地デジ化のおかげでイラっとすんねイラっと

2011.05.28(07:12)


地デジになろうがどうしようが とうにTVは対応に買い換えて数年経ってるし
どうでも良いんだけどと呑気に構えていた。がっ!

レコーダーが非対応だと使えないということに今更気付いた。
3in1で自分にとっては文句のつけようがないディーガ。ビエラとの相性もばっちりさw
壊れてもいないし日々快適満足に使っているのに買い替えは凄くイラっとくる。

地デジチューナー繋げば使える?とか考えるも また電源使う機械が増えるのは嫌だ。
テレビ経由からモニター録画として使うかとか色々考えもしたが いま一番使い勝手が
良いのはGガイドの番組表予約。これがデジタルだとアナログ機では使えない。困る。

結局買い換えなくちゃいけないのかと年末頃から時折考えていたがぼちぼち
本腰入れねばかなぁと思いつつ あちこち電気屋周りをしてみる。
ブルーレイにも3Dにも興味はないし ちょこっとテレビが撮れたら良いだけなのよー。
安いしDVDHDDレコで良いにしようと思ってたが 同時録画が出来た方が?とか
DVD淘汰論みたいなサイトを見てしまったもんだから 渋々BDレコを買うことに。

昨日から調べたり 調度開店セールの電気屋があったり私の中で「買いどき」がきた。
開店セールとは言え金額交渉が決裂し 急がないからまた他でと帰ってきはしたが
「買いどきは買いどき」 他の店で更に5%強が引かれたので気持ちよくお買い上げ。

しかしこれが現代というものだな。本当に必要なものとは思えないのに
買わされることになっちゃう。レコーダーに限らないしなぁ。

まぁ決め手は渡鬼が7月以降も年内続くからレコーダーないと仕方がないのよねw

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2687-f2bdde5c