みまもりケータイやっと入手

2011.11.28(00:00)


f:id:kazsp:20111128155318j:image:w360
単機能ゆえになんと取説の薄いことかw


安いとこ探しつつ 〆日を考えながら20日が過ぎたので早速契約に。
これでまた2年間7円運用ができる。あらうれしや。
当面使うアテはないけれど 端末余分に持ってるというのは凄く便利。
誰かに貸してトランシーバーにも出来るしナビも使えるし最悪婆ぁに持たせても良いし。
(婆ぁが悪さしたくて携帯クレクレ言ってたが 通話ボタンですら満足に使えないので
渡さないでいたが みまもり渡して掛かるのは私にだけと PC上で未登録な番号は
着信不可だと知ったときの顔を想像すると溜飲が下がるんでやりたい気満々w)


初期費用も拭けるようにCB付も探せど そのCBを貰うと割賦発生のとこばかりしか
遂に見つけることが出来なかったので初期費用発生契約は譲歩したが それ位は
2台で6千円とお遊び程度の値段だし あとは毎月7円だもの素晴らしいよまったく。


んで端末も可愛いんだけど特段用がないのでSIM使える機種で少し遊んでみる。
運良く広島から譲り受けた803Tが使えるしハッピーであるぞ。
ボダホン以降の端末だと使える機種は限られるらしい。そもそも使えない仕様だし。
まぁディズニーモバイルのときと同じねと思うので私的に困惑もなし。
あとはボタン操作が敏感すぎる対処やら少ししなくてはなーというところ。


携帯嫌いな私でも たまーに珍しく遠出したときにいきなり電源切れて動かず
連絡取れなくてすんごい困るーってときに たまたま予備をもう1台持って出た時
SIMカード入れ替えで使えたから本当にこういうときのSBは助かった。
つーかそもそも故障すんなSBって話なのかもしれないけどw


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2828-ea46a586