ヤラレタ

2011.12.04(00:00)


前略おふくろ第5話か?


分田上の仲居に赤座美代子が出てる。そんなことなかったのにとの記憶から
今回はチトその赤座が話を廻してる。
別れたダンナともめてる最中に子供ができて堕ろすのにあーでこーでの話。
んで子供の親は誰なんだというベタな展開はどーでもいいんだけど。


ラストで子供の親どころかヤッテもない秀さん(梅宮)が「俺ので良かったら」と
堕胎書類のハンコを赤座に渡す。それはいい。そのあとで。。。


「付き添って行っちゃ迷惑かい?(にっこり)」って。。。


もう今これ書いててまで泣いた。


いまどきこんな優しい男はいない。昔だってそうそういない。
なんかすごく泣けた。すごーく泣いた。ドラマって凄いや。架空だっていいじゃない。
こんなことを書ける人がいるんだ。それがヤツってのがどうなの?いいの?わからん。


そして前に書きそびれていた話補足。
おふくろ2になってからだが おふくろがちょいボケ入って蔵王のロッジ住み込みで
同僚に小銭を借りるようになったという話。


その額52,300円。サブはその金額を情けなく思い
「借金するならドカンと盛大に借りてください。百円の単位で借金するのは
息子にとってはたまらないことで」と前略おふくろ様と手紙を書いている。
これが私にはたまらないことでw


本当にドカンと盛大に借りられてみな。マザコンのあんたがどう思うのかなとエラク
挑戦的に思ったさ。まぁ物語だけどさー(アンニュイ
確かに倉本聰は泣ける話も書いてくれるけど 基本的に性善説な話ばかりだから
泣いてばかりもいられないかと言うところだ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2832-bc5e5a49