ソニータブレットSがやってきたど

2012.04.17(00:00)


f:id:kazsp:20120417181001j:image:w360
ソニタブと任天堂キーボド


f:id:kazsp:20120417181023j:image:w360
タブのスタンドはホントは任天堂DSを置くためのブツ


ともあれやりたかったのはこういうことなのよねー。
使いたくて買うのではなくて買いたくて買うので
たぶん殆ど使わないと思う(マテ
何を買おうか調べたり買うまでの時間が楽しいんだもん。


ソニーと任天堂とは相性が悪いかなと危ぶんでいたが順調に認識。
使い勝手は悪くないけど キーボード使って書くことをPCから
移行するのでないと使う機会は少ないのねー。
移行したいけどタブのブラウザが使い勝手は悪いからまだまだ。
「タブ」使いができたり専ブラ入れたり出来るとまた違うけど
ちょいとまだアプリの使い勝手は把握しておらず。


あんまりいい噂を聞かなかったソニタブだけど悪くないよこれ。
ただインターフェイスがソニー流というか 開発側は良かれと思ってやってるんだろうが
ソニーのアドに具合が良いことやられてもユーザー迷惑みたいな。
きっちりアドセンスになってるんだろうかなー?
アイコンの整理や取捨選択などカスタマイズしたいけど 今日の次点ではまだダメ。
そういうアプリが必要なのかもしれない。
主要メーカーPCを買ったときと似たようなもの←捨てるものが多い。
まぁプロバイダ一覧申込みアイコンとかなく ソニー一社の利得オンリーだから些か楽w


プレイステーションのタイトルがストアで買えて遊べるようなので好きな人には便利かな。
ゲームに興味がない私でも 未体験のPSP版の塊魂ならやってみたいもの。
でも青歯のコントローラー買ってまでとは思わないから出来ないだろうなぁ。
言うなればアップルストアと同じような方向性なんだと思う←ソニーストア
実際マシンの窓口としては基本ドコモじゃなくソニーだし。


DS店舗は別にしても 街の携帯屋でうまい売り方してくれたらいいのに
タブって電気屋系量販店の方が強いモヨウ。
販売チャネルなど変らないと思うんだけど 販売施策とかコミッションが違うのかねぇ。
イオンとかで祭りになってたのも後から知ったけど なんとかイオン以外で入手。
Pの方が人気だそうだがドコモで実機見ても 真ん中割れるし携帯に便利って
だけであまり好みな端末じゃなかった。月サポ高額だからなんだねきっと。
まぁ運良く手に入れたのでよしとする。


f:id:kazsp:20120417230736j:image:w360
今までのサムチョンタブ7inchもちょいと捨て難いし増えてくのも困ったものだ。
まぁどっちか飽きるまでw

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2910-c00ac6ee