変化

2012.09.06(00:00)


f:id:kazsp:20111002210135j:image:w360


部屋が抜け毛で汚れないので毎日かけてた掃除機の回数が減った。
掃除する気力がない日もあるけど それなりにはしてるから。
ただ細かい片付けまでは手がつけられない。


猫飼い必須のコロコロテープが要らなくなった。


18年ぶりにタオルケットで寝られるようになった。
タオル地はフリース並みに毛を噛むので使えなかった。


あちこちドアを固定したり 隙間を残して閉めることがなくなった。
時々うっかり20cmくらい開けてしまうけど。


猫専用に買ってたお安いマグロを見ても買わなくなった。かつお然り。


起こされることはなくなったが 癖なのか2時間置きくらいに目覚めるのは
変わらないし むしろ顕著になってしまった。
気軽に寝返りは打てるようになった。


シーリングファンによる光線の加減などでドキドキする
黒っぽいものを置いてあると いるみたいでドキドキする。


夜リビングドアあたりに来ていたのでついつい振り向いて見てしまう。
そこから足元にきて暫しゴロゴロ 抱え上げて嫌がるまで1分近く抱き
ソファに移して足を添えて手を握るのがルーティンだったのに全て終了。


心から「不自由なシアワセ」というものを苦しいほど実感している。
暖かな毛むくじゃらを撫でたくて抱きたくて仕方がない。
「まだ」なのか「もう」なのか人其々だろうけれど私には「まだ」10日未満。
何をするのも億劫で いつまでたっても寂しいのが治らない。
時間と自分で解決していくより他はない。何かしなくちゃ今日こそは。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2986-2665e8b5