緊張の夏 日本の夏

2011.06.30(00:00)


暑いねー(棒読み

節電ったって消し忘れのないように 前の家の頃から既に玄関など部分的に
感応式の電灯も使っているし そもそもその頃からLED電球だって使っている。
一人暮らしになってから洗濯機と電子レンジは使うときにしかコンセント入れないし
(これやるだけでレンジはマジで月に500円位違ったことがある)
挙句にオフシーズンにはブレーカーごとエアコンのスイッチ落としたりしてる。


引っ越すたびにどこでも40A以上が入っているが 電気開通のたびに
30Aに変更してもらってる。流石に20Aにまでは落とせないけど。
一人や二人程度の暮らしじゃ十分なんとかなるアンペアだと思う。
暖冷房が入らない時期ならウチの電気代など三千円くらいのものだ。


もうこれ以上どうしろと。。。私に死ねと。。。(違
家で暑苦しいのも憚られ 仕方なくなるべくジムで滞留するように。
おかげでお風呂も家で滅多に入らないから 何より節約でよろしい。


事情がありウチは窓を開けておけないときが多い。
来客などの場合は完全に無理。エアコンドライでもそこそこ掛かるよねぇ。。。
仕方がないので1時間ほどクーラー入れてあとはまた暑くなるまで我慢の繰り返し。


今のところこの猛暑の中でも電力使用はなんとか持っているモヨウ。
この調子で夏が越えられるかどうかというところか。。。
夏に家にいたら軽く死ぬるわー(苦
何より老猫がアブナイ。もう毎日少しでも冷たいところを求めて移動してる。


一昨年まるで考えなしに楽天で買った 寝る時に敷く冷たいのが使い勝手が
良かったので 今年は更に正規品?のダブルサイズなひんやりジェルマットを
買って使っている。これまたよろしくてよ。惜しむらくは猫が使わないこと(苦

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2718-bfe4948e