新必殺仕事人の山内さん

2012.01.15(00:00)


当時本放送は見ていなかったので知らなかったのだけど
中村主水の上司である筆頭同心の役は 当初須賀不二男さんという
役者さんで これがまたイヤーな上司なんだが江戸弁べらんめえの
上手い人で 初期シリーズ限定の人かと思って見ていたところ
途中で八王子に左遷になったw


仕事人の主水の上司と言えば 当時何故かブレイクしたカマぽい人。
山内敏男さん。たぶん変った直後から私は見出したんだと思う。
あの頃のバラエティにもいつの頃からかたくさん出るようになって
役柄とは違うシャイ風な受け答えの穏やかな人だったの覚えてる。


ははぁ左遷後から変ったのかと第13回からの初登場回を見た。
嫌味ぷりは須賀さんとは変らないけど まだ初回はぬるい感じw
その中で
「中村さんはいくつなんですか?」と聞く場面が。
「アタクシ四十と三になります」 へー主水43だったんだー(豆知識か
で山内さんが「私は24。中村さんと二周り近く違いますが」とのこと。
なんか新鮮。。。


あの頃は露出も多かったし 仕事人効果で仕事も増えたのだろうけど
昨今ではとんとお姿を見かけなくなった。
そもそも私がそういったテレビを見ないからなのだろうが。
脇役さんとしては私の中ではまだ新しい人wだけど実際はベテランかー。
感慨深いものがあるな。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2861-79d19259