映画5本

2011.11.07(00:00)


★うなぎ
清水美砂好きとしては以前見ていた再見物件。
どんな話か忘れてたんで見てみたが長い長い。延べ4日に分けてやっと見終わる。
そりゃ忘れるわって内容。今村昌平さん製だったのねー。らしい。。。かな。


しかしどこまでも役所広司がイイ人設定。そりゃそーなんだけどさ。
それでも人を殺すということは常人とは違うのよ。
情状酌量の余地がある状況であっても イイ人であっても 人殺しと相殺には
ならないし次元の違う話だ。


ちょっと気になるセリフはあれど そんなの素に取ってしまうとまた哲学しなくちゃ
ならなくなるんでw あんまり考えず再度忘れ去ることにする。もう見ない。


★江戸遊民伝
近衛十四郎が河内山宗俊をやったもの。面白かったけど長い。
松本錦四郎演じるところの直のつまらない行状のおかげでみんなが迷惑かぶって
死んでいく話。これまた時代がかった芝居でちょっとイライラする。
オカラのダンナは河内山宗俊ってこともあり いつも通りの豪放磊落な役どころ。
最期の殺陣はやはり流石。刀を槍というかバトンのようにくるくる廻すのには
うっとりした。が、それだけ。これももう見なくていいや。


★バンクジョブ
ステイサムの。相変わらずかっちょええステイサム。大好きステイサム。
ロイズの貸金庫を狙う話。いつもほどのトンパチ色はあまり強くなくて物足りない。
まぁハッピーエンド終わりだけど ステイサムはもっと安っぽい話のが面白いな。
これももう見なくて良い物件。


★告白
松たか子はやっぱブーだなと思わせてもらえる映画。
しかしR15なのに日本アカデミー賞取ったんだっけ?ダメだろそれって。
日本映画にアカデミー賞っつーのもアレなのは今更だけど。どうでもいいや。


★RONIN
当時なーんか機会がないまま時が経ち今更初めて見た。
これもデニーロとジャンレノ出しておけってだけの映画だなぁ。
つーか他の人が出た方が面白かったんじゃないかと思うんだな。勿体無い。


結局殆ど見なくていいのばかりで時間のムダしちゃったがこればかりは仕方ない。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2812-d0a5702d