十三人の刺客

2012.08.26(00:00)


にゃー姫をナデナデしながら流してる。
つまり真剣に見てないので早1時間経っても筋がわからんw
まぁどーでもいいですが。


1時間目あたりの集団での殺陣を見た。
んー。SFX(嘘)スクリーミングマッドアマノ?(違 マッドショージ?(更に違
まぁトムサビーニって言わないとこが私よねw
と斬られ役の方々のおかげと 1ショットだけのインパクトを持たせた演出で
上手くは見えないこともないけど やっぱダメだねー。
伊原がそれなりカッコイイから誤魔化されてやってあげるってな感じ。


時代劇はやはり古い人のもんじゃなきゃダメだわー。
それか必殺のイロモノ系オンリーみたいな方向かなぁ。


いまのところつまんないし 流石に気合入れて見る状況でもないので
再放送でまた見るかなという感じ。速報バトルメンに移るー。



最後の10時49分から戻ってきたー。
延々続く殺陣やってるー。リアリズムはそれなり感じられるけど
やっぱ殺陣いくないなー。役所はまぁいいか、松方はちとゲサかな。
刺客側のお衣装が皆みっとり濡れているのは汗かしら?
あぁ音効すげー(誉めじゃなく うるちぇーよって方ね)


古田新太が槍係か それなり上手く見せてはいるけれど続かなくって
途中から刀に変えたのかなw そして上手く見えるけど古田のやってる
ことは決して「殺陣」ではありませんな。舞台のお芝居と変らないよ。

劇団四季はそれなり劇団だけじゃなく超ベテランだけどどうかなー?
演技は置いといて やっぱり付け焼刃かなぁ流石に魅せ方上手いけどね。
やっぱり殺陣らしい殺陣はしないまま終わった>劇団篠原ダンナ四季


稲垣吾郎が誉められているようだけどジャニーズにしてはという程度かな。
別に藤原夜神ライトでも佐藤隆太でも誰もってきてもいいよこんなの。


本当に時節柄かもしれないけど とんと記憶の端にも残らないブツ。

スポンサーサイト

コメント
EMAIL:
IP:
昔の人では若山富三郎さんの殺陣が好きでした。

子連れ狼の同じストーリーでも早抜きとかちょっとした長巻の扱いなんかが萬屋さんとまるで違うので機会がございましたら是非お勧めします。

劇中でご老公・西村晃さんがワル忍者軍団のボスをやってて、それとの大チャンバラは見モノでしたね。いかにも勝プロらしい血ィドバドバですが。

ちょっと思い出したのですが、萬屋さんが坂本龍馬をやったのもありましたね。ベートーベン頭の一刀メイクで、声は一刀版のボソボソ声ではなく刀舟版のキンキン声の方で演じてましたがw

けどこれが金八龍馬並みに似合わなくって。物凄くつまんなくって;

現代の方では滝田栄さんでしょうか。最近ではすっかりですけど。

御覧になったかもしれませんが、仕事人の後期作で華麗ではないながらもやたらド迫力の殺陣でした。
【2012/08/27 13:42】 | den1900 #79D/WHSg | [edit]
EMAIL:
IP:
いつもありがとうございます^^
私も富さん大好きです。現代劇の方も良いですね。
たぶんあなた程の手だれな方ならwご覧になってるかと。
御金蔵破りが良かったです。千恵蔵版が最高ですが富さんverは
屋根上で縄を打たれながらとんぼを打っての殺陣で超びっくり。
あんなにプリプリした体型なのに 身の軽さに驚愕しました。
以前にこんなエントリしていました(逃
http://d.hatena.ne.jp/kazsp/20110802/p1



子連れ狼に本当に興味がなかったので富さんもやってたと
最近知ったくらいです。いずれ見てみますね。
基本的に私は錦兄の長崎犯科帳が死ぬほど好きなので
シリアスタッチの本作や鬼平は敬遠していました。
ちょいと今あまり余裕がないのでまた後日に。
【2012/08/27 23:17】 | kazsp #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2981-ecf99bf7