大河ドラマがよろしくてよ

2012.04.01(00:00)



竹中の秀吉。当時も毎週見ていたがやはりというかなんというか。
竹中直人ワールドが楽しくて仕方がない。恋のバカンス秀吉編て感じw
これで大根の沢口靖子も少しは使い物になった記念作だよね。
秀吉に関しては赤井と涼風真世が凄く嫌いだったけど仕方なく。。。
大河ドラマで記憶に残っているものはコレとケンワタナビと梅雀で再見希望の夢が
叶った次第。そしたら今月から政宗も始まっちゃって更にビデオ増える。
大河は豪華で面白いわー。OPのキャストだけで3分くらい掛かるシマツw


つーかどっちにしても今更だけど 標準語がありがたいw
秀吉は市原悦子だけがミャーミャー言ってるけどw 殆どジャーとかゴザルだ。
家政婦は見たの夫が財津一郎で 財津さん自身が三河弁しないて脅威だw
政宗も実際はとても理解不能な東北弁に違いないだろうがキレイな言葉で
本当に助かる。茨城以北の方言がとっても苦手なことを忘れさせてくれる
全国放送NHKに感謝するシマツ(バカ


まだ初回から藤間流の坊っちゃまが幼少政宗やっててお父さん犬のターン中。
お父さん犬は自身のお父さんを彷彿させる豪放な感じで頑張ってるけども
やっぱり役者が違うw 嫁が岩下志麻で実家の兄は芳雄とおりんコンビ。
ケンワタナビが出てこないから話はこれからなのだけど。ゴクミも出てたのねー。


とまた前振り長いが。。。物心ついてから岩下志麻が大好きだった。
きれいな人が好きだからに尽きるのだが。。。
今見るとこの人あまり演技が上手いわけじゃないと今更ながら気付く。
決して下手ではないし上手い部類なんだけど なんというか何をやっても
中身が感じられないというか。世間知らずで女優さんだけやってる感じ。
「はなれゴゼおりん」だけはどうにも嫌いで敬遠してたが 芳雄追悼がてら
先日見たけどやはり同じ感想。なんかテンション高くて気恥ずかしくなる。
お志麻を好きでなくなる日が来るとは我ながら思いもよらなんだ。


ともあれ大河の音楽は凄いなと改めて感じる。映画並み。
イマドキの腐れJ-POPコラボなドラマ音楽とは天と地。スターウォーズぽかったりする。
毎日がまた楽しいけど時間がないだよぅ(苦

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2903-f379de3e