例の落とし穴殺人事件

2011.12.13(00:00)


 石川県かほく市の砂浜で8月、金沢市の会社員=当時(23)=夫婦が落とし穴に誤って転落、死亡した事故で、津幡署は12日、夫を死亡させたとして重過失致死の疑いで、穴を掘ることを発案し、自らも転落死した妻=当時(23)=と、一緒に穴を掘った友人の男女6人を13日にも書類送検する方針を固めた。

 ただ、妻が誕生日を迎える裕樹さんを驚かせようとしたためだったことから、同署は厳罰を求めない意見を付けるという


執行猶予になりそうかなぁ。
とりあえずまだ「容疑者」段階だから何も確定してないけどふと
「嫁受け取り人名義の保険金支払いどーなるのかなー」と思った。


これだけ騒がれた事件だから実際に支払われることはないと思うが
重過失が過失になったら。。。まさに未必の故意認定とか。。。
下手したら支払い要件になっちゃうかもと。アメリカならもめるなw
まぁ「重」取らないだろけどねー。


「無罪」になる可能性もあるわけで ややこしい事件で判事泣かせ。
ともあれ民事との絡みもあるし 日本的には無罪になりきらんか。
それにつけてもこのダンナちゃんの親御さんはたまらないだろう。
一生この嫁を恨んで生きていくんじゃないだろうか。それも不毛。
あまり刑が軽いようなら親御さんが上告したりして。。。



あぁぁぁぁぁ読み飛ばしてた。嫁も死亡してたんだった。。。orz
被疑者死亡のまま結審って感じかー。
友人が刑事を免れても民事でどうされるかが焦点ってことなのね。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2839-f0b61d17