♪おいしー肉があればー(うそ

2011.10.01(00:00)


子供の頃から我が家は民放がガツガツ写っていたのでUHF見るようになったのは
一人暮らしになったハタチ過ぎくらいなのだけど。


静岡系の地方局 いまや飛ぶ鳥を落とすイキオイな(大袈裟 サムライの三田さんや
あと誰か忘れたけど結構有名になったアナウンサーなんか輩出してたと思うし
なんせ夕方の番組に春風亭昇太が出てたもん。その頃から面白くないけどw


まぁ普通に情報番組としても時間毎の終わりに天気予報をやる。
確か静岡第一だったんじゃないかなーとは思うけど米久って沼津インターに
あるお肉屋さん(精肉加工業者とでも言いましょうか製品の卸元)が
そのコーナーを担っていて「ソーセージおじさん」というキャラクターで天気予報。


なんせもう20年以上前なんで うろ覚えもいいとこだけど
♪おいしい肉があればー 明日の天気がわかります(わーかりーますー)
だってそこには米久のー ソーセージおじさんー住んでるもーん(よねきゅう~)


ちょっと歌詞に自信はないけど いまだにこれちゃんと唄えるオレがいる。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2784-d1c6d73a