今日の一言(ぇ;

2012.10.25(00:00)


やふトップの広告にボルボが出てた
値段が399万とか。
当該HPに飛びもしないし スペックも見てないけど(なんせ興味ないから)


ある意味では安いかなぁと思うのね。輸入車がこの値段で買えるってのは。
んで一応はボルボはネームバリューもあるわけだし。
なんか昔からボルボを良く言う人は多かったのだけど そういう人に限って
言うことは「頑丈・丈夫」というだけだった。


実際私自身もボルボが選択肢に上がったときは一度だけあった。
確かアウディとオペルのハザマあたりだったと思う。
なんか値段とスペックとサービスと見合わなくて見送ったんだと思う。
そのときそれ以外にも外す要因があって。


今はそれなりになっていると思うのだけど(いわゆる人々が誉める時期のボルボ
もう四角くてカクカクしてるような水色とか変な塗装のヤツ)は
ボンネット開けると中身がスッカスカなの。
あーんなデカイ車体だったのにエンジン部屋がスッカスカなの。
真ん中にエンジンが鎮座しておって その周囲30cm前後はもう地面が見えるの。
いくら頑丈でもぶつかったらスカスカな分ダメージ大きいんじゃないかなと。


それを知ってるから何か買う気が失せてしまう。
選択肢に上げたときのL40とか言ったかなぁ(なんせ20年近く前のことなので
まるきりうろ覚えだけど ちょっとファミリーカー的な売り出し始めた頃ね)
その車種あたりは普通にボンネットにそうそう隙間はなかったと思うけど
やっぱ昔の見ちゃってるから気持ちが乗れなかった。
ヤナセの身内がいたからもあって ついついヤナセ取り扱い車種ばかり買ったけど
それ居なかったらボルボ買ってたのかなぁ(惑


なんかボルボに関して思っただけの話。


つーか今の車買うときにミニもちょっとだけ心惹かれたんだけどその当座に
街を流してると んもうミニばっか何十台もすれ違うの。
私これがもの凄く嫌で新車のZを一年も乗らんで売り飛ばしたほど嫌なこと。
しかもミニって今平気で300万超えとかすんのね。ありえないのよ昭和人にはw
あんな水冷でバタバタうるさい車100万しないで高年式買えた時代を知ってると。
ウインカー右に出しても左に出してもインパネの点滅ひとつだけだぜーとか
思いきりバカにしてたくらいだわよ。今はどうか知らんし流石に水冷じゃなかろw
ホント昔のミニはホンダZ程度の車だったんだわ。


車に興味がなくなると文句しか出てこないようだ。
ミニはそれなり食指が動く程度はかっこいくなったと思うけど費用対効果は
私にはねーわ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3006-09a7e6b2