クレージー大作戦を見て驚いた

2011.08.08(00:00)


このところ芳雄ちゃんの映画でも 地元の子供の頃の画像を楽しく見たのだが
(つまりはそれに限らず伊豆がロケ地ってのは多いのよねー)


言わずもがな ここ数年でクレージーキャッツの映画はボツボツと集めてきてはいるのだが
系統立てて集めているわけでもなく 処分してしまうものもあったりで自分の中で
気に入ったものしか保存してないので たれ流しされてるCSを見るのも新しい発見が
あったり助かっている。


そこでクレージー大作戦ですよ。
オープニングは銀座の街並みを相変わらず植木等が唄い踊って楽しいし まだ都電が
道路の真ん中を走ってたり 日産のショールームはシルビアだったりとワクワクするんだけど。
(つまりまだプリンスを吸収してないってことだよね チェリー販売店だったのか銀座は)
ちょっと今回は忙しい中で見ているのと出だしが冗長なのとアフレコがあんまり酷くて
(バンドシーン初っ端から音だけ聞こえるがハナさんドラム叩いてないじゃんみたいなw)
それ以前にOPロールの 代々木オリンピックあたりの画像が私はメロメロに弱くて。
なんか自分でもわかんないけどあそこの画像はたまらなく好きだ。


んでまあダラダラ流していたところ どーにも目が点になる場面が出てきた。
脱獄(慰問先から逃亡なんだが)のクレージーの面々が 老人ホームから検問を逃げて
通行禁止の道に入り込むところ。
どーにもDNAにビンビンくる。こないだの野良猫ロックも伊豆と熱海がロケ地なんだが
伊豆方面は似た町並みが多いには多い。特に熱海方面は坂道が多いからね。
今回も三角地の側道だ。巻き戻したりして見てみると 流石に60年代当時とは
私の幼少時にも様変わりしてはいるが 見知った苗字の看板だ。やっぱりか。。。
つーことで これは狩野川べりです。間違いない。
今では(もう私が中学生の頃には)整備されてるが昔の野っ原状。


そのあとで洋服を買いに訪れる街とデパート。あぁもうDNAどころじゃないよ。
あそこは同級生の家のビルだ。学園祭のときの借り物しに上階に住んでた彼の家に
行ったこともあるw 婆の実家の関係でそこの会社も関係があったしな。
向いの肉屋も電気屋(ピザトースト作る為に初めてオーブントースタ買った店w)本屋も
隣の化粧品屋も勿論知ってるし 通学路でもあったり あの橋を渡って友達の家や
喫茶店に行ったし まぁ町に居れば殆ど月に半分以上は通る道。
一番直近では10年程前に携帯の変更で(テナントにショップ入った)行ったこともある。


つーことで本読み「ながら」で見とばすつもりが正座して見なくちゃならなくなった。
今作はHDDに溜めないで消そうと思っていたのになぁ。。。
おかげで今日は軽く最後まで見ることが出来なくなってしまった。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2744-97596978