トニーアイオミと聞いて→ちょっと笑った

2011.10.18(00:00)


http://www.barks.jp/news/?id=1000074108
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1318905770/


トニー・アイオミは、リル・ウェインやアイス-Tなどのヒップホップ・アーティストから
「影響を受けた」と言われ、驚いたそうだ。


ロンドンの『METRO』紙のインタビューで「新しいロック・バンドに影響を与えたと
思うか?」と問われた彼は、こう答えた。
「ああ。俺が言ってるんじゃない。彼らに言われたんだ。メタリカ、サウンドガーデン
ニルヴァーナ…、みんなサバスに影響を受けたって言っている。アイス-Tやリルウェイン
なんかに言われるとは思ってなかったけど。
ときどき“あなたは僕のミュージックに影響を与えた”って言われる。
どこかわかんないけど、嬉しい褒め言葉だ」


オリジナル・メンバーでの再結成が噂されるブラック・サバス。
アイオミは以前、否定するようなコメントを発表したが、今回はこう話している。
「さあね。ロニー・ジェイムズ・ディオがいたときと同じだ。解散したのに
また一緒になって、アルバム作ってツアーやった。(先のことなんて)わからないよ。
オジーとは1997年にリユニオンしてツアーをやった。だから、その先になにがあるか
なんて誰にもわからない」と、以前よりかたくなではない。


アイオミは先週、自伝『Iron Man』を出版した。


そのうち読んでやろっと(ニコニコ  リユニオンて言い方あんだねー



っと2chのスレ追ってたら
29 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/10/18(火) 13:00
サバスってグランジ、オルタナティブの隆盛から評価されるようになったが
それまではカルト信者しか居なかったぞ?
モダンでヘヴィネスなのがCOOLってわけだが、音楽的にはシンプル過ぎて表現力が足りない



。。。あたしゃカルト信者だったんですかい。。。orz
なーんて別に凹んじゃいない。こんなのカタカナ言いたい厨二病だもんねw


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2799-f10e3d0e