んもう 天知茂と江戸の牙

2012.10.15(00:00)


そんなに睨まなくたっていいじゃないのねぇ。。。
流石に毎日は見ないけど。そしてこの眉間のシワがどうにも(´・ω・`)
時代劇でお腹いっぱいなのもあって筋立ても江戸の牙にあまり興味がなくって
殺陣シーンがくるであろう開始30分くらいから たまーに見る程度なのだけど
この殺陣が悔しいかなイイんだわーw


天知さんの二刀流もキレキレ&シワシワwで面白い。
当初から若林豪の殺陣がケレンたっぷりなのはいいんだけど むしろそれで
カタくれてやがるなぁ感が強くて嫌悪感が出てきたくらいだったのだが
回を重ねて見ると ケレンはケレンでも重くクセを使ってるのにホルホルしてきた。
豪さんてフツーにかっこいいから 軽くかっこつけた抜いたような演技見てると
ちょっとスカして見えて嫌なのよね(テヘ とは言え豪の殺陣はスゲーよホント。


ともあれ江戸の牙で良いのはオヒョイさん。
二郎さんも良いのだけど槍演技が流石に甘くて残念。好きだけど。
ちょいとその前に大嫌いだった長門勇の槍使いの凄いの見ちゃたもんだから
比較してゴメンね二郎さんなだけなんだけど。
オヒョイさん意外に殺陣うまいのが見てて凄く楽しい。
二郎さんと助け合う殺陣もこれまた凄く楽しい。


今日なんか眉間にシワ寄せず着流し着て軽い演技もあったシゲルだけど
これがまたかっこいいの。なんか若い頃の片岡千恵蔵みたいというか
錦絵にでもありそうな色男風で いつもシワシワ顔とは大違い。
本当にどうして天知茂はああなんだろう。

スポンサーサイト

コメント
EMAIL:
IP:
長門勇さんは槍と六尺棒はほんとに激ウマですよね。


初めて見たのは水戸黄門だったかな?六尺棒振り回して暴れて最後は悪侍軍団にやられちゃうんだけど、あんなに長いもんを水車みたいに綺麗に振り回して取り廻しもうまいのなんのって。


萬版・子連れ狼でもかなりイイ役で長門さんが出たけど、原作とは比べ物にならぬほど話が無駄にダラダラしてて台無しだったのが残念。抜刀術の遣い手という設定が失敗だったか。


関係ありませんが、小林旭さんが昨日テレビで歌ってたんですけど、どこか悪いのかな;鶴太郎のモノマネの方が全然ウマいくらいに衰えてて大ショック。
【2012/10/19 20:40】 | den1900 #79D/WHSg | [edit]
EMAIL:
IP:
本当に素晴らしい使い手ですよね お笑い出身でよくもあそこまで。。。
長門さんのことは書きたくて仕方がないのですがなかなか書けずにいて
そのうちダラダラと書こうと思って果たせずいます。


子連れ狼の回はきっちり見ました。良い役でしたね。
大道芸や河原で呑んだくれてるパートが多かったので
ダラダラしていたのですかね。それでも面白かったので
原作はもっと深みがあったのですか。いつか見てみますね。


アキラはひばりさんが亡くなったときのショーでのコメントが未だ
忘れられずその思い出を大事に生きていこうこと我思っていますw
【2012/10/19 21:17】 | kazsp #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3004-088f6b01