあ、また明日から、生きていくために、頑張って仕事しまーす。
【1970/01/01 09:00】 | うり #79D/WHSg | [edit]
EMAIL:
IP:
少し落ち着いていただけたら幸いですが。。。
思うことはまったくおんなじですねぇ(苦笑
苦笑と言いつつ私も寂しくて恋しくて本当にダメです。
猫毛フェルト私も興味がありましたこと思い出しました;


補足ですが。。。
猫毛フェルトは断念し、骨壷用しか毛は残しませんでしたが
死後に掃除をするたび「猫毛」がなくなっていきます。
今までならいくら掃除機をかけようが拭き掃除をしようが
衣類も含め、そこかしこに猫の毛を散見できましたが
今では殆どありません。こんなことからも解ってきまして
掃除するたび寂しいです。乗り越えの一環かなと。


おかげでこの冬はフリース(猫飼いにはありえないですよねーw)を
購入しようかと思いましたが、次への野望の為に買いません。
猫の為に生きていきたいから(←かっこつけてます^^;


お互いじわじわ思いながら生きていきましょうね。
いずれチビが来たら報告します。うりさんもそんな日が来たら
お知らせくださいね。ナガーイ目でお付き合いできたら幸いです^^
【1970/01/01 09:00】 | kazsp #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3027-86c2f460