とりあえずTPPが

2011.11.10(00:00)


先送りったってもう明日にゃ決めるんだろうし決めてるんだろうけど。
一縷の望みを託してみるけど そうは言えどこまで理解しているかってのは
私にしても解りきれてない。だけど今回は唐突過ぎるよなぁと。
確かに去年から取り沙汰されてきてはいたが 十分な議論だとかされていた報道
見た記憶がないまま 決定稿の話ってちぃと汚なすぎるだろうと。


まぁそれよりこんなタイミングでユニクロがTPP押しってのがあからさま過ぎて。
おまえとこみたいな業種ばかりで日本は動いてないよ。
日本が止まればおまえとこの安服を買うニーズが更に増えるのか?と。
そして更におまえとこの服は繊維が減っていくのか?


なんか有機野菜とかえらそーなこと言ってるワタミなんかも賛成しそうだなと
これについては私が勝手に妄想しているんだけど(テヘ
人件費が安くなれば良い業種はもう競争なんてものから無縁になるだけなのに。
貧乏人相手に競争したって財布の中身はないんだよ。


★TPPの概要
シンガポール・チリ・ニュージーランド・ブルネイの4カ国が2006年発効した経済連携協定。
2011年7月現在、TPPには上記4カ国他、アメリカ・オーストラリア・ペルー・ベトナム・マレーシアの9カ国が交渉に参加。2010年3月からは政府間交渉が開始された。



中国も韓国も入ってねーんでやんの(けっ

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2814-4e3f22ab