影の軍団からコータローまかりとおる!

2012.07.03(00:00)

7月の時専は必殺シリーズの後枠で千葉ちゃんの影の軍団が始まった。
これは未見。たぶん服部半蔵ってニンニンの可愛いイメージが強くって
子供心にシリアスドラマとしては見たくなかったからだろうと思われ。


西郷輝彦や正平ちゃんに高岡健二が出ている。長谷直美も懐かしい。
今後は真田広之や志穂美悦子も出てくるらしい。
がOPクレジットのJACの中に「黒崎誠輝」と出ている。
これって黒崎輝のことじゃないか?とググって見るとやはりそう。
改名前の本名らしい。そして既に役者を引退して沖縄でダイビングの
お店を夫婦でやっていたそうな。
若くして昨年末亡くなった妻が飛鳥裕子だったのも驚いた。
名前知らなくても同年代なら美人悪女系で何度か必ず見たことあるはず。


私はこの黒崎輝が好きでねー。ダイヤモンドユカイに似たあの系の顔が好きで。
もう封切り当時は少女マンガから足を洗っていたので「伊賀のカバ丸」は
見なかったけど タイムリーに読んでいた週刊少年マガジン連載中に宣伝された
「コータローまかりとおる!」は確か映画館にも見に行った記憶がある。
(目的は何か他の映画の併映だったけどねー)
D


これが連載マンガの方はあまり好きではなく最初は読み飛ばしていた。
この映画はJAC総出演。千葉ちゃんはじめ真田・志穂美がトンチキな役で
しかも当時の東映のこの系の映画(「嗚呼!花の応援団」とかね)らしい
ハチャメチャな展開が面白く TVでも何度も放送していたのも必ず何度も
見てきたものだった。黒崎輝の魅力満載のくだらな面白いブツ。
日本映画専門で放送しないかなぁ絶対録画保存するわ うん。


いま見てみると大葉健二も出てたー!この人の顔も大好きだった。
キルビルの1番やゴルゴ13実写版(これまたサニー千葉東映作品でとうに録画済w)
にも出てるのよー。そう考えるとキルビルは影の軍団へのオマージュなのだね。
挙句に伊原剛(まだも剛志じゃない頃)も出てたー。伊原の顔も
パトリックスゥエイジみたいで大好きー。こう見ると本当にJAC凄い選手層厚いw


この頃の東映は 仁義シリーズが終わってトラック野郎シリーズ後の時期じゃ
なかったかな。アニメの実写版なぜかよく作っていたなぁ。
まだ松方弘樹の首領シリーズや「チンピラ」や「疵」などのヤングヤクザ映画w
に入るまでの空白期。どれも不思議なキャスティングでくだら面白かった。


ってことで影の軍団とはまったく話が違うじゃん(テヘペロ 
まぁもう少し視聴が進んでから語ることがあるかもしれない。

スポンサーサイト

コメント
EMAIL:
IP:
今つべの東映公式でバイオマンってのをやってるんだけど、
ねいさん日記の登場人物が何人か出てたb
【2012/07/04 23:35】 | とこり #79D/WHSg | [edit]
EMAIL:
IP:
見てきた!飛鳥さんいたね私的にはストロング小林(金剛)にヤラレたよw
私は戦隊モノはゴレンジャーすらまともに見ていないんだけど
東映は時代モノなら大野剣友会 カーチェイスなら高橋レーシングとか
アクションシーンって別注でそういうところが演ってたのよ。
戦隊アクションはJACって感じで出演者が多かったのかもね。
【2012/07/05 23:27】 | kazsp #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2952-430ee906